• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(eve)のブログ一覧

2015年11月03日 イイね!

自宅撮影( ̄ー ̄)



こんばんは、いぶです(°∀°)
今日もドール写真(笑)
ドールの写真があるので、苦手な方は閉じてくださいな。





子供がいると中々撮影に行けないですから…


自宅で頑張るよー(´ω`)♪
デジカメの難所、紫がとれないのはあきらめた!(笑)
色々ためしやけどこれが限界かなぁ。





あとは加工して実際の色味に近づけるしか



加工後…、もっと綺麗な紫なんだけどなぁ。
よくみたらウィッグの前髪一部浮いてるから、またお湯パしてあげなきゃなぁ。





そしてうちの娘ペアで撮影(°∀°b
無加工です。
デジカメちゃんは
Canon Power Shot SX600HS
Wi-Fi付きだからSD差し替えなくてもデータ出し入れできるよヽ(´▽`)/


ガハラさんの下半身は色移り防止ストッキングはいてるから、肌の色味が変わってる。
(中古ボディだけど大事に使用しないとね)
こう見るとDD(ドルフィードリーム)は結構大きいねぇ。
お出掛け用のケースつくらんとね(°∀°b


もう一人は、PARABOX47+オビツ50M胸のグレーテル47カスタムです。
目どころか鼻、口まで削りまくったせいで原形なにそれ状態。
DOLKに一回つれていったらMSDとか海外ドールに間違われた思い出( ̄ー ̄;)
DDとの身長差はDDヘッド2個分ほど。



ぎゅー的な。
ドールの順番的にガハラさんが後釜だけど、大きさはやっぱりお姉さんだからね~


私のお姉ちゃん!って感じw



いい感じに顔のチークやシャドーとか色合い出てる(´ω`)♪
(でもやっぱ紫感があんまり…)



これは個人的にお気に入り!
成功というかいい感じというか(´ω`)♪


野外撮影とかしてみたいなぁ( ̄ー ̄)
どなたか一緒にいきましょうw(チキン)
Posted at 2015/11/03 23:04:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月01日 イイね!

がはらさんのコーディネート(°∀°)


こんばんは、いぶです(°∀°)

がはらさんに新しいぼでーと服が届いたので着せてみました(´ω`)



ボディはDDdyからDDⅢへ…



右下へんなモヤがかかってる( ̄▽ ̄;)
DDⅢは可動がいいですねぇ、普通に自立するし
一体化ボディもほしいなぁ。

着ているのはディーラーさんの部屋着セット。
ぽんぽんしっぽ付き(笑)



ショートパーカーには耳もついております。



あと、これもディーラーさんのドレスセット。
ワンピース、スカート、つけ襟、ヘッドドレス
結構可愛いしお気に入り(´ω`)♪
(なんか前に流行ったキャラっぽい感じが…)




白のソックスあったけど、糸がほつれていて使用できず。
今度改めて作ろうかな。


これもディーラーさんの服。



パーカー、カットソー、スカートのセット(°∀°)
私服風な感じで可愛い( ̄ー ̄)



あと、TTYAのペプラムパンツとアゾンのカットソーキャミセット( ̄ー ̄)

ヨガウェアのような…(笑)
部屋着チック、色移りの心配無さそうなので暫くこれかな?



なかなかいい感じですねぇ。



あと縁あって、DDH-08ヘッドちゃんをゲット出来たのでうちに来たらメイクしてみようかな(°∀°)
Posted at 2015/11/01 17:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月26日 イイね!

