• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーさんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

埋め立て地ロマン

用事があったので先日、有楽町駅まで車で行きました。相変わらず都内は走り辛いです。
暇なので有楽町線で築地まで行き、ゆりかもめでお台場海浜公園へ。
埋め立て地といえば警視庁警備部特科車両二課がある場所ですね。厳密に言うとここら辺ではないようですが、まぁいいでしょう。雰囲気雰囲気。



うーん、海ですね。せっかくなのでレインボーブリッジを渡ってみましょう。こんな大きな橋をタダで渡れるのはいいですね。我が県にはパチ屋が作ったつり橋がありますが、しっかりと通行料を取ります。




人類の力と海の広さを感じます。この先、こんな大きな橋を維持する力が日本国に残っているのでしょうか。




ビルの林。カネ・ヒト・モノが集まっています。地方創生なんて言ってますけどね。幻想でしょう。




ここまで歩いてきました。




何かロール状のものを荷下ろししています。港湾は面白いですね。




芝浦側のループの前でエレベータで降ろされます。
この後、子どもが沢山遊んでる公園で持参した漫画(パトレイバー)を読んで過ごしました。




モノレールも東京五輪までにもっと輸送量増やさないとまずいんじゃない?
田町駅から有楽町に戻りました。




みんなで幸せになろうよ。
Posted at 2017/09/17 21:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月05日 イイね!

未踏の地

大学時代の同期が千葉県から遊びに来てくれたので、伊豆が誇る謎施設、熱川バナナワニ園に連れて行きました。

往路は三島駅で友達を乗せて、国道136号線→宇佐美大仁道路→国道135号線。石亀峠は勾配が相当きつく、かつては有料道路だったんだろうな、という作りでした。楽しい道路とは言い難いです。

バナナワニ園は分園と本園に分かれており、分園から回りました。



何故か分園にもワニ。ほぼ動きません。動くと俊敏らしい。
他にはレッサーパンダが木の上にいました。彼らも物静かでした。




植物園。バナナとワニより規模が大きい気がします。




気分は地獄の黙示録。観たことないけど。
多くの種類の蓮が印象的でした。

友達「レンコンできるのかな?」



最後はバナナソフト。奥の橋を見ると、昔は通行は大変だったのだろうな、と推察できます。

そこそこ満足したので、バナナワニ園を後にします。来た道を戻るのはあまり好きではないので、下田方面に進みます。



まどが浜海遊公園にて。ふたりとも大分疲れています。
このまま下田街道を北上、天城峠を越えて帰りました。途中から友達は寝ていたのでひとりの世界。

学部1年の頃からの付き合いなので、もうかれこれ6年以上です。大体似たような生き方(いい加減)をしているので、割と上手くいくのでしょうね。

また再会を約束して三島駅で別れました。今度は館山辺りを周遊する計画です。来年かな。
Posted at 2017/09/05 22:39:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:交通事故の際に揉めたくないため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
まず耐久性。国産のあるメーカーのは3年持たずに壊れました。熱害かな。
正確に記録できてること。安いドラレコはデータが破損していた経験。
攻殻広角レンズでなければ側方からの衝突に対応できませんので、視野の広さも必須。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 14:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月24日 イイね!

周遊、ほどではないけれど

隣県の地銀に振込みをするために箱根の支店に行きました。箱根は平日なのに混雑気味。

さて、昼飯をどこかで食べて帰るか…と地図とにらめっこ。
ルートは国道255から246経由。昼飯は沿道の店で…なんて考えていたら間違えて別の道に。

そのまま進むと小田急小田原線沿いの道に出ました。地方で小田急の車両を見るとなんだか不思議な気分です。セブンイレブンがあったので弁当を買いイートインで食べました。
そこで地図を見てると近くに伊豆箱根鉄道大雄山線の終着駅があることが判明。せっかくなので寄ってみましょう。


大雄山駅。左のハンガーの中には旧式の車両が収められているようでした。
こじんまりとした駅ですが車両は立派です。大雄山線という名前から勝手に廬山のような場所を想像していましたが、駅前には立派な商業施設があり、御殿場線の駅前より栄えていました。


車両は駿豆線と似たような奴ですね。

そのあとは足柄街道で帰ることにしました。いつかは自転車で走りたいと考えていましたが、傾斜が凄いのでそれはやめておきます。
途中で「夕日の滝」というのを見つけたので寄ってみましたが、駐車場が満車だったので引き返しました。


「夕日の滝」の下のよくわからない空き地。
足柄街道は車の通りが少ないです。親しくない異性を乗せて夜にこの道を選択したら警戒されそうです。
基本的にはセンターラインがあるので走りやすいですよ。


ひと休み。捨ててある廃車みたい。
神奈川県と静岡県の境はなぜかやたら狭かったです。なんかあったのかな?


「誓いの丘」。恐らく恋人と来るべき場所ですね。

意図せずちょっとしたドライブになりました。
Posted at 2017/08/24 19:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月23日 イイね!

20170823

暑いですね。いくらエアコンが装備されていても、運転なんかしたくないです。

運転していると前を走っているe-POWERのブレーキランプが全く光りません。
「ははーん、ワンペダル走行って奴か」と感心しましたが、いかんせん走り辛い。片道2車線の区間で追い抜きました。ちょっとあれ危ないと思う。前の奴が次にどんな操作するかなんてエスパーじゃないのでわかりません。

マーケットの駐車場に素敵なクルマが。



後ろにでっかくEDなんて書いてあったのでカリーナかな。ピラーレスなんてなかなかお目にかかれません。おばあさんが運転して帰りました。
Posted at 2017/08/23 20:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「新型リーフのバッテリーは大丈夫かいな」
何シテル?   09/06 11:30
ムーと申します。 現在、大学院の修士課程です。修士号取れるか!? ひょんなことから3年落ちのトヨタ・アクアに乗ることになりました。限られた予算の中で維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 09:49:20

お友達

お誘いいただけたら嬉しいです。
61 人のお友達がいます
キラリヒカルキラリヒカル * とにーG&#39;sとにーG's *
TERU!TERU! * ともふと@富士山世界遺産ともふと@富士山世界遺産 *
susp2susp2 * う~@0502う~@0502

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 サンダーチーフ (その他 自転車)
tokyobikeの名前の通り、東京で生まれた自転車らしいです。それをわざわざ静岡で乗り ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
元・祖父のクルマ。新車購入時にオプションの選択などを相談されて車体色以外は私が決めました ...
三菱 アイ 三菱 アイ
母の車です。最近まで度々借りていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.