• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

誰かに話すという行為

バイトでおじいちゃん(以下:G)の対応をした時に

G「もしかして口蓋裂でした?」

と聞かれてどきり。口蓋裂とは簡単に説明すると、生まれつき上唇が鼻に向かって裂けていることです。ワタクシの場合、人中(鼻から唇に伸びる線)がない。

ムー「ええ、これでも2度手術したのですが。どうかされましたか」

G「先月ひ孫が生まれたんですがね。その子が口蓋裂で、それがかわいそうで…」

どうもそれでかなり気分が落ち込んでいる模様。とりあえず、現在の技術ならほとんど目立たなくなるはず、と一般論で励ます。

G「やっぱり自分で気になりますか?」

ムー「あまり気になりませんね。ずっとこの顔でしたから」

ワタクシがジャニーズ級の美男子なら大問題でしょうが、ぶ男なので大した問題はありません。

G「ありがとう、話して少し気が楽になりました。失礼なことを聞いてすみませんでした」

ムー「いえ、大丈夫です。お気になさらず。ひ孫さんの手術の成功を祈りますよ」

たまたま行った場所でたまたま対応した職員が(元)口蓋裂。不思議ですね。

口蓋裂が役立った?極めて稀な出来事でした。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:39:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガソリンスタンドで
ぃわいくんさん

一応確認。
hera@sma5さん

ブロー・・・・・
昇 龍さん

9年間の通院終了。
AIR_0310さん

今年最後の?
ミ-ちゃんさん

入院32日目・・・
”しゃふと”さん

この記事へのコメント

2016/05/08 21:58:44
人は誰しも 何かしら抱えて 生きるもの

ただ 抱えるモノが 公平ではないよね

恵まれていると思っても 最期が不幸とか
つらい人生だとしても 逆転満塁弾とか

交戦規定は 「生き残れ」
コメントへの返答
2016/05/08 22:19:27
その通りですね。

ワタクシの場合、何ひとつ他人に嫉妬、羨望されるものがないので、お気楽です。恨みはよく買いますが(笑)

マックのように、最後は天国へ行きたいものです。

ACですね、ニヤリ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型リーフのバッテリーは大丈夫かいな」
何シテル?   09/06 11:30
ムーと申します。 現在、大学院の修士課程です。修士号取れるか!? ひょんなことから3年落ちのトヨタ・アクアに乗ることになりました。限られた予算の中で維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 09:49:20

お友達

お誘いいただけたら嬉しいです。
61 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * でんでん74でんでん74 *
@はっちゃん@はっちゃん * う~@0502う~@0502 *
susp2susp2 キラリヒカルキラリヒカル

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 サンダーチーフ (その他 自転車)
tokyobikeの名前の通り、東京で生まれた自転車らしいです。それをわざわざ静岡で乗り ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
元・祖父のクルマ。新車購入時にオプションの選択などを相談されて車体色以外は私が決めました ...
三菱 アイ 三菱 アイ
母の車です。最近まで度々借りていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.