• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mukoのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

ただの日常(;^_^A

ただの日常(;^_^A今日は、北の方向へ出張!

時間に余裕があったので少し遅めに会社を出発。



ところが、、、

時間に余裕もあるということから、ゆっくりな出発&安全運転の90㌔オートクルーズ設定。

順調と思えた高速道路、「この先渋滞。 9キロ110分」と電光掲示板が(@_@)

ラジオで聞くと、3台の事故で2車線が規制。

ついてない(;´・ω・)



事故渋滞を抜けて、車の台数も減ってくる。

この辺も、紅葉が見受けられるなーと思いながら運転。

きれいだなー

って、写真撮った場所悪いね(;^_^A


今日の天気と違って、明日は雨予報。。。

明日は、標準ホイールに付いてるスタッドレスを新しいホイールに入れ替えようと思ったんだけど。

次回ですね。残念



それよりも困ったことが。


遅くに帰社して整理整頓してたら・・・唖然(@_@)

パソコンの電源アダプターを出張先に忘れてきてしまった(;´Д`)

どうしよう。。。。
Posted at 2017/11/17 22:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2017年11月16日 イイね!

そろそろ、リモコンエンジンスターター準備!?

そろそろ、リモコンエンジンスターター準備!?ここのところ、季節らしくなってきたのか、少し早いのか?

気温の変化が激しいですね。

早朝は、ガラスやドアミラーが結露するように。

もう少しすると、走り出しにワイパーかけても凍るようになってきますね。


私のN-BOXは2015年モデル。

フロントとサイドがIRガラス仕様です。

2016年モデルからは、全面標準。。。いいなー。

今あるライフや譲ったホビオに比べたら、、、IRガラスの凄さを実感。

それでも、リアのガラスはIRでなかった。

購入した夏に、すべてをIRにしたくてウインドウフィルムを施工して、ALL IRになりました。

そんなこともあり、真夏に冷房目的のエンスタを使うこともありませんでした。

慣れてくると乗りはじめは暑く感じますが、冷える時間が早いですから。

でも、冬の乗り出しの寒さとガラスの凍結はー・・・

我慢できませーん!

ここ最近は、シートヒーターONで お尻暖かく通勤してます。


そろそろエンスタシーズンかな?と、スマートキーから外してたエンスタリモコン・・・クッ付けるか。

大きくて、結構邪魔なんですよね(~_~;)

でも、このエンスタは結構賢いんですよ。

エアコン電動にはまだ少し早いので、連動をOFFにしようと操作したけど、、、やり方忘れた(;´Д`)

取扱説明書探し出して解決!!


エアコン連動モードにすると、おおよその外気温度が7.5度以下だと「デフロスター」「リアデフロスター」「ヒーテッドミラー(装着車)」が自動で作動してくくれます。

車内温度は25度を設定として作動!

この自動機能がいいですねー(^^)/


新型N-BOXのリモコンエンスタは、、、

聞いたところ、シートヒーター装着車は、これもONになるらしいです。

エンスタ始動中にドア開けても、エンジンは始動したままで、停止させることなく発進ができるそうです。

それに、エンスタリモコンが、スマートキーと一体化されて、エンスタリモコンで普通のスマートキーになってるそうです。

今までみたいに、エンスタリモコンとスマートキーを一緒に持たなくていいのは賢いですね!

進化するところもあれば、犠牲になる機能もあるみたいですが、アイドリング時間もリモコンで設定変更できるみたいですし、、、

私のは、Dで機械を使わないと変更できません。

初期設定が10分だったので、とりあえずは20分に変更してますが。

こんなの使うと、余計ガソリン喰いますね(;^_^A

でも、あるとやっぱり便利( ◠‿◠ )

Posted at 2017/11/16 22:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2017年11月16日 イイね!

2週間ぶりのガソリン給油

2週間ぶりのガソリン給油2週間前にガラス交換に行くために、満タンに給油。

ガソリン残量は、3セグメント残ってましたが、週末になるし入れちゃえっ!と帰宅途中にいつも給油してるGSへ。

給油しながら、車を見る。

ん~、ドアハンドルプロテクター違和感あるかな?と思ったけど、そうでもなくてよかった。

大きすぎないところが、いいのかな?


N-BOXの気になるところと言えば、ほとんどのN-BOXがフロントバンパーとインナーフェンダーが合わさってるところが、インナーフェンダーがバンパーからズッコケけてますよね!?

それも、左側ばかり。



私のN-BOXも、ズッコケる様になってきたんです。

まー、無限のスポイラー付いてるし、脱着歴云々でDに言っても対応してくれないだろうなー。

走行風圧でのバンパーの影響も出てるのだろう?

