• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zeurichのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

CO7もリコール対象に

一昨日の日経新聞にスバル無資格検査の記事がありました。リコール対象は国内で製造販売する全車種でエクシーガクロスオーバー7の名前も入ってました😂これでルーフレールの浮き対策に続いて2回目のリコールになります。今回のリコール対応は残念ですがしょうがないですね😢

Posted at 2017/10/30 23:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

みんカラOPM2017 in山中湖

みんカラOPM2017 in山中湖スバコミブースのレポーターとブーススタッフに当選したので行って来ました。片道約150km、走り甲斐があります。スタッフの集合時間は8時45分、8時頃には入場車で渋滞が起きそうなので7時会場入りを目指して家を出発。山中湖まで高速乗ると出口から混みそうなので、手前の相模湖出口で一般道へ。山道をひたすら走ります。雨の山道でも流石AWD、この前付けたタワーバーの効果も発揮されてか急カーブでも登り降りの連続でも全然疲れません。途中ダムに偶然遭遇❗神奈川県道志ダム。早朝なのでダムカードはゲットならず⁉

結構ダムっぽい❗



おしっこが我慢出来ず車をしばし停めて小タイム🚹





結構雨が強くなってきました。途中山中湖方面の案内標識がやっと出てきました。


雲が低く垂れ込めています。


あと30km程で到着です。


道の駅が出て来たので小休憩。


トンネル越えると山中湖村に入りました。


会場の駐車場入り口へ向かう手前でコンビニを見つけまたおトイレ、やっぱり冷えてるんですね。メールを何気なく見ると、会場で出店しているシュアラスターさんから「ヘッドライト磨き選手権」イベント参加当選の連絡が入ってました。




自分のヘッドライトはまだ見た目結構キレイでくすんでいないように見えますが2年経っているので施工すると新車時の輝きが甦るといいなと思い応募してみました。このイベントの参加者は一般駐車場ではなくシュアラスターのブース近くの特設エリアに停めれるとのこと、ラッキー🎰。

到着しました。途中山道を走った割りに結構好燃費でした🎵途中最高燃費14.7kmを目視しました。


7時過ぎに無事到着。会場は8時開場です。みんカラののぼりと通り抜け、雨がひどくなってきて人もまだまばらです。


バックは山中湖です。






ここからはスバコミブースでお仕事です。午前中は会場レポーター、午後はブースでのお手伝いをしました。スバコミにもアップしてますのでご興味ある方は覗いて下さい。最後の集合写真で顔出ししてます(笑)。




コーヒーサービスもありました。今日みたいに寒い時は有難い。


ブース内でのイベント、じゃんけん大会ではレアグッズなんかも大放出‼


根っからのスバリストが多かったです。WRCの事とか聞かれてもサッパリで😵ファンにはたまらんのでしょう。








イベントスタッフさん、寒い中お疲れさま👏


おまけですが、スバルブースの裏手に停まっていたCO7タングステンメタリックです。たぶんスタッフさんのかな。



スバコミブース以外の会場風景です。こちらはドレコン❗






中央ステージ。


シュアラスターのヘッドライト磨きは大雨で効果の判定が難しいことから取り止めになり、商品をもらって後日使用感をレポートして下さいってことに。こちらをいただきました。


折角特設駐車場へ案内してもらったのに残念ですが記念写真だけでも、隣にはたまたまエクシーガ乗りさんが。


すぐ近くにかっこいいクルマが。


帰りは高速が混みそうな時間だったので、ゆっくり下道で帰りました。案の定、中央道は相模湖~八王子間が事故で17キロ渋滞との交通情報があり、雨のせいか結構事故渋滞がアナウンスされていました。

今日のトータル燃費はメーター値で13.8kmと半分以上が下道としては大健闘です。チョッとピンぼけですが。今日は1人ドライブを堪能出来て大満足でした。日帰りで300km走ったのは今回初めてでしたが、快適で疲れもあまり感じませんでした。やっぱりいいですね、CO7❗惚れ直しました👏


最後に今日会場でゲットしたステッカーです。

スバコミ


fcl


dAction360


ビルシュタイン


みんカラ


Hiタッチ手形


もう貼る場所が・・・

今回も長文にお付き合い有難うございました。
Posted at 2017/10/16 00:40:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

