車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
初めての夜の六甲山はい、サムネの画像はミスショットでございます。

昨日と一昨日の狭間に深夜の六甲山へ!
これで六甲山へは2回目。
夜に行くのは初めてです。
目的は夜景の撮影と気晴らしですかね。前回は日中なのに濃霧だったので。。

結論として、やっぱり夜景は三脚を使ってマニュアルモードで撮るもんです笑
横着して手で撮ったものばかりなので、100枚くらい撮って殆どボツ。
生き残った写真も満足ではないですね~。一眼は奥が深い!





望遠レンズに変えて。



うちのプラントが・・・



船が!客船ぽいですね。これはレア!



神戸空港ですね~。深夜なので飛行機は見当たらず。。


また今度、腕を上げてリベンジします!!

この後、摩耶山までハシゴしました。
日本三大夜景があると聞いて!
しかし、なにやらパトカーやら警察がいて、車から下りることなくUターンして帰りましたとさ。
こちらもいつかリベンジ!


Posted at 2017/05/22 00:38:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月16日 イイね!
イイね!1200 Thank you !!本日、愛車のテッツァに1200イイね!がつきました!



ありがとうございます!


最近は、神戸で新たな人とハイタッチする機会が非常に多く、勿論ハイタッチした方には挨拶のイイね!を付けさせて頂いています!
そうするとイイね!返しや、私のプロフィールを読んでか、みん友申請が来たりと新たな輪が広がって行くんですよね。
元より、私のみんカラライフはハイドラが起点でオフ会やチームを作ることが出来たので、ハイタッチした方には絶対イイね!を付けさせて頂いてます!

これからも、わたくしhayatezzaをよろしくお願いします!


PS:前回のイイね!ブログはコチラ!
Posted at 2017/05/16 23:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
深夜のナナガンオフ!昨日は何故か夕方ぐらいから異常な睡魔に襲われ飯も食べず寝てしましました。
起きたら23時も過ぎて日付が変わろうとしている・・・
そしてパッとみんカラ見ていると、何やら20分ほど前の投稿で「これからナナガン行く」とな!
お誘い頂いてコンタクトをとったのが、0時過ぎ、家を出たのは大方1時過ぎてました笑
こんな深夜にお外に出るのは、コチラに越してきて初めてですな笑
交通事情は、夜は日中とは違いますね!(色んな意味で)

ということで、みん友で元アルテッツァ乗りで現スカイライン乗りのWITSECさんと、ナナガン前のセブンで待ち合わせすることになりました!
初対面!
大阪に住まわれているということで、大阪の方のみん友さんとお会いするのは初めてでございます。
到着したのは1時半くらいだったかな。


海側の埠頭は満員御礼のようで、倉庫群で写真とお話をしていました。




丸目テール。




途中からWITSECさんの友人(たろう@2GR-FEさん)も来られて3台体制へ!
話を聞くと、みな私と同い年だそうで。
石川県でもそうでしたが、地元を離れて見知らぬ土地に行っても、同じ世代と巡り合う機会が多いのは何故でしょう笑


なんか、海側の方は赤色灯がチラチラしていてパトちゃんでも居るのかと思ったら・・・

海 上 警 察
まさかの海上警察に監視されてました笑
通りでやかましそうな直管カーが退散していたわけです笑
その空いた頃を見計らってパパっと写真を撮って次のスポットへ。
とばっちりは御免ですからね。。
ブレてる&海上警察がw


ここはナナガンからは少し外れた釣り人のスポットかな?
静かな場所なのでゆっくりお話出来ました。





話し込むとあっという間に時間が過ぎるのはお約束。
空が明るくなってきたので解散したのが4時半ぐらい。

家についたのはもう5時前。
いや~壮大に夜遊びしちゃった週末でした。
Posted at 2017/05/14 13:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2017年05月10日 イイね!
GW2017 神戸編それでは、前回のブログ「GW2017 鳥取県編 」に引き続き、終盤の「神戸編」をまとめたいと思います。
GW2017 鳥取県編はコチラ! GW2017 石川県編 はコチラ!

