• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

北陸旅行

久しぶりの二連休と言う事で旅行に行ってきました。
本当は一人旅でスノボに行く予定だったけど、子供に気付かれてしまい雪遊び旅行となりました。

目的地はずいぶん前から行きたかった冬の兼六園でした。
もちろん北陸ということもあり美味しい食べ物も狙っていきます。

【1日目】
行きは、東海北陸道を使いひたすら石川県へ。


途中、豪雪に遭遇し最悪でした。(超〜渋滞)
渋滞がなければ白川郷あたりに寄る予定だったが時間が無くなり諦めました。

無事に金沢に付きとりあえずお昼ご飯。


やっぱ海鮮でしょ!
入ったお店で海鮮丼を食べました。いや〜、旨かった。

食後に兼六園へ。
冬の景色といってもちょっと思っていたのとは違ったです。
雪が予想していた程積もっていなく、木にはほとんど無かったです。
ま〜、そんな状態になるには雪がめちゃくちゃ降っていないといけない状態ですからね・・・
途中、隣にある金沢城に立寄してみたりと、のんびりと観光をしました。
帰る頃になったら大粒の雪が降り出してきたので、ホテルへ向かう事にしました。

今回は旅費を押さえる為にビジネスホテルにしました。
予算があれば温泉付きの宿とかにしたかったけど、旅行のたびに思うのが、宿泊先ではなく地元の美味しいお店などで食事をしたりしてみたいな〜って感じでした。
とは言っても晩ご飯の現実は・・・地元のガストでした。

【2日目】
朝はホテルのバイキング。
初日に行く予定だった金沢駅に行ってお土産を買いました。
自分には、ご褒美として日本酒の詰め合わせを選びました。
他にも、それらしきお菓子を買ってみたりと思いっきり観光客モード全快でした。

買い物も済み、子供達が楽しみにしている雪遊びということで、市営のスキー場へ行きました。
市営だから空いてるかなって思ったけど、結構人がいました。
とは言っても他のスキー場に比べたら少ないですけどね。


ソリ遊びをしていたけど途中で疲れたので雪で何かを作ろうと思いなんとなく山というかトンネルというか、適当に作ってみました。

昼頃になりおなかも空いたし、そろそろ帰らないと翌日の仕事に影響しそうなので、途中にある温泉街に寄り温泉に浸かり帰宅しました。

なかなか楽しい旅行だったけど、もっとのんびりした旅行をしたいですね。(休みが少ないから無理か・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:49:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

タイヤショップアリーナで中部地区久 ...
R Magic おーはらさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

インプレッサ V-Limited2003に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
555台限定でシリアルナンバーは091番です。 静岡のV-Limi乗りです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.