• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月23日

自販機探訪④

自販機探訪④ こんばんは。三連投ブログになります。
コレで一先ず終了ですので、もう少し御付き合い願えればと思います。
3/21(月)、春分の日の振り替え休日は仕事でした。しか~し!やはり「近くに若い頃によく寄った、自販機コーナーあったなぁ。帰りに寄ってんべ~。」と仕事終わりに寄ってみました。
仕事先から、トラックを走らせると数分、看板が見えたので「あったあった。」


しかし様子が少し・・・。トラックから降りてみましょう。



閉鎖してました(哀)。

実は私はココを通るの、10年振りくらいです。
以前、私が免許を取った頃は、R17バイパス上武道路がコノ辺りまでしか開通してませんで、前橋市内に行く時など、必ずと言っていいくらいに通りましたが、(↓参照)

青い×が未開通部分でした。現在の西濃運輸さんのある交差点が、強制的に右にカーブするような格好になってまして、矢印のルートでR50に出ておしまいでした。なので緑の印の自販機コーナーによく寄ったのですが、現在は、

↑となりまして、全然通らなくなってしまいました。
こういった道路事情もあるのでしょう。サービスエリア並みの、かなり大きな店舗&【P】でしたが、残念ながら閉鎖となってました。思ひ出の場所が一つまた減りました。(T。T)


さて、気を取り直して、23(水)に仕事の途中に通り掛かった、家から5分くらいの↓に寄ってみました。

一台の自販機にコーラなどの飲み物、タバコ、真ん中辺りにラーメン缶?てのがある、盛り沢山の自販機です。前々から気になってましたが、今回買ってみましょう。

味噌ラーメンをチョイス。名前から想像するに、ラーメンの缶詰?麺とスープが別々に入ってて、丼に開けてチン!するのかな?と思いきや、

手に取ったら、まさかのホット販売!丁度10:00くらいでしたから、休憩も兼ねて量も少ないので、このままトラックの中で食べてみました。

フォークが付いてきます。


二つ折れなんですね、良く出来てます。



麺って漬かりっ放しで、延びてないの?

色的には春雨みたいな感じでしたが、コレが結構シコシコとしてて旨い!全然延びてないです。独自の麺なのでしょうね。

さすがに形は崩れちゃってますが、チャーシューや


メンマも入ってます。

スープも味噌の香りがして、ラーメン屋さんの味に近かったです。コレは侮れません。
サイズ的には、食事というよりも、おやつ感覚ですね。小腹の空いた時などにいいかも?です。
近いから夜中とかに来ないように気を付けないとですね。

次に来た時は↓を買ってみようと思います。

上の段には、栄誉ドリンク、缶コーヒーに挟まれて~の、おでん缶です。

♪~一番上はリポD。一番下はUCC 。間に挟まれ、おでん缶。自販機三兄弟。
一番上はコーラ。一番下はタバコ。間に挟まれ、ラーメン缶。自販機三兄弟。
ブログ一覧 | 懐かしの | 日記
Posted at 2016/03/23 19:10:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

4月5日・京都出張(平安神宮1) ...
どんみみさん

朝の一杯 4/22
とも ucf31さん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

2016年3月23日 20:43
あそこの自販機コーナーもとうとう閉鎖
でしたか! 自分も最近はあの辺通ら
ないので知りませんでした。

それにしても、ラーメンやおでんの缶詰
があるなんて、、、゜そのうち犬猫ペット
缶なんてのも出来るんでしょうか(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月23日 21:18
こんばんは♪
やはりアソコは行きましたか~。私も久々に通りましたが、残念な結果でした。
松並木の大型ドライブイン二軒も、なくなって久しいですね。
(ToT)

何処だか忘れましたが、ペットフードの自販機もあった様な気がします。
見掛けたら、また報告しますね。
(^_^ゞ

カブトムシや、クワカダの自販機はTVで見た事あります。スイカ農家さんが、スイカ畑に来たのを、野菜の自販機に入れて売ってました。
2016年3月23日 21:30
こんばんは〜

上武国道途中まででしたよね
華蔵寺公園行ったのを思い出してしまいました
若造の頃が懐かし〜(p_-)

現在の上武は赤城鳥居の下まで伸びてビックリしました

早くハコスカで群馬遠征行きたい〜ヽ(´o`;

缶ラーメンもお土産に買いたい〜!