このGWは殆ど県外で過ごしていましたが、そろそろ帰る時が近づいてきました。
鳥取を5/5の夜か5/6の朝に出るかで迷っていましたが、スッキリ寝たあとの方が気持ちよく帰れるだろうということで、5/6の朝に鳥取を出発しました。
70%ぐらい下道で、ちょいと高速を使いました。

姫路手前で休憩したコンビニの前に例のあれがあったので昼飯を笑

定番ですね。

そして目標達成のため、姫路で寄り道しまいた。


姫路城!
GWの土曜日なので、すっごい観光客でした。。
とんでもねぇ!寄り道したのをちょっと後悔しました笑
あと、姫路城近辺の道路事情が大阪の如く難解で、ナビ無しだと逆走レベルの道だらけで非常に運転しにくかったですねぇ。
でも姫路城と合わせて写真を撮ってみたいという願望も笑

そんなこんなで、兵庫県3大観光名所CPをコンプしてバッジをGET!


ちなみに石川県はコンプしてません笑笑
白米の千枚田遠すぎィ!
またいつか・・・いつか・・・
この日は自宅に付いたのが昼過ぎで、その後はちょいと買い物して寝ました。


次の日5/7日は、予定通りの洗車へGO!
今日でGWは終わりですね・・・

良い洗車場を見つけたゾ!・・・


ここ良いですね!
施設が充実してるし、スペースも広い!
朝も早くから遅くまでやっていて、色んな時間帯での洗車が捗ります!


コースは初見なのでBコースでいきましたが、次からはEコースですね!
やはり手洗いに限りますし、2分の一時停止では満足いかないです。


5分あれば、元スタンド店員の本領発揮ですわ笑
スタンドと同じ手洗いモップ使ってますしね!
あの洗車スタイルが身についているので、タオルで洗車なんかやってられません。両手をフルに活用しなきゃw

洗車プリカ売ってます。見覚えのあるデザイン・・・


この洗車場に来たからには手洗いしますが、一応洗車機も・・・


洗車機に関してはもっと安いところがありますね。

ビックリしたのが、ゴミ箱!


大抵、ゴミ箱を置くと無法地帯になるのがお約束の光景ですが、ここはゴミ箱が置いてあるにも関わらず、良識のある捨て方ばかりでした!
正直これにはホントに驚きましたよ!
この洗車場はとても民度が高そうですね!

ドリンクも100円から。


これからの時期にも優しいですね!

さてさて、肝心の洗車を。


天気が良いかったので、ササッと吹き上げを。


夢と希望が詰まった缶詰(オイルのペール缶)
どこの店員かバレバレじゃないですかー!
洗車道具を入れ、椅子にもなり踏み台にもなり、THEカーライフ感あふれるスタイル・・・

洗車が終わったら、お昼時をかなり過ぎていましたがお食事を。


宮本むなしって店です。チェーンらしいですが、自分はすごく気に入っています。やよい軒スタイルですね。

海もキレイ!日本海とは違って穏やかな気がします。


GWおしまい。


非常に充実したGW2017でした!
Posted at 2017/05/10 22:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW2017 鳥取県編それでは、前回のブログ「GW2017 石川県編 」に引き続き、中盤の「鳥取編」をまとめたいと思います。
GW2017 神戸編はコチラ!
このGWでみん友&リア友が結構増えました。
申請して頂いた方、有難うございました!よろしくお願いします!
またこの度、地元で鳥取同盟を組み新たなグループへ仲間入りしました。
鳥取県、まだまだ元気じゃないか~!
前置きはこれくらいにして本文をw

石川県を出たのが5/1の夜。鳥取県入りしたのは、5/2の昼前です。
いつもの下道オンリー道です。福井は相変わらず長いね。
あわら市から入って大飯郡を抜けて京都に入りますからね。。
加賀と福井の県境辺りで3時間ほど仮眠を。
朝は敦賀市のとあるすき家で朝食を。


太陽が登ってきました。


京都を抜けて兵庫では、ちょっと寄り道して兵庫県3大CPの一つ「城崎温泉」と取りにちょっとだけ大回りしてました。


しかし、そこにたどり着くまで中々の道を通らせる・・・
ナビ、お前大丈夫か!?




そんなに長い峠ではありませんが、最短とはいえこんな道をチョイスするとは・・・

まあそれは良いとして、いつもの下道とは違う景色を楽しみながら無事帰宅しました。
この日は、実家に帰って直ぐ寝たので終了。

翌日5/3は帰省のメインイベント、友人の結婚式でした。
午後からなので、午前中は早起きしてガチ洗車。


正直なところ、金沢を去って会社が始まるまで暫く実家に居たわけですが、ここでガチ洗車をしようと思っていたわけです。
とろこが、色々用事が重なって出来なかった・・・
そのままはや1ヶ月が過ぎ、やっとほぼほぼ2ヶ月ぶりのガチ洗車をすることが出来ました笑。
早起きしたくらいなので時間をかけましたよ、ええ。

で、午後からは結婚式に。私の高校の同期です。つまり同い年。
早いねぇ。


ホテル料理は・・・高級感とセンスが溢れ出る品々でした。
まあ、2次会とか行って飲む飲む。
帰りは深夜になりました。。速、寝る。

Next day 5/4は、荷物の整理と買い物だったりで市内周辺をウロウロ。
地元民で通学路でもあったので、別に行こうと思う場所では無かったのですが、意外と県外に出て生活すると、懐かしく感じるもんだ・・・


ん?


