• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gretsch1977のブログ一覧

2016年08月12日 イイね!

K-tai 2016 公開練習

去る、7/16、スポーツカートの一大イベント
K-tai 2016の公開練習に参加しました。

約1年ぶりの茂木本コースの走行になります。
今シーズンは4月から毎月1回づつ練習をしてきました。

その成果かどうかわかりませんでしたが、去年は1周3分を切ることができませんでしたが、
今年は余裕で3分を切ることができるようになってました。




上達ってするもんですね。
今年は約120チーム参加するとの情報を得ましたので、
なんとか半分の50〜60位ぐらいを目指したいと思ってます。



スプロケのセッティングを考えながら約20周ぐらいは出来たかと思います。
去年はレインレースだったので晴れて欲しいななんて思っております。

Posted at 2016/08/12 23:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2016年08月12日 イイね!

TREK 7.3fx 盗難に遭う

TREK 7.3fx 盗難に遭うしばらく更新していませんでしたが、表題の自転車が自宅駐輪場にて盗難に遭いました。
本当に腹の立つ出来事ですが、未だに盗まれた自転車は戻ってきません。
警察に盗難届けを出し、自分なりに探してみましたが未だに発見されず。
ワイヤー錠を切られて持ってかれました。


本当にこう言うことする奴って何考えているのだろうか?と考えてしまいます。
この誰にもぶつけられない怒りを吐き出す場所がない。
日常の足として使っていたので非常に困ってしまいました。
とりあえず諦めず地道に探すしかないですね。諦めた時点で犯人の勝ちだと
思うので。とにかく絶対に捕まえてみせます。
犯人、心して待っていろよ。
Posted at 2016/08/12 23:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年06月26日 イイね!

5時間耐久

5時間耐久6/25(土)は袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたスポーツカートでの5時間耐久レースに参加しました。参加チームは22チーム。もっと小規模なレースかと思っていましたが意外に参加チームが多くてびっくりしつつも気合いも入りました。
今回はドライバー5人にサポートしてくれる仲間が2人の7人のチームで参加。

8月にもてぎサーキットで開催されるスポーツカートのビックイベント、
7時間耐久「K-TAI」を見据えての予行練習も兼ねて参加しました。

今回に向けて袖ヶ浦フォレストレースウェイで練習を何回かこなしてきました。


朝からすごい雨で本当にやれるの?と思いつつサーキットに向かいました。
ブリーフィングを経て、9時30分からプラクティスでチームの参加メンバーが一人づつ走行開始。

とりあえず雨は上がりましたが、路面が濡れていて滑る滑る。怖くてアクセル踏めません。
ドライのタイヤで走っていましたが、6〜8分ぐらいの全開にはほど遠い走行で
ベストラップに遅れること約20〜30秒で走ってました。
そうこうしているうちにプラクティスが終了。本番スタートです。



路面もだいぶ乾いてきてドライタイヤでも十分対応できそうな感じ。
無事5時間走りきること、真ん中ぐらいの順位でゴールできたらなんて思ってました。

マシンに入れられる燃料の量も決まっていて、ドライバー交代の際に燃料も2Lづつ測って
給油。目分量で燃料缶に入れて、係員に測りでチェック。最初はなかなか2lぴったり燃料缶に入れるのが
難しく調整に手こずりましたが、慣れてくると一回で入れられます。この辺も7時間耐久「K-TAI」に向けての
練習です。



何度かスピンしたり、コースアウトしながらも何とか5時間走りきった
と言いたいところですが、最終ドライバーがラスト5分でスピン、コースアウトで、
チェッカーを受けることができませんでした。
残念でしたがこれも耐久レースの醍醐味ってことで次回、「K-TAI」は走りきりたいですね。

Posted at 2016/06/26 21:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2016年05月17日 イイね!

またしてもパワーウインドウスイッチの故障

またしてもパワーウインドウスイッチの故障気温センサーの故障が直ってやっと入院から戻ってきた147ですが
今度は運転席側のパワーウインドウスイッチが故障。
スイッチがドアに陥没してしまいました。

やっぱりアルファって本当によく壊れます。
ちょっと作りがチャチすぎますね。
日本車だとありえない故障が頻発します。

ちょっと嫌になってきましたが、外気温センサーを修理してもらったショップに
都合を聞いたら当日、15時すぎには修理できるとのことで再び持ち込み。

とりあえず修理完了。
ホッとしました。


Posted at 2016/05/17 00:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147GTA | 日記
2016年05月07日 イイね!

ひたすら練習

ひたすら練習5月5日は袖ヶ浦フォレストレースウェイにてカートの練習。
ここのコースの目標はスポーツカートだととりあえず1分30秒を切ること。
コンスタントに1分33秒〜35秒ぐらいは出せるのですが、その先に中々進めません。
頭でわかっていても実際走りでなかなか再現できない。
これがなかなか難しくて、とにかく走りこむしかない感じです。

6月仕事の都合でどうなるかわかりませんが、ここのコースで4時間耐久レースがあるので、
現在はそれに向けて練習と言った感じです。そして8月にはもてぎにてK-TAI7時間耐久があるのでそちらも見据えてになります。
Posted at 2016/05/07 23:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「K-tai 2016 公開練習 http://cvw.jp/b/2491572/38373478/
何シテル?   08/12 23:17
147GTA乗りです。よろしくお願いします。 最近手に入れたばかりの2005年型・6MTのフルノーマル車です。じっくりと付き合って行こうと思ってます。その他ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
ggtopggtop yacltyaclt

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 GTA (アルファロメオ 147)
2005年型・6MT車です。 2005年型のポイントとして前輪ブレーキの大容量化で、 フ ...
輸入車その他 コルナゴ Colnago Prima 2011 (輸入車その他 コルナゴ)
クルマと並行してロードバイクも所有してます。 ロードバイクもたまたまイタ車です。 晴れた ...
輸入車その他 TREK 7.3fx 輸入車その他 TREK 7.3fx
普段の足用に買ったクロスバイク、 TREK7.3FXです。 自転車初心者だった自分には丁 ...
トヨタ AE92_レビン_トレノ 92レビン (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
学生時代、初めてお金を出して自分で買ったクルマです。 AE92カローラレビン、グレードは ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.