入間ジョンソンタウン

入間ジョンソンタウン連休最終日、天気もめちゃくちゃ良かったので思い付きで少し遠出する事にしました。行先は埼玉県入間にある「ジョンソンタウン」。元米軍人の住居があった所だそうで、今現在は平屋のアメリカンな賃貸住居とその一角にカフェや雑貨屋が軒を連ねています。連休最終日で高速渋滞に巻き込まれるのも嫌なので、下道で目指します。家から約70km、2時間コースです。


行きは外環下を和光まで走って、所沢経由で行きました。所沢市内混んでました😩途中トイレ休憩だけで到着。

こんなお家が点々とあります。実際に人が住んでます。


外国らしい青いPOST。




雑貨屋さん。








外国っぽい標識。




住んでる人のガレージにはやっぱりアメ車や外車が多かったですね。街全体は30分くらいでぐるっと出来る位のこじんまりした感じでした。

帰りはコースを変えてR16を横断して帰りました。行きより渋滞もなく快適でした。


往復の距離と平均燃費です。下道だけで渋滞箇所は結構あったものの、空いてる区間は流れに沿ってかなり飛ばせた結果です。




Posted at 2017/10/09 21:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

上総鶴舞駅とダムデビュー

上総鶴舞駅とダムデビュー4連休の2日目の今日、一番上の子供からインスタ映えする風景を撮りたいとリクエストがあったので、喜んで⁉専属運転手兼専属カメラマン❗として雨が上がりかけた11時過ぎに家を出発。目的地は千葉県市原市にある小湊鉄道の無人駅、上総鶴舞駅です。家からだと片道約80km、2時間コースです。


ひたすらR16を南下します。道の駅「やちよ」を過ぎます。千葉県のゆるキャラ「チーバくん」もお供です。


千葉北インターから東関東道に乗って京葉道路経由館山自動車道に乗り継いで市原インターで降ります。24km程の短距離ですが、ひさびさに気持ちよく飛ばせました☺料金も休日割引がきいて710円でした。


市原インターを降りて道の駅「あずの里いちはら」でトイレ休憩にします。




しばらく走ると無事上総鶴舞駅に到着。連休で混んでると思いきや予想に反して誰も居ません⁉












駅名の看板の色がレトロ色ですね。


写真を撮りまくっているとちょうどやって来ました。千葉県のローカル鉄道、小湊鉄道です。鉄ちゃんではありませんがワクワクしますね😃やって来たのは機関車付きの里山トロッコ列車というそうです。うちはかなり大きな子供⁉と行きましたが、小さなお子さんだと大喜びだと思いますよ。










ここ上総鶴舞駅はCMやドラマ撮影でよく使われるようで出演作品名や出演者が紹介されていました。




市原の観光PR大使のコスプレイヤー。


トイレがまたレトロ。



隣の駅の駅舎も変わった形なので行ってみました。車で3分で到着。上総川間駅です。








CO7とツーショット📷嬉しい🎵😍🎵


今度は下りの電車がやって来ました。








この駅もさっきの駅も人は他に1人、2人で3連休なのに殆ど貸し切り状態でした。子供がもう一度さっきの駅に戻りたいというのでUターン。駅の裏から線路に近付いてコスモス畑でのショットです。こちらのショットは子供のコンデジで撮ったものです。




さて無人駅は十分過ぎるほど堪能したので今日の次の目的のダムを目指します。


ダム巡りは、はなオヤジさんのブログに触発されて行ってみたいと思っていましたが、意外なタイミングで今日ダムオとしてデビューとなりました。目指すは、先ずこの近くにある「高滝ダム」。お昼も食べていなかったのでお腹もペコペコでダム記念館のレストランで豚丼を食べようと向かいました。到着です。






レストランの営業時間を見ると午後3時までと書いてあり時計を見るとギリギリ3時前でしたが残念😂ラストオーダー2時45分と書いてありました。このレストランは記念館の中にあり、入り口にはセルフサービスでダムカードが置いてありました。人生初のダムカードゲットです。貰ったらノートに日付とどこから来たかと貰った枚数を書くんですね。




