車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
あと2週間弱です。
あと2週間弱です。 今月30日にサンバートライXVを栃木県佐野市にあるvamonosさんまで行って引き取る予定ですが、修理経過がどうなのか気になるところです。特に修理するのに劣化しすぎて難儀する箇所があるとは言われていないから、着々と進んでいることを祈りたいものです。



先月の下旬頃にも書きましたが、この日はドミンゴメインのオフ会を開催予定で、こちらのサンバートライも引き取るついでに参加します。おとといに近くのホーマックでタイヤワックスは買ったし、お盆前に買ったお手入れガラコも残っているから、仕上げるには十二分です。



あと2週間弱になりましたが、サンサンルーフとフロントガラスの間の窓柱とサンサンルーフ後部の屋根まわりの塗装劣化している部分がどう甦るのか、シフトレバーはセンサーの交換で難なく入るか、ステアリングを支えるブッシュの交換で安定したハンドリングになるのか、修理後が楽しみです。







あとはサンサンルーフのリア部分を開閉できるようにしたいのですが、今年5月27日に天井裏を見たらサンサンルーフを駆動するモーターそのものが外されて無くなっているし、モーターの取り付けだけで解決すれば良いのですが、モーターを外した時点であれこれ無くなっていそうで難儀しそうな予感はします。



左右スライドドアとバックドアのステッカー類の劣化に関してはレプリカ品で対応して、新車時と同様とは言わないまでも見映えを良くしたいものです。劣化しているステッカー類を見る度にどうすればここまで劣化させることができるのだろうかと感じてしまいます。



サンバートライXVの引き取りおよびドミンゴメインのオフ会まで日にちは迫っていますが、どうか無事に引き取ってその後のオフ会で楽しみたいものです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 13:25:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 16:01:06
こんにちわー♪(*´▽`*)

車も劣化するんですネ~♪
修理って?大掛かりのですか?
う~ん、費用がかさむのかな?

オフ会♪楽しんできてくださーい♪(*´▽`*)b
コメントへの返答
2016/10/18 21:05:59
こんばんは!!コメントして頂きありがとうございます。修理代はだいたい15万から16万円ぐらいで、先ほど電話があってサンサンルーフを両方、そしてサンサンルーフのリア部分を支えるレールのカバーを外したそうで、これから鈑金塗装するとのことです。



ただ、右側のクォーター付近が凹んでいて、その部分の色合わせに苦労しそうですが、来週の初めには終わりそうで30日のドミンゴメインのオフ会には間に合いそうです。
2016/10/18 17:50:56
修理工場から途中経過が来ないのでしょうか?

此方から聞いてみるのも良いかもですね…
コメントへの返答
2016/10/18 21:02:40

こんばんは!!コメントして頂きありがとうございます。先ほど電話があってサンサンルーフの両方とリア部分を支えるレールのカバーを外したそうで、これから鈑金塗装をするそうです。ただ、右側のクォーター付近が凹んでいて、色合わせに多少苦労するかも知れないと伝えられました。



ECVTのシフトロックのセンサーは交換してシフトが入るようになったそうですし、ステアリング系を支えるブッシュ交換も鈑金塗装と同時に進めるので、30日のドミンゴメインのオフ会には間に合いそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Rie☆ さん、こんにちは!!今日はこの時間になってしまいましたが、仙台市内は昨日と比べたらかなり肌寒くて6℃あるかないかと言えるぐらい低めです。」
何シテル?   12/10 15:16
こんにちは!!2013年3月3日からみんカラを始めましたが、ちょうど2年半を迎えた2015年9月3日にアカウント削除されてしまいました。ふそうローザの燃費記録を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
☆彡六連星☆彡さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 14:57:05
お友達
プロフィール欄では厳しいこと書きましたが、前もって「イイね」中心になりますがよろしくお願いしますと伝えてくれれば、こちらからは細かいことは言いません。なので気軽に申請して下さい。ただ、一行だけの挨拶や愛車登録の無い方はお断りします。
54 人のお友達がいます
ちいさいおっちゃんちいさいおっちゃん * -Kathie--Kathie- *
f2000f2000 * 中日本鐵道中日本鐵道 *
V8一族V8一族 * 留奈はるな留奈はるな *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
2016年7月25日に岩手県盛岡市内で納車されたR2のRタイプです。成約したのは仙台市内 ...
スバル サンバー スバル サンバー
2012年2月25日に納車されたサンバートライXVです。宇都宮市内の業者が当時住んでいた ...
スバル サンバー スバル サンバー
2014年10月10日に福島県白河市内で納車されたRJエクストラSです。納車直後は発進・ ...
スズキ アルト スズキ アルト
2013年2月22日に東京都武蔵村山市内で納車されたアルトターボSXです。 車重5 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.