• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわべっちの愛車 [スバル BRZ]

フルバケ取り付け! その1

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年02月25日
1
BRZ の純正シートレールを固定しているボルトは特殊なボルトの為こちらのソケットで外さないといけません。
アストロプロダクツで購入しました。
E型ヘックスローブソケットE10のボックスです。
2
赤の矢印の所にあるボルトを外します!
3
かなり硬いです。
ボルトを舐めない様に注意が必要です。
私の場合ですが1箇所だけもの凄く硬くバキッと音と共になんとか外れました。
4
リアも同様に外します。
5
シートベルト、サイドエアバックのカプラーを外してからシートを取り出しました。
カプラーはカンタンに外れました。
なお、シートを取り出す際はキズが付かない様に毛布などで養生した方がいいです。
無事取り出す事が出来たら掃除機かけて綺麗にしましょう!
6
be5 レガシィの純正シートより軽かったです。
純正シートでサイドエアバック付きなのに案外軽いと思いました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レカロ赤を染めQでブラックへ無謀な挑戦

難易度:

RECAROシート交換

難易度:

BRZ レカロSP-GT2取り付け

難易度:

WINMAX AC2

難易度:

オフセットナンバーステー取付

難易度:

ホイールコーティング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@BLUE. さん
ありがとうございます(o^^o)
70時間は毎月の様にやっているので慣れたものです笑笑
完全に社畜と化してます(°▽°)」
何シテル?   12/15 16:57
クルマの事についてまだまだ分からない事だらけなのでどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 86GTエアロパッケージ用リヤアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 03:25:31
STI カーボンステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 17:41:54
フォグカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 15:05:49

お友達

スバリストやクルマ好きの方は友達になりましょう
145 人のお友達がいます
どさんこ雪男どさんこ雪男 * ヒデきちヒデきち *
fjk1970fjk1970 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
GX-9900GX-9900 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今までスバル車しか乗っていません。 当然AWDのみでしたが、初のFR車です! これから、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
皆さんの整備手帳やパーツレビューを参考にパーツなどを取り付けたり交流出来たらと思います。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っていました。 初のターボ車で加速力に圧倒されました。 U ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生初の所有車でした。 雪道でもスイスイ運転出来ました。 趣味の釣りにもってこいのクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる