• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

地獄を味わいましたw

地獄を味わいましたw 激辛ファンのみなさん、こんにちは。


クルマくらい激辛好き!?な私です。


日夜激辛を求めて、
街を彷徨っております。
(この言い回し、かなり嘘っぽい)



そして、今日の激辛挑戦は、
陳家私菜
地獄辛
「元祖頂点麻婆豆腐」にチャレンジしてきました。


8/23から新宿の大久保公園で開催される
激辛グルメ祭りにも
出店しているだけあって、
かなり辛さに本気なのが伺えます。


それでは、注文してみました。


麻婆豆腐が出てきた瞬間、
テーブルのみんながむせました。
隣のテーブルの人までもむせております。

それくらい匂いからも強烈な辛さが。

油が飛び散るのでペーパーが被されています。



石鍋で出てくるので、
ぐつぐつと煮えたぎっており、
なかなか食べることが出来ません。


やっと一口、口にしました。あ、熱い。


猫舌な私はまだ食べられない。

しかも、この熱さで余計辛さが増している。

スープは麻婆豆腐を食べる前に飲むのがいいでしょう。
痛くなったときのご飯は救世主になります。



あぁ、もうこの時点では、
「もう参りました!」
と叫びたかったです。


そして、食べ進めていくうちに石鍋も冷め、
辛さとともに美味しさが感じられるようになりました。

ただ、辛いだけではなく、
奥深い味わいもあるんだなと
冷めてから気が付きましたがwww


正直、最初は完食不可能かと思っていましたが、
結構、あっさりと完食してしまいました。



ただ、最近、食べた激辛料理と言われているものと比べると
相当、レベルの違う辛さでしたので、
注意した方がいいかと思われます。


地獄辛を完食した人には、
お店のご厚意で小さな杏仁豆腐を出して頂けましたが、
これがまた濃厚でクリーミーで美味しかったです。

また、挑戦して、この味を味わいたいと思います。


危ない、これは、
中毒になる辛さかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 15:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

台湾料理 百楽 激辛の麻婆豆腐
空のジュウザさん

とんがらマーボー!
パックさん

突然来るんです!!
ぴろりんBLさん

とりあえずさ・・・
カツヒコDEATH♪さん

今日の激辛。
弥七さん

お昼ご飯に
聖者SHIKAさん

この記事へのコメント

2017/08/16 15:53:00
またまたすごいの行きましたね、、、(汗)

激辛ファンではありませんが、激辛を食べてる人を見るのが好きです(笑)
コメントへの返答
2017/08/16 17:30:26
はい、行ってきました!w

というと、激辛の人のファンですね?
では、私に激辛をご馳走して下さいw
美味しそうに食べてみせますよ!
2017/08/16 16:20:01
ワタシも辛いもの好きなんですよねぇw こう見えても・・・
特に、辣と麻系。辣は天津唐辛子ですよね、きっと。ハラペーニョとか、プリッキーヌとかも好きだけど、行けても150,000スコヴィル値程度ですかね(笑)

トリニダート・スコーピオン・ブッチ・テイラー 1,463,700スコヴィル・・・果たしてどんなからさなんでしょうかねぇ(爆)
コメントへの返答
2017/08/16 17:34:17
HAMGさんもですか!
お仲間だったのですね。
私は環境に恵まれていて、四川飯店とか、陳麻家とか、麻婆豆腐の名店が近くにあるので、よく食べています。
しかし、数値で出してくるあたり、本気ですね。

トリニダート・スコーピオン・ブッチ・テイラーを超えたキャロライナ・リーパーという唐辛子があるみたいですよ。
挑戦したいとはちょっと思えませんが、どんな辛さなのかは気になりますよね。
ぜひ、HAMGさんにお願いしたいです!なんて。
2017/08/16 16:43:15
こんにちは。

実は、爺も辛いの好きですが…\(//∇//)\

辛さにも色々と有りますからね。

麻婆は山椒の辛さが好き派です。

関西に来たらご案内します✋
コメントへの返答
2017/08/16 17:36:06
こんにちは。

辛いもの好きさん、ここにも発見しました。

そうですね、香辛料が色々ありますから、色々な辛さがありますよね。

麻婆の花山椒の辛さ、いいですよね。
痺れる感じで。

関西でくいだおれツアーしたいですね、そのうちに!
2017/08/16 17:01:57
こんにちは。辛いのがお好きなんですね〜。
そちら方面は分かりませんが、もし名古屋に来ることがあれば是非良いお店にお連れいたしますよ♪
自分は、、、無理でした(;o;)
コメントへの返答
2017/08/16 17:37:49
こんにちは。
辛いもの、凄く凄く大好きです。
名古屋にはよく行きますから、是非、その辛いお店に連れて行って下さい。
私が挑戦して、それできちんと勝ってみせます!
って、辛いものと勝負している私ですw
2017/08/16 17:08:34
北極の火山といい勝負ですね(笑)

