• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1994 tasteの愛車 [スバル WRX STI]

再再、調整。

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
先日、寝気味で肩と首が疲れるからと、フロント側を1個下げてみた。
今度は、腰に負担が掛かったようで、腰が痛くなった。
背中と肩を含めて「面」で受けないと、体に負担が掛かる(レカロ論)
なので、1個上げて元の真ん中に戻しました。
2
クラッチワークを含め、シートの前後位置はもう変えないで、シートを少し寝かせることで、「スッポリ感」を復活させて、さらにステアリングの位置関係を調整しました。
せっかくの調整機構を使って、前に出して下げてと微妙に探って行ったら、一番下げて一番手前から少し奥に入れた位置になった。
ステアリング頂部に手を掛けても、ひじが伸びない基本仕様になっています。
このポジションで、しばらく様子見します~!


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レカロシート取付

難易度:

ようやくシート交換www

難易度:

革レカロシート破れ修理

難易度:

最後のポジション調整

難易度:

ボルトの締め直しとポジション調整( ・∇・)

難易度:

レカロシート取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 20:45:10
初めまして。
RS-Gに似合わないでしょうが、アマゾンとかで売ってるネックピロー導入はいかがでしょうか?

私のはSR6ですが、腰で調整しても猫背なためか首が駄目で、アマゾンで2,000円位のネックピローを導入しましたが、見た目を気にしなければある程度距離走る場合は非常に良いです。
コメントへの返答
2017/09/11 20:55:32
こんばんは!

ネックピロー、百均で買った物をジムニーで使っていたりしました。
今は、居間のソファーで肘当てになっています~(笑)

SP-G系フルバケットには、ちょっと着けたくないですね(汗)

シートへのフィティングは、背中と肩の接面が出来ているか?になります。
肩が浮く=首に負担が掛かっていることになりますね。
背中をシートに着けて、自然な感じで顎を無理なく引いた状態から、頭がヘッドレスト部に着くか着かないか位が、よろしいようです。

ありがとうございました!



プロフィール

「焼肉、ナウ!」
何シテル?   12/15 19:04
WRX STI と、NDロードスター NR-Aの2台を売り払い、基本中の基本であるJB23Wジムニーでブラブラ楽しむことにしました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ ジムニー ウチののジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 23:30:40
ND シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 06:42:37
BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 195/50-16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 23:53:44

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー君 (スズキ ジムニー)
3代目ジムニー君! オーダーしました、いつもながらの「中古車」ですが、「ショウワガレージ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H19年JB23W 6型 限定車「ランドベンチャー」5MTです。 主要部分は手を入れま ...
スバル WRX S4 エスヨンB (スバル WRX S4)
WRX S4 GT-S ハイパフォーマンスタイヤ245/40-18仕様。 セットO.Pで ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX S4 GT-Sからの、乗り換えです。 「大人仕様」でがんばりましたが、 や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる