• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1994 tasteの愛車 [スバル WRX STI]

再再、調整。

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
先日、寝気味で肩と首が疲れるからと、フロント側を1個下げてみた。
今度は、腰に負担が掛かったようで、腰が痛くなった。
背中と肩を含めて「面」で受けないと、体に負担が掛かる(レカロ論)
なので、1個上げて元の真ん中に戻しました。
2
クラッチワークを含め、シートの前後位置はもう変えないで、シートを少し寝かせることで、「スッポリ感」を復活させて、さらにステアリングの位置関係を調整しました。
せっかくの調整機構を使って、前に出して下げてと微妙に探って行ったら、一番下げて一番手前から少し奥に入れた位置になった。
ステアリング頂部に手を掛けても、ひじが伸びない基本仕様になっています。
このポジションで、しばらく様子見します~!


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席レカロシート

難易度:

3回目のポジション調整

難易度:

TS-G シートポジションの調整

難易度:

ロードノイズ低減プレート施工(VAB快適化その4)

難易度:

RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby取付

難易度:

シュアラスター レザーケアローション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 20:45:10
初めまして。
RS-Gに似合わないでしょうが、アマゾンとかで売ってるネックピロー導入はいかがでしょうか?

私のはSR6ですが、腰で調整しても猫背なためか首が駄目で、アマゾンで2,000円位のネックピローを導入しましたが、見た目を気にしなければある程度距離走る場合は非常に良いです。
コメントへの返答
2017/09/11 20:55:32
こんばんは!

ネックピロー、百均で買った物をジムニーで使っていたりしました。
今は、居間のソファーで肘当てになっています~(笑)

SP-G系フルバケットには、ちょっと着けたくないですね(汗)

シートへのフィティングは、背中と肩の接面が出来ているか?になります。
肩が浮く=首に負担が掛かっていることになりますね。
背中をシートに着けて、自然な感じで顎を無理なく引いた状態から、頭がヘッドレスト部に着くか着かないか位が、よろしいようです。

ありがとうございました!



プロフィール

「ジムニー欲しい!
三台目、検討かな?(笑)
それは、無理!


何シテル?   09/22 21:48
1998 taste → 1994 taste に変更しました、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 195/50-16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 23:53:44

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX S4 GT-Sからの、乗り換えです。 「大人仕様」でがんばりましたが、 や ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
基本的に「気分屋」の性格です。 屋根が開いてスカッと気持ちよく走れる、眺めていても飽きな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H19年JB23W 6型 限定車「ランドベンチャー」5MTです。 主要部分は手を入れま ...
スバル WRX S4 エスヨンB (スバル WRX S4)
WRX S4 GT-S ハイパフォーマンスタイヤ245/40-18仕様。 セットO.Pで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.