• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りこ。の"お買物特急ヨーゼフ号" [アウディ S3(セダン)]

Ate TYP 200 DOT4 

イイね!
2016年06月30日
カテゴリ : ケミカル系 > ブレーキフルード
Ate TYP 200 DOT4
【総評】
師匠より交換命令が(笑)
サーキットとジムカーナを走った話をしたら、エンジニアさんがこれを選んでくれました。
調べたらドイツ車メーカーが純正に採用しているブレーキメーカーなので安心しました。

ちなみにエンジンオイルは先日、ディーラーでフリーウェイプランで無料で交換しましたが、粘度が5W-30と聞いたので、次回はショップで交換することにします。


【満足している点】
最近、ブレーキを酷使していたので、交換してあげる事でよりフィーリングがよくなった気がします。
とにかく、マメに交換してあげる事が大事ですね。


【不満な点】
ブレーキタッチが良くなったのはフルード交換のおかげなのかが、イマイチ体感できないところです。

自分で交換出来たら、かなりコスパのよい商品です!


我が家は駐車場でクルマを弄っていると必ずお向かいとお隣のおじさんがニコニコ話しかけてくるので、恥ずかしくて作業できません(笑)
それと昔、整備士をしていた父にクルマを弄っている事がわかってしまうので、家では自分の部屋で出来ること以外は、とにかく何もしません(;・∀・)
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品

TYP200 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Ate / SL6 DOT4

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

Ate / SL DOT4

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:16件

Ate / Super Blue Racing

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:181件

SPEED MASTER / BREAK FLUID SUPER DOT4

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:43件

Gulf / Gulf PRO GUARD Brake Fluid DOT4

平均評価 :  ★★★3.64
レビュー:64件

DIXCEL / BRAKE FLUID DOT 4

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:155件

関連レビューピックアップ

メーカー・ブランド不明 アウディロゴドアカーテシ

評価: ★★★

balance it Audi S3/A3 Sline SEDAN(8V)20 ...

評価: ★★★★★

034MOTORSPORT Sway Bar End Links,Front

評価: ★★★★

NITTO INVO 235/35ZR19

評価: ★★★★★

不明 ドアハンドルトレイ &センターコンソールトレイ

評価: ★★★★★

HELIX DSP-PRO

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はキティーちゃん、じゃなくて、松任谷由実さんのツアー千秋楽に行ってきます!」
何シテル?   09/22 17:56
何でも半人前のチャランポランな中途半端人間です。(言い切る) そして、不器用にしか生きられないので、 みなさんにご迷惑をおかけするかもしれません。 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チーム加入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:53:55
【チームヨーゼフ】ナイトオフ@東京ゲートブリッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 00:08:08
脱ぐとスゴイんです的な奴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 07:58:23

お友達

大変申し訳ございません。
お友達は大切にしていきたいので
申請に慎重になりがちです!
特例以外はお会いした事ある人のみ。
ご了承頂ければと思います。
159 人のお友達がいます
ラブミートラブミート * -まっつん--まっつん- *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * MB K'zMB K'z *
スッパイクスッパイク * beetlegogobeetlegogo *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) お買物特急ヨーゼフ号 (アウディ S3(セダン))
アウディ S3(セダン)に乗っています。 オシャレで漢なS3セダンを目指しています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.