• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわべっちの愛車 [スバル レガシィB4]

トランク塗装

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月08日
1
塗装前の写真撮り忘れたので、過去の写真を・・・。
2
トランクの外し方は割愛します。
今回塗装にするついでにB4のエンブレム跡の穴埋め、キーシリンダーの穴埋めをする為に、アルミ板とアルミテープで裏側を塞ぎました。
3
あとは、パテで表面を納得いくまで盛ったり、削ったり・・・。
4
今回初めてコンプレッサーを使用して塗装しました。ミッチャクロン吹いてサフェーサー吹いて削って塗装しました。
5
本来なら大好きなスバル純正カラー18Lで塗装するはずが、色々事件ありまして、缶スプレーの艶消し黒で塗装しました。
その事件とは洗浄用シンナーが高かったのでペイント薄め液を使用して洗浄した後塗装したら塗装面が縮んでしまいました。写真撮り忘れたのは内緒です笑。多分ペイント薄め液を使用した事によるものだと思います。
6
なんか、微妙になっちゃった・・・。
7
時間ある時に塗装しようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トミーカイラのロゴを補修してもらった

難易度: ★★

ヘッドライト研磨

難易度:

エンジンカバー塗装

難易度:

【DIY補修】フロントリップスポイラー キズ補修 その1

難易度:

ドアノブ塗装

難易度:

フロントリップスポイラー修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/12 13:54:45
やっぱ白黒はかっこいいですね!
コメントへの返答
2016/10/12 16:38:15
白黒にすると、スポーティーな感じになってカッコいいですよね! レガシィでトランクが黒色にしている方はあまり見た事がないので、オリジナリティ出て良い感じになりました!

プロフィール

「バーベキュー中だけど、炭が無くなりそう笑笑」
何シテル?   08/18 19:16
クルマの事についてまだまだ分からない事だらけなのでどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 10:05:33
URAS 3次元カーボン風ウイング スタンダード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 17:34:22
Rasty GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 18:34:42

お友達

スバリストやクルマ好きの方は友達になりましょう
136 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 チックンタックンチックンタックン *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 天童のスバリスト天童のスバリスト *
PumaPuma *みんカラ公認 EPカワセミ*EPカワセミ* *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今までスバル車しか乗っていません。 当然AWDのみでしたが、初のFR車です! これから、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
皆さんの整備手帳やパーツレビューを参考にパーツなどを取り付けたり交流出来たらと思います。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っていました。 初のターボ車で加速力に圧倒されました。 U ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生初の所有車でした。 雪道でもスイスイ運転出来ました。 趣味の釣りにもってこいのクルマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.