ほほう・・・(知ってて入る)




実は、工場が倉吉にあるんですよね~。




ピントと明るさが合ってない件。













親にどうせ塗装死んでるなら痛車にしたら?って言われましたが、んな金なおので。宣伝カーかい!

夕方はBBQしました。
実家は田舎らしくキャパ半端ねぇので、BBQや洗車は朝飯前ですな!(晩飯)





さてさて、次の日には西宮に帰ろうと思っていましたが、明日大山ツーリングがあると聞いて飛び入り参加!(無計画)
これが異界への入り口になろうとは・・・
正直、最初は小規模なツーリングだと思ってました。
中途参加で指定のコンビニで待機していると、なにやらただならぬオーラの集団がぞろぞろコンビニに入ってきた・・・
!?






ワイ、ビビりすぎて白目。
聞くとほぼ全員が鳥取の人らしく。
わたくし、18年鳥取で過ごしてきて一度もこんな車見たこと無いです笑
これが休日専用機というやつか・・・

この集団とツーリングするには明らかにスペック不足な私ですが、むしろこんな車とツーリング出来るのは滅多にいやもう無いかもしれないので、大山までGO!

・・・ワシ、フェラーリ モデナの後ろ走っちゃてていいの!?


しゅんばらしい音よ!

そんなこんなで大山に到着。


ワー山キレイデスネー。
ってもうそっちじゃない。
駐車場に付いた途端、観光客やら地元民がワラワラ。
撮影会場の始まりですよ!(テッツァは撮られてないよ、うん)
















エンジンが・・・


ブレーキ・・・2つ付いてんすか・・・




もう最高ですね。

その後は各自昼飯を食べて現地解散。
意外とみなさん帰られるのが早くて、風のように来て去っていきました・・・

今度は、今回参加したメンバーで残った若い衆と駄弁会が始まりました笑






初対面でしたが、色々お話できて新たな同盟(グループ)へと参加することになりました。
いや~年代が同じだと、話が合うというか通ずるものがありますよね!
最後は鍵掛峠を走って解散しました。
これからもよろしくお願いします。



ちなみに後で知ったのですが、このエスクァイア、ハイドラがたってた風雅堂さんのお車だそうです。ステッカーとか貼ってあったので、只者では無い感があったのは覚えてます笑



次の日には、さすがに自宅への帰路に着きました・・・

次回のブログは、最終章「神戸編」!(小並感)

GW2017 神戸編はコチラ!
Posted at 2017/05/07 22:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「@もと部長(初代部長) さん、お休みです〜」
何シテル?   05/26 21:11
(2017/05/22更新) こんにちは! hayatezza と申します。 周りからは略して「テッツァ」と呼ばれています。 愛車は、大学時代を共に駆け抜...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
O2センサー(オキシジェンセンサー)交換 ~MT車にAT用を流用~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 01:38:02
エアクリーナーボックス制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 09:50:02
君の名は。の聖地をノリでいってきた(駆け足) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 17:35:29
お友達
お友達登録、お気軽にどうぞ!
是非是非お待ちしております!!

現在は、こちらからお誘いすることは滅多にありません。

(ただし、更新放置期間があまりにも長い方は整理して削除してしまうかもしれません。ご了承下さい。あっハイドラ専用の方は別腹)
149 人のお友達がいます
蒼い彗星♪蒼い彗星♪ * くまzくまz *
ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔 * Blue_skyBlue_sky *
nikuyasannikuyasan * kuroyoukuroyou *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ テッツァ (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツァRS(前期)6MT車に乗っています。 免許を取って2年のブランクを経てのアル ...
ヤマハ アプリオtypeⅡ ヤマハ アプリオtypeⅡ
JOGアプリオtypeⅡです。 友人から1万円で譲ってもらった原付き。 正直、乗りたくて ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
弟車。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
お父車。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.