今日のダムの水は雨上がりで泥の濁流でした。高所恐怖症でなくても下を覗くと結構怖いですね。










小湊鉄道が描かれていました。


周辺スポットを探すと、もう1つダムを発見❗「長柄ダム」という所で迷わず向かいます。ここから30分弱です。


さっきご飯を食べ損ねたので、途中にある道の駅「ながら」に寄りましたがこれまた残念ながらレストランはなし。


泣く泣く腹ペコで走ってると目立つ看板に吸い込まれるように入りました。




からあげ丼とからあげ弁当。もう5時前です。お腹空きすぎで超旨かった。




結局道が分からなくてダムには近付けませんでしたがダムカードは管理事務所で2枚目をゲットしました。








帰りはずっと下道で7時過ぎに無事帰宅。約半日の充実した小旅行で170km走りました。高速も少し走って燃費は12.1km。なかなか良いですね。ひさびさに長距離運転出来て大満足です😃4時間走っても全然疲れません。やっぱりCO7良いですね。




長文過ぎて疲れました。お付き合い有難うございました🎃
Posted at 2017/10/07 22:28:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

コスモス畑とT-siteぶらり

コスモス畑とT-siteぶらり昨日、よく行く「あけぼの山農業公園」のコスモス畑を見に行きました。来週からコスモス祭りというイベントが始まって混み合うのでその前の空いているタイミングを狙いました。結構満開近いです。子供のコンパクト一眼レフで撮った写真です。











さすが、ぼかしがきいていい感じです。

ふと目をやるとヒマワリが残っていました。夏の残骸という感じではなく、綺麗に咲いていました。季節外れで不思議な感じ。


おまけで、子供が駐車場のCO7を撮ってくれました。運転席に座っているところを撮って貰ったのは初です。





花を見終わってから、もう1つの主目的地⁉である、カフェへ向かいます。この公園から少し走った所に最近出来た和風カフェです。着いたのは3時半位、駐車場は空っぽです。空いてていいなーと入り口へ向かうと貼り紙がありました。「本日の食材が全て無くなったため、本日の営業は終了させていただきます。」ガビーン❗❗営業時間は夜8時までって書いてあるのにこんなことあるの?と皆で唖然としてしまいました😵ここでは、前回行った時の写真をアップします。








ここはまた次回ということで気を取り直して、半年前位にオープンした蔦屋書店を中心とする複合型施設T-siteの中にあるカフェに寄ることにしました。ここT-siteはTSUTAYAが運営する新型の施設で横長の2階建の建物に本がビッシリ列べられていて、本の陳列の間に少しずつスペースを設けてお店や休憩場所が設けられています。










最近の大型書店では本を座り読みするためのソファや椅子を置いてある所も多く見かけるようになりましたが、ここの施設は更に太っ腹🎵座り読み大歓迎なのです。このあと紹介するカフェやスターバックスで飲み物や食べ物を注文して飲み食いしながら、立ち読みや座り読みが出来ちゃうんです。カフェで注文する時に、恥ずかしながら店員さんに「ここで店内の本を持ってきて読んでも良いんですか?」と聞きました。店員はニッコリして「はい、大丈夫ですよ」と答えてくれました。こんなルールですから、見た感じレジで本を買っている人は少なくみえます。殆どの人が立ち読みか座り読みのような気がします。まるで図書館にいるような錯覚さえします。こういうビジネスモデルが成り立つのかな~と不思議な感じです。

手が届かない壁際にも洋書などがビッシリ列べられています。脚立は見当たらないので飾りと思いますが⁉






カフェの回りもこんな感じで本で囲まれています。ここは図書館ではありません。全て新刊書で売り物です(笑)。


本屋さんの中央のカフェで注文したタルトです。ちょっと高いですが美味しかったです。






最後に、駐車場で記念撮影です。


Posted at 2017/10/02 21:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #エクシーガクロスオーバー7 K383 メーターノブキャップ メタルレッド http://minkara.carview.co.jp/userid/2491233/car/2027147/8767457/parts.aspx
何シテル?   10/14 17:12
zeurichです。平成27年9月22日タングステンメタリックが納車されました。 初スバルで右も左もわかりませんが、スバリスト諸先輩のご指導よろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

STIプッシュエンジンスイッチの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 00:32:04
スバル(純正) ツイーター/ツィーターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:26:37
日帰り温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:07:56

お友達

少しずつドレスアップしていけたらと思います。希少車種ですがその中でも他とは違う個性を出せたらと思っています。

色々情報交換出来る方お声掛けお待ちしています。
42 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 shiro3706shiro3706 *
紫.紫. * のりパパのりパパ *
サンスタームーンサンスタームーン YAHYAH

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 CO7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
2015年9月22日に納車されて以来、乗る度にワクワク感、満足感を味わえる最高の相棒です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.