近況とドールシューズ(´ω`)


こんにちは、いぶです(´ω`)

来月から扶養を抜けて国民保険に入ります(°∀°)
働くのかー?と周りに言われましたが…。


失業保険の申請をうけるためでございます!
2年半以上働いた功績(?)のお陰か、結構な額を頂けるので、来月から給付期間の3ヶ月は
ハロワに月2回、市役所に月一回通いつめます(笑)


でもねぇ、国民保険と市県民税高い!
全部実費だからってのもあるけれど…。
だけど自分の場合は特別補助(免税?減額?)の認定で、国民保険は半額、市県民税は半額~3割は引かれるかも(´ω`)
国民保険払ってる方、色々制度ありますよー。
国は税金吸いとるくせにお金が返ってくるシステムは聞かない限りお口チャック。
酷いわぁ( ̄▽ ̄;)


ーーーーーーーーーーーー

この間ドールのくつ(某ドールブランド製品)をオークションにて落札したのですがー。


写真と全然違うw
劣化しすぎ(笑)
かかとは片方取れてるわ、踵の靴底二つともとれて無いし…(--;)
ストラップはちぎれかけだわ…(--;)ォィォィ
靴底もなんかペタペタするから、ティッシュで軽く擦ったら色落ち…。
ぜったい色移りするやん!ということで

そこは頑張ってリメイクしようと思い、頑張った(°∀°)


これが現品 ̄▽ ̄
オク画像だけど見た目普通だよねぇ。





リメイク後



ストラップ全部はずしたり切ったりして、レース(色止め済)で足首を巻くやつに変更。
100均の中敷き買ってきて切り取って張り付け(DDの足ギリギリ入ります(笑))
靴底(かかと)は100均の靴の滑り止めを切り取って接着剤にて張り付け。

なんとか使えるレベルにしました(笑)
明らかにドレス専用な雰囲気…。



横から。
中敷きやばいね(笑)断面は白かったので黒く塗りました。
凄く健康に良さそう+ふかふか。


趣味のドール熱が再開しており、なんとも言えない感じです(笑)

車も先日の雨で汚れてしまったので洗車しましょうかねぇ(´ω`)♪
Posted at 2015/10/26 15:56:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月20日 イイね!

ポイント大量で焦る( ̄▽ ̄;)


こんばんは、いぶです(°∀°)
風邪でぶっ倒れてます(笑)

いまいちな体調に悩まされています…。


日曜にたまたま久しぶりに楽天をみてみたら…




なんと6000ポイント入ってました(笑)
見た瞬間、ぶっはwwwてポカリ吹きそうに( ̄▽ ̄;)


なんかキャンペーン応募したっけ?うーん?





あっ(°∀°)!

楽天カードマーン!のキャンペーン中に入会した残りのポイントが入ったのか。
納得(笑)


入会したのが7/21
その月に2000ポイント
8月に家族カードで1000ポイント(気づくの遅くて使えず消滅…)
今月で6000ポイントでした( ̄▽ ̄)

やったねーwって思っている私に突きつけられた現実
(使用期限:10/31まで)




テラハヤス  ° °    ( ∀ )!
目玉も吹っ飛ぶよ!
早速ドール用品をいそいそと揃えて購入(笑)
車用品は今はほしいものないから、いいかな?
そして旦那には欲しがってたプレイカードを買ってあげました(´ω`)
金もならポイントも天下の周りものだねw

はよ届きますように(°∀°)
Posted at 2015/10/20 00:17:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月16日 イイね!

DD削ってからのメイク( ̄ー ̄)



こんばんは、いぶです。
タイトルはわかる方はわかるかな?(笑)
うちのお人形ちゃん(DD=ドルフィードリーム)の化粧が気に入らず、再度シンナーで消しまして素の状態、メイクしました( ̄ー ̄)

余談ですがみんからのユーザーさんでSDやDD、オビツやアゾンのドールの子がいる方が結構いるんですねぇ。
同じように沼地にはまってしまった方なのかな…と(°∀°)(笑)

もし自作ヘッド作りたいとか、メイク禿げちゃってリペイントしようかな?って思われたら、簡易的ではありますがこちらを見ていただけたらなと思います(*´∇`*)
(カスタマーさんのブログの方が役立つこともありますので、併用して見ていただければ(o^-^o))







