• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

日本語が不自由な議員たち

日本語が不自由な議員たち 安全保障法案の審議です。画像の議員先生は何度も戦争法案と口にしていました。一体誰がそんな名前の法案を出したのでしょう? 審議しているのは安全保障法案ですよ。国民の代表なのですからきちんと正しい名前を使いましょう。思想については個人や党の自由ですが、国民の誤解を招く表現はやめてくださいね。
次は山本太郎のどーでもいい話です。飲みに行った話なんてどうでもいいです。

現在の日本は国民の生命財産を守ることはできません。国家とすら呼べない集団なのですよ。やっとまともな国家になれるか否かの瀬戸際です。

ちょっと日本人残念過ぎんよ〜。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/09/17 15:50:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安保法案を考える
R18さん

中国の積極的な役割を期待する
森野熊三さん

マトモなヒトなら賛否云々よりこう言 ...
waiqueureさん

枝野氏、空振り
無粋者@wishさん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:25:38
日本人ではないから日本国民を守るツモリなんてサラサラ無いようですw

セクハラどうのこうのもあったようですが
その前に「軟禁罪」になりますがいいんですかね?

話し合いすらもマトモに聞かずに
武力(実力)行使してる人たちの話なんて誰が聞くんでしょうかね?w
コメントへの返答
2015/09/18 13:27:20
あっ、日本人ではないのですね、彼ら。

セクハラするならもっと若くてまともな思考を持った人の方がいいなぁ。国会議員が犯罪犯してしょうもないですね。

本当ですよwそれこそ民主主義はいずこ?
2015/09/17 23:44:34
平和を守ろうと白々しく言う連中の方が
よほど暴力的なんですけどね…

平和のためと、自分たちの主張が正しいと信じ
そのためにはあらゆる手段を行使すると。
それ市民がやったら内乱。国家がやったら戦争(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 13:28:50
そうですね、やり口が詐欺師やチンピラと一緒です。

国家の転覆を目論んでいる彼らはいわば反体制派ですね。行動に移せばテロリスト(笑
2015/09/18 16:35:24
若くして大和魂、恐れ入ります・・・

 世の中、瞑目だけでは治まりませんからねぇ~

   名のある目ならいざ知らず・・・現実・実質を維持できないと・・・

     国家として国際社会に貢献し、自らが平和惚けにならないためにも・・・
コメントへの返答
2015/09/18 18:54:16
いえいえ、そんな立派なものではありません^^;
ただ、日本国の存続には必要だとは思います。

その通りです、国際社会へ貢献しなければ世界からそっぽを向かれます。
本当は自分も国防のポジションに就きたいものですが…。
2015/09/19 01:08:53
まったくその通りなんですが、野党とマスコミは、今回の「戦争法案」の連呼で、かなりネガキャンが成功したような気がします。

野党もそこを狙っていると思います。
あわよくば、次の選挙でもっと票を伸ばそうという魂胆でしょう。

そもそも、今テレビの国会中継で喚いている某議員は、デモ隊やシールズを褒めちぎっています。
つまり、議会制民主主義・代議制を、国会議員自身が否定している訳です。

A新聞記者も、ツイッターで、もはや国会はダメだ、これからはデモだと言い放っています。

国民も国民です。
選挙にロクに行かず、そして選挙後の議員らの公約違反をキチンと見張りもせずに、なんでもかんでも政治家が悪いという。
今の日本では、政治家の罪は国民の罪だというのに。

米国は、自分が投票した下院議員を「マイ・コングレスマン」と呼びます。
つまり、投票した自分にも責任があるという事で、議員が公約違反をしても絶対に見逃しません。
これぞ民主主義というものでしょう。

その意味では、日本では実は西洋式の民主主義はムリなのかも知れないとは思います。
コメントへの返答
2015/09/19 20:42:38
野党の活躍はしっかりした与党があってこそですね(笑

選挙のことしか考えていない政治家に日本の平和は任せられません。もっとも、僕も政治家ならば保身に走ってしまうと思いますが。

確かに、彼らの行動は間接民主主義の否定ですね。やれやれ。

デモで国家は変えられません。デモやテロで変わってしまうならそれは破綻国家です。

確かに、投票前に候補者、政党のマニフェストを勉強しているわけではありませんね。「一番マシ」を選んでいるだけかもしれません。そこは反省します。

なるほど、アメリカらしいですね。アメリカ人は連邦政府をよく監視していると思います。あれこそ本当の民主市議だと思います。

現在の日本のほとんどの制度は西洋からのものですね。民主主義に限らず、日本人になじまないものは沢山ありそうです。

貴重なご意見ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型リーフのバッテリーは大丈夫かいな」
何シテル?   09/06 11:30
ムーと申します。 現在、大学院の修士課程です。修士号取れるか!? ひょんなことから3年落ちのトヨタ・アクアに乗ることになりました。限られた予算の中で維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 09:49:20

お友達

お誘いいただけたら嬉しいです。
61 人のお友達がいます
でんでん74でんでん74 * 佑介。佑介。 *
コパルコパル * 夜桜 の銀次夜桜 の銀次 *
とにーG&#39;sとにーG's * @はっちゃん@はっちゃん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 サンダーチーフ (その他 自転車)
tokyobikeの名前の通り、東京で生まれた自転車らしいです。それをわざわざ静岡で乗り ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
元・祖父のクルマ。新車購入時にオプションの選択などを相談されて車体色以外は私が決めました ...
三菱 アイ 三菱 アイ
母の車です。最近まで度々借りていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.