• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白いロードスターのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

第二回star☆dustミーティングへ

第二回star☆dustミーティングへ更新どころか最近ブログを書いていない白ロドです(汗)



昨年、寝坊からの大遅刻をかましてしまいました全国ミーティング。今年は遅刻できないという危機感からアルバイト終りに会場の美ヶ原高原へ向かうことにしました。



途中のSAで仮眠を取ろうとするもオラ99さんとリチャー丼さんから恐怖のコメントが届いたので寝るのをあきらめ諏訪湖SAへ、、、(笑)



諏訪湖SA下り
この時点ではまだ曇り模様。





ここで主催のオラ99さんとお会いしたのでご一緒させてもらい現地へ向かいます。




会場の近くの道で記念撮影
オラさんのアグレッシブな走りで峠道をビュンビュン走ります(笑)




会場となった美ヶ原高原美術館ですが日本一標高の高いところにある道の駅で有名だそうです




到着すると、、、











そこは雲海を見下ろす絶景となっていました♪







開園まで時間があるので到着した方々とお話をしながら待ちます。




この時点でNA2台、NB6台、ND2台

リチャー丼さん率いるグループは10台近くのNDを引き連れ登場


早く着いたことなので何かお手伝いできないかと思い、一睡もせず血の気の引いた顔でtype-16sさんと16~さんと共に赤色棒を振って誘導していました私ですv(・∀・*)




開会式が執り行われた後、みん友さんとほのぼのとした時間が流れていきます。



普段、大黒SAのロードスターミーティングに行っているため騒がしい時が多いのですが、自然のなかで過ごすミーティングもとても落ち着きますね(*´ω`*)


閉会式後、居残り組での記念撮影







カメラのフレームに収まりませんwww



今回もチバロドの方々とご一緒させてもらい楽しい時間を過ごすことができました!
主催のオラさん始め皆さんありがとうございました。




また来年の全国ミーティングでお逢いできることを楽しみにしています。
Posted at 2017/09/01 11:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

[拡散希望]ホイール盗まれました

[拡散希望]ホイール盗まれました今日の夕方から夜にかけて、神奈川県厚木市にてホイール3セットを盗難されました。

ワークエモーションXT7 17インチ+ダンロップSPスポーツ



スプリントハート 15インチ+ブリジストンスニーカー



NBロードスター純正15インチ+スタッドレス




いずれも4穴 PCD100のホイールです。


もしヤフオクや中古パーツ店、個人車両に装着など見かけたらご一報お願いします。
Posted at 2017/04/19 23:32:00 | コメント(6) | トラックバック(7)
2016年12月19日 イイね!

いつもは夜のお友達?とオフ会ツーリン

いつもは夜のお友達?とオフ会ツーリン車と戯れる機会が、試験と課題にのまれていましたが一段落したので夜によく遊ぶお友達(内みん友3人)と共にツーリングへ行ってまいりました。



普段は夜の大黒パーキングでよく集まっている5人なので、朝からこんな濃いメンバーで走るとは(笑)



いつかのオフ会では大寝坊をかましてしまいましたが今回はちゃんと起きました(笑)
朝8時に海老名パーキング下りで集合



手前の青いFDはみん友のtetsu-RX-7さん、ロードスターターボは入院中なのでFDで登場でした♪
黒NBはよっしー@えび天号、赤NBはおびさんになります。




~今回のツーリングルート~
東名→小田厚道路→熱海まで海沿いをひた走り→伊豆スカイライン→ターンパイク箱根


と、まぁ関東の方にはお馴染みと言わんばかりのテンプレコースです



さぁ、爆音子守唄を奏でる2台のワークス軍団を後ろに伊豆スカイラインへ目指します(笑)


天気は快晴☀富士山もくっきり見えます



tetsuさん号からの写真






私の車からのショット



第一チェックポイントへ到着。



伊東マリンタウンに来たのであれば、シラスパスタでも食べるのかと思いきやトイレ休憩のみ・・・。


「腹減ったぁぁぁぁぁ」というあがきも叶わず・・・。
そそくさと出発ーーー



昼食はここから先にあるぐらんぱる公園で食べることにしました。


お食事処のおすすめ"ブラックカレー"なるものを・・・。
恥ずかしながら、このカレーの容器は初めて見ました(笑)


さて腹ごしらえしたところで伊豆スカイラインを通りターンパイク箱根へ


※よっしーくん撮影







途中の駐車場にて、雪化粧の富士山を眺める絶景ーー!



寄り道しつつコーヒーを求めてターンパイクの大観山スカイラウンジへ




その後お互いの車を乗り合い感想を話し合うというあまりできないことをさせてもらいオフ会ツーリングは事故もなく終えることができました。






最後に大観山からの夕焼けと富士山を拝み帰宅の途へ・・・。
Posted at 2016/12/21 13:48:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!

[拡散希望]ご協力お願いします

この記事は、拡散お願いいたしますについて書いています。
Posted at 2016/09/30 09:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!9月7日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/01 15:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨と多忙で洗車できない日々が続いてます(涙)車いじりたいですねぇ」
何シテル?   10/18 17:53
白いロードスターです。よろしくお願いします。 なるべく整備やメンテナンスは自分でするをモットーにカーライフを送っていこうと思います。 同じロードスターに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NB8Cロードスター、コンペティションユースでの注意点まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:50:36
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 01:28:14
NBロードスター ショップオプション後期(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 21:21:16

お友達

同じロードスター乗りや以前乗っていた方など、いろいろなことを学びたいので友人追加よろしくお願いします(^-^)/
66 人のお友達がいます
あおたまあおたま * KaeruKaeru *
すけ@NBすけ@NB れん@BCNR33れん@BCNR33
ryota1119@3ナンバー公認ryota1119@3ナンバー公認 よっしー@くろまめ号よっしー@くろまめ号

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NBロードスターに乗っています。 知り合いからほぼ譲り受けのようなかたちで購入。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.