コメントへの返答
2016年3月24日 3:03
こんばんは。
ですよね~。城南工業団地までしか、繋がってなかったですよね。
暫くR50を越えた辺りで、終わってましたが、本当いつの間に?って感じでした。
最終的には前橋、渋川市の境目辺りの、旧R17に合流するそうです。

華蔵寺はコレから、花見で混みますよ。前橋の桜が昨日開花の発表されました。

ハコさん復活の際の、お土産は、焼きまんじゅうとラーメン缶でしょうか?(笑)。
2016年3月23日 21:30
ラーメン缶、結構美味いですよね~
麺は所謂小麦のは
延びちゃうらしんで
コンニャクを使ってるらしいです。

カップラーメンが
席巻してるこのご時世、
缶入りラーメンを作った
気概に拍手(笑)
コメントへの返答
2016年3月24日 3:15
こんばんは🍦。
ラーメン缶を御存知でしたか!さすがアチコチ行ってる方は知ってますね。
以前に、袋入りのローカロリー食のこんにゃくラーメンを一時実家のお店で売ってましたが、全く売れず、売れ残りを全て食べた記憶があります。こんにゃくと言うよりも、白瀧に近く、あまり美味しくなかったです。「コレじゃぁ、いくらローカロリーでも売れないなぁ。」って、それきり売ってません。
(^_^;)
今回は、長い間スープに浸かってたからなのか?全然気付かなく、美味しく頂けました。
(^-^)v
2016年3月24日 0:15
こんばんは✌
私もおでん缶は知っていましたがラーメン缶は初めて見ました。
300円という値段が何とも微妙ですね~(笑)
栄養ドリンクは値段的にチオビタ・赤まむし・すっぽんよりもリポビタンDの方が1.5倍強力なんでしょうかね?(笑)
コメントへの返答
2016年3月24日 12:41
こんばんは👻。
そうです、躊躇してたのは、アノ量でアノ御値段は、失敗できないですよね(笑)。
先日のカップヌードルの自販機が¥200でした。ソレでも「昔に比べて随分高くなったなぁ。」と思いましたから、アノ量で¥300はチョッとお高いですよね。

リポDは、ブランド力でしょうね。ドラッグストアの“広告の品”などは、他の栄養ドリンクで、値引き、安売りはしないですよね。
B社のタイヤ、ABス~ビール、赤ちゃんオムツのパンPース、インスタントコーヒーの、ネェ~する? が他社に比べて、お高い(値引きしない、仕入れ価格の掛け率がお高い)のと、同じでしょうね✌。

プロフィール

「アメブロ投稿しました。
花粉は終ったと思うけど…
https://ameblo.jp/7979kame/entry-12849192386.html
何シテル?   04/22 20:35
久々にみんカラを覗いたら、以前に使ってたこのアカウントにログインできたので、いつまで続くか?ですがまた暫く使ってみます。 『昔の名前で出ています』 byアキラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RSの中でも一番の不人気と言われる白の前期型。 (^_^;) ...
その他 自転車 (クロスバイク) 大日産業クロスバイク21段変速 (その他 自転車 (クロスバイク))
毎年7月末に地元の市民プールがスタート&ゴールのミニトライアスロン。 スイム900mで真 ...
その他 ハチスカ パパチャリ6段変速 (その他 ハチスカ)
通勤からサイクリングまでとコチラも幅広く活躍中。 しかし毎年7月末に行われる地元の市営プ ...
スズキ キャリイトラック 軽トラ (スズキ キャリイトラック)
仕事からお買い物まで幅広く活躍中。 特に冬場は雪や塩カルに弱いSkylineに代わって、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation