• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《AKI》のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

あくまで、観戦

あくまで、観戦

昨年撮ってもらったやつです

今回は、
8:00出発
11:11到着








嫁の機嫌も良くなったところで




















RACE Aの決勝だけ、
チビーズを、公園に置いてく案もありましたが、

1コーナー観戦エリア、貸切でした




それでは
RACE A FINAL
































この75が速かった、FINAL LAPまでは...













ええもん見れましたが、
嫌なもんも見ちゃいました


嫁曰く、今回は、走行してないので、
安心して楽しく観れたそうです



Posted at 2017/10/09 07:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

CRR Suzuka R2 2017.9.24 Review

CRR Suzuka R2 2017.9.24 Review

結局、TOHM2017 Renault Cup で走ったままの状態で、
Oil交換 (A.S.H.10W-40W) のみ行って、

土曜日午前中に、バッテリー届きましたので、
BOSCH[ BLACK-AGM ]BLA-60-L2  サクッと交換


当日、
今回走行枠(30分)が、13:30 と 15:30 と 比較的遅めの為
当然、集合時間も遅めなんですが、渋滞巻き込まれたくないので、
7:00出発 (ゆっくり朝食食べて) 9:30到着  
チビーズは、即遊園地へ


一本目は、  いつものように、初心者に配慮したローカルルールでホームストレートとバックストレート及び130Rからシケインまでの区間のみ以外追い越し禁止

タイヤの状態を確認しながら、AR-1の状態を探ります
思ったよりも悪くない


問題の二本目は




見どころになるかわかりませんが
Outlap       ○○みん発見からの   
7分あたり     黄色2連星(ジェットスリームアタックかと)
13分40秒     スプーンにて
20分30秒から  ベストラップのはずですが...


走行後の感想として、基本アンダーステアのはずなのですが、ブレーキングで少し限界を超えると、Fズルーとなり、早めにステアリングを切るとFズルーとなる、それ以外の滑ってからのコントロール性は悪くないので、でも限界域での、インフォメーションが非常に乏しいので、そこが、今まで使ったタイヤとの違いですかね。まあ値段が半分なんで、ドリフトタイヤとして割り切れば、そこそこ使えると思います。

タイム的には、春の自己ベストに迫るタイム出せたし、無事に帰ってこれたので充分満足しています。(一点だけ、気になる点はありました)
今回も絡んでくれた皆様ありがとうございました。


Posted at 2017/10/01 18:56:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

CRR Suzuka R2 preview

CRR Suzuka R2  preview
今回の変更点は、

TOHM RCでは、予想を裏切る活躍を見せてくれた、
(リアが滑らないのに、フロントのみ滑るという今までにないセッティング)

F NANKANG AR-1 225/45/17  
R DIREZZA ZⅢ  215/45/17

  を  前後ローテーション

これで F より R の方が、スライドするはず ということで
サイズ的には、リコール対応のフェンダーモールを付ければ、多分擦るから入れたくなかったけど、F滑るぐらいなら、こちら方がましかな程度の考えでした

ところが、試走で30km超えると スリップサインが、エンジン制御がかり、吹けません、一度雪道でスリップサイン出たときは、潰れたんかと思いましたが、それがあったんで、スポーツモードからマニュアルモードへ、レースモードへ移行し、ESC解除すると、制御は収まったので、試走を兼ねて山道へ向かうも、エンジン回すと今度は、






BREAKING SYSTEM FAULT  の文字が...


こりゃさすがにやばいということで、
近所のショップへ、
汎用テスターで検診するも、理由わからず、
ブレーキも問題点見つからず、

ついでに バッテリーも テスターかけると





特に問題はなさそうなんですが、
L2-VRLA 60Ah 680A
   CCA測定値 367CCA 半分以下になったら、
一気に死んじゃうこともあるのと、
電子制御に影響を及ぼしそうなんで、
それと、Dで車検出したら、倍ほどの値段で、代えときました言われたらきついので

AMAZONにて 木曜 23:00注文 


タイヤの件は、ローテーション元に戻して、
TOHMと同じタイヤでトライします。
春の鈴鹿と同じタイヤという選択肢もあったのですが、
AR-1を使いきれてなかったということもあるので、
どこまでコントロール出来るか試してみたいと思います。







Posted at 2017/10/01 14:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

TOHM 2017 Review

TOHM 2017  Review時間軸が大幅にずれてますが、鈴鹿前に、気になることをつらつらと





タイヤについて
F DIREZZA ZⅢ 215/40/17   →  AR-1 225/45/17
R Kumho V720 205/45/17   →  F から ZⅢ ローテーション

フロントスポイラーと合わせて期待大です




エア圧   F1.95 → 2.50
       R1.95 → 2.30    ほぼ適正

タイヤの 溶け具合も悪くない




期待を大きく裏切ってくれた AR-1(見た目S なんだけどなあ)
裏ストレート165km ほどしか出てません、(外気温が高いのは、みんな平等やし)
去年の雨の状況でも160km出てたけど、
なんせ、タイヤが重く感じたなあ、実際V720と比べたらかなり重たい
フロントスポイラーの効果を相殺するほど、曲がりません
20分程度の走行なんで、おいしいところがどこかつかむ前に終わったような
縦剛性はあるようなので、アンチロックかかるまでガツンと踏んどくほうがいいのかもと
自問自答の日々をおくってます
Best Lap が 7/8周目の1コーナー飛び出しかけたやつですから



昨年同様、うちのチビーズは、クーラーの効いた KIDS Room で遊んでいたようで
去年よりは、よそ様に迷惑かけなくなったかも




というか、11:00には、一時退散し、



後で気づいたのですが、AC切るの忘れてた《爆》



Posted at 2017/09/12 01:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

TOHM 2017 preview

TOHM 2017 preview



今年は、ドライのセッティングで行けそうなので、





タイヤを、







今まで、フロントの動きがダルな感じが気になっていたので、フロントの初期反応をシャープにするため carol.RSL フロントスポイラー投入です、まだ、高速走行での試走も出来ていません




これで、トロちゃんとの差を多少は詰めれるはずです

RENAULT CUP 今年の見所は、
ポストネギ大将(ユーザーサポートに撤するらしい)おかげで、雨は降らんみたい^_^
ネギ屋さんの、フルコンプ名古屋東に、ほぼほぼフルコンプの福岡のあの方の走りが気になります^_^

megane勢は、昨年に、引き続き、あの二台がバンバンかき分け抜いていくんだろうなあ、昨年は、雨のおかげで、誰にも抜かれませんでしたが…






Posted at 2017/07/15 07:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「役立ちました

何シテル?   11/12 22:19
《AKI》です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 01:29:10
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 01:27:49
RaceChip Ultimate TB RENAULT ルーテシア RS 1.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 21:52:04

お友達

RENAULT SPORT な方 大歓迎 です。
60 人のお友達がいます
黄色ナス黄色ナス 3_kawa3_kawa
28mikan28mikan max300max300
白~い おぢ さま白~い おぢ さま 四四久(ヨシヒサ)四四久(ヨシヒサ)

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア ルノー・スポールに乗っています。 嫁のマーチ(K12)からの乗換で ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
タコ足とエアクリ、プラグに、コード変えるだけで劇的に変わったよな

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.