車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
エンジンルーム謎の泥汚れ洗車して拭き取りのためにボンネットを開けたら、エンジンルームに謎の泥汚れが…。
なにこれ???
エンジン下から泥が跳ねたようには思えません。
小動物で入り込んだのでしょうか?
寒いと猫が暖かいエンジンルームに入ると聞いた事があります。猫バンバンしないと大変な事になりそうで心配です。
Posted at 2016/11/26 18:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
山元麺蔵 土ごぼう天うどん京都市永観堂の近くにある京都で一番人気のうどん屋 山元麺蔵に行った来ました。昼休みは50人位の行列ができていたので、パスして夕方寄ると案の定、数名並んでいる程度でした。
私は定番の土ごぼう天うどん、連れ合いは、店の外で野菜天ぷらうどんと決めていたのに店に入った瞬間のカレーうどんの嗅いでチェンジ。追加でミニ土ごぼう天丼と炊込御飯。
噂通り、ごぼ天が美味い!サクサクのホクホクでごぼうくささがありません。うどんのスープも最高です。もちろんカレーうどんも大当たりの美味さ。
また行きたいなー。

Posted at 2016/11/03 23:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
秋の京都今日は祝日で休み、気分をリフレッシュしようと京都市内にある紅葉の名所 永観堂 禅林寺に行って来ました。
しかし、少し早くて紅葉は一部が色づきかけたところです。
今日は日が陰ると寒く、秋から冬に変わると思わせる天候でした。来週くらいには紅葉の見所になりそうです。
Posted at 2016/11/03 23:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
関ヶ原合戦祭り今日は、関ヶ原合戦祭りに行きました。
石田三成陣場となった笹尾山前で石田三成に扮した山本耕史がトークショー。その後時間をおいて武者行列も参加され馬に乗ってパレード?。田舎のイベントに甲冑姿で長時間出てくれてエラい、ますます好感度がアップ。
今晩も大河ドラマ楽しみだ
Posted at 2016/10/16 17:54:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
飛騨牛ランチ本日の昼飯は、昼から焼肉!

地元で有名な店で飛騨牛特別ランチ2,482円を食べました。
クーポン割引される特別メニューで1,507円になりますが、最初から少し盛っている感じなんだよ(ーー;)

しかし、ホットペッパーで2,000ポイントばら撒かれてそれを使い2人分で1,412円だから大満足。

だけど、コースのビビンバを忘れられ先にデザート持ってくるしその後ビビンバなかなか出てこないし、イメージダウンだなぁ。

ちなみにメニューは
■季節の前菜
■飛騨牛炙り握り寿司
■海老と旬野菜の天婦羅
■朝採れ4菜サラダ
■炭火焼3点盛り
・飛騨牛“A5”カルビ
・飛騨牛上赤身
・鹿児島OX豚ロース
・徳島産阿波尾鶏
■選べる食事(1種選択)
・謹製和冷麺 or ビビンバ or カレー or ご飯と味噌汁
■自家製杏仁豆腐
■食後のコーヒー

品数は多いですが量は少なめで男性には少しもの足りず、女性向きかなぁ。
Posted at 2016/10/09 23:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #シャトル コーティングコンディショナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2491126/car/2026978/4006359/note.aspx
何シテル?   11/27 22:28
hrcです。ホンダ シャトル ガソリン車に乗っています。ガソリン車の投稿が少ないので、投稿していこうと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
衝動買いからのデッドニング2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:54:04
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ホンダ シャトル 2015年9月19日納車です。 ハイブリッド車がメインのシャトルな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.