辛党で、舌に感じる辛さはいくらでも逝けるんですが、反射的に咳き込む辛さには弱いです(笑)これだけはガマンのしようがないですからね(爆)

ちなみに北極の火山は舌に感じる辛さです、たぶん😅
コメントへの返答
2017/08/16 17:41:25
北極の火山、美味しいですよね。
あ、とっかさん、中本祭りいつですか?w

この麻婆豆腐は咳き込む辛さが最初に来ます。
でも、すぐなれるんですよ。
それは美味しい麻婆豆腐を早く食べたいという気持ちがそうさせるみたいです!

私も一度だけ北極の火山を食べたことがありますが、どんな味だったか忘れてしまいましたwww
2017/08/16 17:21:39
う〜ん、辛そうですネ(ー ー;)
石鍋の熱さとWパンチ・・・見てるだけで汗出てきました(^◇^;)

手軽に激辛味わうなら、ペヤング焼きそば激辛W‼️
カップ麺だと思ってナメてるとヤバいです(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/16 17:45:23
はい、今回は勝てないかもと最初思わせられるくらいの辛さでした!
でも、勝利を収めましたがw
熱さが、本当にきつかったです。
あそこまで熱くなかったら、もうちょっと気軽に食べられたかなと。

ペヤングの激辛はまだ試したことがありません。
ナメてはいけないとの話なのでちょっと気になってしまいました。
2017/08/16 17:46:27
色からしてヤバイ(T ^ T)
チャレンジ出来ません(T ^ T)
コメントへの返答
2017/08/16 17:57:30
残念、とても美味しいのに。

しかし、辛いものがダメな人にはこの写真が凶器にすらみえるのでは。
ごめんなさいです!
2017/08/16 18:03:44
ども!はじめましてm(_ _)m
みん友さん(mikachuさん、U1さん)が美味しそうなブログに続けてイイねしているのを見て、こちらで詳細を拝見させて頂きました。

美味しい麻婆豆腐は辛くても、その辛さの中にひき肉の旨味とコクがあって食欲をそそりますね (๑´ڡ`๑) 

猛暑日に大汗かいて食べてみたいものです!!
コメントへの返答
2017/08/16 18:14:05
どうも、はじめまして!

コメント、ありがとうございます。
いつもU1さんとボンレス猫さんの画像で会話しているのを見ていて、ボンレスファンの私は勝手に親近感を持っておりました。
お誕生日、おめでとうございます。
mikachuさんと同じ28歳なんですよねw

美味しい麻婆豆腐は、辛さの中にある旨味が本当にサイコーなんですよね。
そうそう、コクをしっかり感じられるんです。

今日みたいな涼しい日より、猛暑日に大汗かきながら食べたいって気分、わかりますよ!
2017/08/16 18:28:43
こんにちは〜♪

激辛麻婆みてるだけで辛くなってきました(^^;;
辛いって言いながらご飯と食べると美味しいんですよね♡
陳建一の麻婆は好きなので1人でも食べに行っちゃうのですが、これを食べるりこさんには全く敵いません!!

あ、でも辛いものツアー私も参加したいです(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017/08/16 18:42:00
こんにちは!

この激辛麻婆、本当、これは久しぶりに完食できるか不安になりました。

そう、辛いって言いながら、ご飯をパクリが幸せなんですよね❤
陳さんの麻婆も美味しいですよね。
私もファンの1人です。
なんだか、最近、大食いのイメージがついていたので、大食いではなく激辛イメージにシフトチェンジしたいなとwww

Pinkさん達と辛いものツアーしたいね。
その後、スイーツに行ってさ!
あぁ、幸せだよね❤
2017/08/16 23:13:30
りこさん、激辛好きだったのね(^^)

見てるだけでも辛さが伝わってきますね(^^;
辛いもの嫌いではないけど、これはちと無理かな(;゚∇゚)
胃に穴が開きそう…

完食ぉめでと~o(>∀<*)o
コメントへの返答
2017/08/17 08:46:33
私は激辛大好きです。
会社の同僚にいつも「また辛いの?」って言われるくらい、辛いのばかりw