もうそろそろ3年になるし、手直しするところは自分で直して行こうかな。


てか、レギュラー リッター134円(割引)って、価格が!!

また上がってきてますね。。。



Posted at 2017/11/16 20:26:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2017年11月14日 イイね!

出張ばかりで疲れます(;´Д`)

出張ばかりで疲れます(;´Д`)今日は朝から出張さきにむかう。

疲れが取れてないのか、、、、

オートクルーズ100㌔設定で、、、

こう空いてると、眠くなってきますね(;^ω^)

N-BOXネタの「お・も・て・な・し

とりあえず、17日発売らしいので手配。

とりあえずは、N-BOX SlashとN-ONEの取付説明書をにらめっこですかね。

N-BOXは標準でフォグランプがないのと、N-ONEのプレミアムは標準でフォグ付いてるし。

、、、てなことを運転中考えながら出張先へ(;^_^A

だいたい頭の中は完成図ができました(笑)

回路はできてませんが(苦笑)

しかし、明日も出張、週末金曜も出張

来週月~水も出張。。。。


出張だらけで、嫌だ(T_T)

来月も、2週間出張の予定が、、、(+_+)


年末のスパート、早すぎるー



Posted at 2017/11/14 22:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2017年11月13日 イイね!

おもてなしフォグライトシステム!?

おもてなしフォグライトシステム!?ホンダ公式HPの純正アクセサリーを閲覧してたら、「シャトル」のところに『おもてなしフォグライトシステム』とやらを見つけました。

今月下旬に発売らしい。


ほかの車種も検索で探してみたら、「ステップワゴン」にも紹介されてました。

その他の車種には見当たらない。

そもそも、この『おもてなしフォグライト』とか言うふざけた感じのネーミング品はなんだろう?と。

-公式HP引用-

暗闇での自車周辺をフォグライトで明るく

■乗車時、離れた場所からキーレスエントリー機能で解錠すると、フォグライトが点灯して自車までの足元を明るく照らします。
フォグライトはエンジン(パワー)スイッチオンにも連動して消灯します。

■降車時、エンジン(パワー)スイッチオフに連動してフォグライトが点灯します。
点灯中に施錠すると、更に点灯時間を延長するため、自車から離れても暗い足元を照らし続けます。

※LEDフォグライト装備無し車の場合、別途LED/ハロゲンフォグライトとの同時装着が必要です。
※点灯時間の初期設定は約30秒です。任意で約30秒、約15秒の選択が可能です。
※エンジン(パワー)スイッチオフかつ室内灯消灯時は、ドアオープンに連動して点灯します。
※日中でも点灯します。
※点灯中にロックボタンを連続2回操作することで、任意で消灯させることができます。


ようするに、「フォローミーライト」ですかね。

普段フォグランプを使うことがないので、このような使い方もいいですね~!

ってことで、早速Dに電話して聞いてみた。

こんなのが発売されるみたいですけど、N-BOXとかも予定ありますかね?と。

したらー

N-BOX用もあるとのこと。

しかし・・・

新型のJF3、4

旧型は無いとのことでした。

でも、N-BOX Slashは取付できるそうです。

ほかにもN-ONEやN-WGN。

なんで旧型N-BOX用はないんだよーと少しムッとしちゃう。

乗用車としても豊富に適用してるみたいですよ!?


これは付けたい!!

否、装着するぞ~(; ・`д・´)

早速、注文するかって、いつ発売だか聞くの忘れた(;´Д`)

おかげさまで昨日は、愛車ランキング 2位まで浮上することができました。



一瞬ですが、うれしいものです。

これからもホンダ純正パーツをうまく流用しながら、きれいに弄っていきたいと思います(^^)/

近々では、この「おもてなしフォグライトシステム」とやらを流用装着したいと思います。


Posted at 2017/11/13 20:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | CAR用品 | 日記

プロフィール

みんカラ11年生☆ 10周年続けることができました! これから、15周年、20周年目指して続けられたら思います。 日本列島、各地をマイカーで旅行す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ポチッとしてね!_ρ(^^)

登録のみに近い方は、ごめんなさいm(_ _)m

ハイドラも遣ってます♪



82 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 oKuraoKura *
ZEGZEG * kazubon@WIZkazubon@WIZ *
ひと*ひと* * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
無限エアロ 仕様。グリルは× エアロは同色があたりまえ? 無限エアロ購入前、Muge ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
DIVA 4WD TURBO 相方様が、メインで乗ってます。 煽らないでね~
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
'94 SP ロスマンズ仕様。 新車購入の白/赤が、現在の仕様です。 かれこれ23年 ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
2003年初期型 新車で購入! 目指せ! 走行距離 200,000㌔ しかしながら、1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.