• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

さうんどまり~な♪

さうんどまり~な♪ 今朝サウンドマリーナに遊びに行って来ました^^

岡山では唯一のオーディオ、セキュリティ専門店で、最近は雑誌なんかでもよく取り上げられています☆
ここの店は、オーディオプロショップなのに、敷居の高さを感じないし、店長さんの人柄もよくて、とても行きやすいお店です☆
DIYやってる人に対しても、すごく真剣に接してくれていろんな事をアドバイスくれたりします。
買う気ないのが申し訳ない位に。。(苦笑)

色々オーディオや素材などのお話を聞かせていただいて、デモカーの試聴もさせてもらいました。
デモカーといえば、欧州車。VIPなどたくさん並べて本当にインパクトあるスゲー車を並べているお店がほとんど。
確かに、BMW セルシオ LS などなど。大口径履かせて車高落としてめちゃめちゃかっこいいんですが、誰もが買える車ではないので、すこし現実味がない感じを受けます。(デモカーとしてはそこがいいのかもしれません)

僕個人の意見では、サウンドマリーナみたいに、スイフトとルミオン、ハイエースというベースカーは、庶民の心をくすぐります^^
スイフト、視聴させてもらいましたが、別次元!
やっぱりプロっすね(当たり前か・笑)
イベントなどにいけれない僕としては、いい耳の勉強になりました♪
シンプル構成ですが、ヘッドにカロ AVH-P900DVA
アンプPDX 2基 SP ボストン SPZ60
サブ イメダイ 
久しぶりにカロの音に感激しました^^このヘッド優れものです!
調整次第ではかなりのレベルまでいけますね。
イベントやコンテスト出ないならこれで十分らしい。。
ちょっとほしいかも・・・。アルパインと違いパネルの質感がクオリティ高いっすね^^ほんとに高級機に見える。
VGAはアルパインの方が綺麗に見えます。質感はカロ。
高音のちょっと癖のある感じ、透明感。いい☆
ボストンもスゲーいい音します!(プロの調整すげ!)
イメダイは、JLに似ていてのもう少し下の音も切れよく出るこれからお勧めみたいです☆
サブウーハー、切ったり入れたりして、違いを体感させてもらいましたが、
本当に味付け程度で、厚みを持たせるというのがこういうことか!と痛感させられました。(HiFiでの話)前からきっちり聞こえるという事。
ほんとに深いな~。。

たまにはカロも聞きたいな~と思うと、アルトに・・・。
う~ん。無い・・。財力が。(苦笑)

余裕が出たら、フロアマット買おうかな~と。
オーダーマット括弧いいす☆

帰りの車内、901が機嫌悪そうでした(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 15:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のB ...
ぷよじさん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2008/01/23 18:07:30
僕個人の率直な意見(辛口だったらゴメンナサイ(o_ _)o)

ベースカーは確かに庶民の心をくすぐってるとは思うんだけど、中身はやっぱり良いもの使ってる=高い←となっちゃうとまたそこで現実味がうすれちゃうんだよなぁ(^^;;


そこで提案!
一般レベルのAVN機で一般的なトレードインスピーカーにパワードサブウーファーを使ってデッドニング+αなインストールと調整でプロにはどんだけいい音が出せるかってのをやってみて欲しい(笑)と思う…

そこそこでもいい音で音楽とか聴きたいって思ってとりあえずは入れたシステムがプロの手にかかるとどうなるかってのが見てみたい…



長々とごめんね~。
コメントへの返答
2008/01/23 21:29:13
率直な意見&長文ありがたいですよ^^
真剣に答えてもらえるというのは、真剣に読んでもらえているとう事だと解釈いたしてます☆

一般レベルのAVNっていくら位でしょうね?15万くらいでしょうか?
僕にとっては高級ですが(苦笑)
関西とかになってくるとショップも多いので、そういうショップもあるのでは?サウンドマリーナに関して言えば、量販店で扱うナビなどは扱ってませんね(笑)
スイフトのデモカーはボストンSPは高!と思いましたが。。あとのは、まあ手が出せる範囲というか、それでここまでのもの作れるのか!と驚いたくらいで。。
確かに、そんなショップ近所にあったら、行きたいと思いますね^^
一般レベルの?システムのみのデモカー並べてる店結構面白いかもですね^^

2008/01/23 19:56:27
確かに!!
プロが一般的なモデルで、どこまでイイ音を出せるか?てのは、凄く興味ありますね~

僕自身も普及モデルのスピーカーやSW+エーモンのデッドニングセットといった超普通仕様で(笑)、どこまでマシな音を出せるか?ってのが一つのコンセプトなんで(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 21:38:19
興味はありますが、一般的な金額とは!?!? と思いますよ(笑)
年収400万と年収800万では金銭感覚が違いますしね。。

上のシステムの音を聞かなければ、SPヘッド変えるだけで、それなりの音でますよ^^聞いてしまうから、まだまだだな~と思うんではないでしょうかね?
カロの9シリーズをヘッドに使っている人が、そのコンセプトはないでしょう(笑)
マルチが組めるヘッドは立派な高級機すよ^^
りょ師匠の音聞かせてもらうと、9シリーズの力痛感します^^SPも一般レベルですが、ええ音していると思います☆(僕個人の意見ですが)
一度、H.C.C.A肉の会来ます?年二回ほどみんな無理してそろいます(笑)
2008/01/23 22:48:14
じゃあ俺も便乗で(笑
あえて学生って立場じゃなくて一人の車乗りとしてですけど。

「良い機材使ってる=プロ」じゃなくて「良い腕持ってる=プロ」だと思うんで、さかもっちゃんとほぼ同意見ですね。
もちろん良い機材×良い腕は最高の音出せますけど(笑

いきなり30万コースって言われるとビビリますけど、それよりはそこそこのスピーカー使って10万コースのほうがプロショップと言っても親しみやすい感じしますしね。
内臓アンプでもしっかり鳴らすのがプロだと思います(笑

まずはDVD楽ナビをどうにかしたいゆぅでした(爆
コメントへの返答
2008/01/23 23:34:56
いきなりだと30万はでかいっすよ!

結局後々を考えると、3万のヘッドで、普通にデッドニングしてもらって、そこそこの音出しても、後がドン詰まりになると思います。

自分がなれたとき、後ちょっとの味付けがほしいとき、ヘッドの限界が見えると、そこで追い金。。。
それよりも、発展できるシステムを組んでおくことがいいのでは?と思います。
901買った時点ではそんな考えなかったですがね(笑)

いい職人が安い魚を加工しても素材は生かされません。
サラリーマンがいい魚を加工しても素材は生かされません。
いい魚をいい職人が料理するから生かされるんですよ^^
と、サラリーマンの僕は思う(笑)
と、ウンチクは面倒なので、
結論!
自分が楽しんでやればOK(笑)

売っちゃいな(爆)
サイバーナビへ☆

30万コース^^
僕のシステムも20万なんですが。一応。。ヘボイ音っすよ(本音)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

  みんカラを始めて、失敗することを恐れずに出来る事から始めようと思えるようになりました^^ 僕自身技術も知識もまだまだ未熟ではありますが、 楽しんで自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

誘いは断りませんので、
気軽に誘ってやってください☆
8 人のお友達がいます
ともぞおともぞお しげ@(&#180;・ω・`)しげ@(´・ω・`)
くらーくらー masa33masa33
バティーバティー Keit@Keit@

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.