確かにこれは気軽に勧められません。
匂いからむせる食べ物なので。
まぁ、そこまでして食べる私も何なのでしょうね。
でも、これ、辛いだけじゃなくて美味しいのでよかったです。

辛いものよ!これからどんどんかかってこい!
と叫びたくなりますw
2017/08/17 02:48:42
りこちゃん➰コレはヤバイ😱😱😱

私は絶対ムリだ➰➰➰‼️

でも美味しそう😍💕💕
コメントへの返答
2017/08/17 08:48:45
KAORUNさん、これは本当に辛かったです。

中国人の同僚に勧められて、一緒に行ったのですが、やっぱり本物は本物を見極めて紹介してくれます!

なかなかオススメはできませんが、ちょっと地獄に行ってみたかったら、是非。
2017/08/17 12:24:18
こんにちは~

見た目で辛そうな感じです(汗)

程々の辛さがあれば私は充分かも(^^;

口の中が火の車になりそう…
コメントへの返答
2017/08/17 13:07:25
こんにちは。

見た目以上の破壊力があります。
匂いなどから。

これは、本当に罰ゲーム級と思う人も多いかも。

確実に火の車になりますよ!
オススメしませんwww
2017/08/17 12:32:14
こんにちは、辛党だったのですね。
その麻婆は美味しそうです。

中野に来るコトがあれば、本場広島の辛つけ麺を
紹介しますよ〜w
辛いのは当たり前で、美味しさを崩さないような
感じが好きで何回も行ってます。少しお安めですし

その場所は良くお店が変わってしまうので、
有るうちにどうぞ〜w


横浜ー上大岡のインドカレーもオススメですw
(幾つかある中の一店)
コメントへの返答
2017/08/17 14:26:15
こんにちは。結構、いける辛党です。
この麻婆は辛いだけではないので、食べられちゃうんですよね。

中野は結構好きなので、そのつけ麺紹介して下さい!
色々な面白いお店があるので。
しかも、美味しい店も多いですよね。
サンプラザでコンサートの前とかにふらふらしていましたよ。

え!早めに行かないとダメなんですね。
今度、いつにしようかな。

というか、そのインドカレーも行きたいです!
ま~@さん、グルメですね。
色々教えてください!!!
2017/08/17 18:06:47
今度チャレンジしたい!
コメントへの返答
2017/08/17 19:13:23
alnormさんなら、きっと楽勝かも?
でも、陳麻婆の比ではないですよ。
本当に。
2017/08/19 09:32:25
りこちゃん おはよう~🤗🤗🤗
めっちゃ美味しそうだなんだけど~💛
激辛大好きなので、今度連れてって~🙋🙋🙋

それにしても色々なお店、よく知っているよね🎵 どうやって、情報収集しているの❔❔❔
コメントへの返答
2017/08/19 10:17:42
pinkさん、おはようございます😃
これは激辛好きには本当にたまりません。
ただ、本当に覚悟して食べる食べ物ですよ(笑)

このお店は中国人のお友達、お墨付きです!
私の情報はだいたい周りのお友達や食いしん坊な私の検索力ですかね(笑)
女子会しないとですね、楽しみ‼️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Pinkberry☆ さん 我が家の周りは猫さんだらけで、なぜかヨーゼフ号の周りに集まるのですよ。夏も冬も。モテる車は辛いなぁw本当、安全な住処を見つけて欲しいです。」
何シテル?   09/21 09:27
何でも半人前のチャランポランな中途半端人間です。(言い切る) そして、不器用にしか生きられないので、 みなさんにご迷惑をおかけするかもしれません。 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チーム加入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:53:55
【チームヨーゼフ】ナイトオフ@東京ゲートブリッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 00:08:08
脱ぐとスゴイんです的な奴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 07:58:23

お友達

大変申し訳ございません。
お友達は大切にしていきたいので
申請に慎重になりがちです!
特例以外はお会いした事ある人のみ。
ご了承頂ければと思います。
159 人のお友達がいます
とっし~@63とっし~@63 * patoreopatoreo *
せぶωせぶω * @みかん@みかん *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * 欲*

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) お買物特急ヨーゼフ号 (アウディ S3(セダン))
アウディ S3(セダン)に乗っています。 オシャレで漢なS3セダンを目指しています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.