※ドールの生首状態とか目がないやつとか、可愛そうなつるっぱげ状態出てきます、大丈夫な方はスクロールしてね※
※見てから文句いわないでね※
※無駄に長い※
※髪は伸びません(笑)※















とりあえず元のメイク。
これをシンナーで落としました。




某キャラににせれなくて諦めました…。



目と顎をデザインナイフで荒削り、ヤスリ400~800の順番にかけて、最後Vカラーシンナー(ソフビ溶かすやつ(笑))でつるりんぱ。
1000番のヤスリでヤスって、艶消しスプレー吹いてNew素ヘッド完成( ̄ー ̄)





慣れない人には、おーこわいこわい( ̄▽ ̄;)と言われますが…。
素ヘッドでも可愛さを感じてry



いろいろすっ飛ばして上のライン、口取りだけ。







下書き、眉は水彩色鉛筆であたりを書きました( ̄ー ̄)
SDとかなら多分睫毛やら色鉛筆オンリーでやっちゃってもかわいくなります(ほんわかした感じ)
筆は造形村だったり田宮だったり( ̄ー ̄)
好きな筆を使うのが一番ですが、細い線書きたいからとほっそいの選ぶと、リターダーなどの薄め液使わないと乾くの早くて線書けません…。
(私は極細筆は口や二重のライン、睫毛の調整にしか使いませぬ)
画材はノンオイルパステル、リキテックスです。

睫毛や下のラインは薄め液含ませた、綿棒や、つまようじ綿棒(田宮のやつ)使って調整しながらやっていきます。

筆塗り系をすべて終わらせたら、艶消しスプレー吹いて乾かして、パステルをカッターで削って化粧筆でのせていきます。
一気にのせるとムラになるので、薄くのせては艶消しの繰り返しでやると綺麗です( ̄ー ̄)

顔回りやノーズ、顎、おでこ回りにもシャドーを入れると立体的になります。
(おでこ回りは薄い色のウィッグ被ったときに効果的(経験上))

仕上げにUV 艶消し吹いて、好みで目の回りや唇に艶出しクリアを塗って完成( ̄▽ ̄)




こんな感じ(´ω`)♪



ウィッグ被せ直し( ̄▽ ̄;)



中々可愛いくできました(°∀°)



えー、キャラは西尾維新の化物語のヒロイン、戦場ヶ原ひたぎです。
紫ウィッグ買ってきます(笑)



以上です( ̄▽ ̄;)





趣味全開にお付き合いいただきましてありがとうございました(*´∇`*)
Posted at 2015/10/17 00:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しぶりです(´・ω・`)
暫くTwitterとプライベート忙しくてこっちに来ておりませんでした(^^ゞ
春に引っ越しもあるので忙しいですがまたこちらに書き込みにきますー(°∀°)v」
何シテル?   01/20 20:32
こんにちは、eveといいます。 いぶとでも呼んでください(o^-^o) 色々縁あって、ラクティス1.5G Lパッケージ HIDセレクションiiを購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

個人製作 野外耐候ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 11:07:25
フォグ取り付け+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 16:35:44
HAPPYBIRTHDAY(´ω`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 23:06:42

お友達

老若男女問わず仲良くしてください(o^-^o)
ラクティス乗りさん、色々カスタム教えてくれる方も(*´∇`*)
24 人のお友達がいます
(優`・ω良)@なっちゃん(優`・ω良)@なっちゃん * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
コロリンリンコロリンリン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
@satoshi@@satoshi@ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス らくちん (トヨタ ラクティス)
ラクティス G Lパッケージ HIDセレクションii まだノーマルちゃんです(´ω`)♪
トヨタ ラクティス DD☆戦場ヶ原ひたぎ パラボックス47☆グレーテル(名前なし) (トヨタ ラクティス)
ドールと娘たち

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.