• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月28日

ゴールドエンブレムにしてみた♪ その②

ゴールドエンブレムにしてみた♪ その② リアのエンブレム一式を、銀色から金色に変えました!

作業は13時頃、、、、

しかしながら、昨日の天気とは正反対(^_^;)

太陽、、、気温、、、暑い。




作業始めた時間が時間だけに、テールゲート開けながらの作業だけど室内の熱が。。。

一旦家の中に入り、水分補強!

プラス、帽子かぶって作業に戻る。

それでも車内の熱気、、、始めから遣ればよかった(・。・;

窓開けて、スライドドア開けて、、、、車内に涼しい風が入ってきた(^^)/

でも、テールゲート開けながらの作業で、「熱っ!熱っ!」と。。。

天候が良すぎて、ボディーの鉄板様が太陽熱で熱されるんです。

なので、熱くなったら水を掛けて冷やしの繰り返し作業でした。

一番ネックなのは、やはりリアライセンスガーニッシュの取り外しですね!

ボルト3本、クリップ4+2の計6個

白い4個のクリップが厳しいですね!

気合い入れて、一気に外していくのもいいけど、やはりそこは少しでも負担をなくして取り外す。

今に季節、暑いので寒い冬よりは破損しにくいですけど(~_~;)

一通り作業して、無事に完成しました(^^)/



ライセンスガーニッシュの金色は、やはりガーニッシュが黒なのでOKな感じですが、ボディーの赤に金色は、、、、


まー、ここだけ銀色でも吊りあい無くなるし、良しとしましょう(^_^;)


作業前にテールゲートだけ洗車しましたが、結局作業全て終わって、全洗車しましただ。

作業内容は↓見てね(^_-)-☆

ゴールドエンブレム交換 リア Hマーク編①
ゴールドエンブレム交換 リア Hマーク編②
ゴールドエンブレム交換 リア Hマーク編③

ゴールドエンブレム交換 リア N-BOXマーク編
ゴールドエンブレム交換 リア Customマーク編

よろしく~(^^)/



ブログ一覧 | N-BOX 部品取付 | クルマ
Posted at 2015/06/28 22:01:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年6月28日 23:25
こんばんは~^^

簡単のようで めんどくさい作業
お疲れ様です~

そちらは暑かったんですね
こちらは気温 あまり上がらず
風強いし 涼しい一日でしたよ~

個人的な意見ですが
赤に金は強調し過ぎない感じで
違和感ないと思います
リアビュ-全体でみれば 
バランス的にはイイと思います

全洗車・・・お疲れ様~ ^.^/

コメントへの返答
2015年6月29日 21:50
こんばんわぁ~(^^)/

ホビオと違って、Hマークが面倒ですね(・。・;
おかげ様で、手の甲が傷だらけー(涙)

こちらは、熱中症になりそうなほど暑くかったです。
今の家は、外にも蛇口があるのでホース使う事が楽にできていいです♪
テールゲート冷やしながら作業しました。

そうですね!
私も赤に金派強調しすぎない感じがしました。
特に、写真だと良く分からない(^_^;)

バランス的にいいですか?
ありがとうございます♪

これから洗車が厳しい季節になりますね~

2015年6月29日 22:55
炎天下の中

お疲れ様でした。

何気にライフが写っていますね。

それに赤に金は目立たずイイです♪
コメントへの返答
2015年6月29日 23:13
テールゲートの中を触る事が想定外でした。

テールゲートが、、、熱い(^_^;)

何気に写ってるライフもいいでしょう(笑)

いかにもっ!って感じで無くて良かったです。

交換前に、ボディーに合わせないで作業した私も馬鹿ですけど(^^ゞ

プロフィール

北海道、栃木、群馬、埼玉、山梨、沖縄、と道県民経験してます。 みんカラ18年生☆(;^ω^) 20年目指して少しでも続けられたら思います。 フォロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) グラブレールASSY (ハンガー付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 22:33:33
バッテリー抵抗メモリ リセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 08:56:45
ギャザズ(Gathers)ナビ地図 5年の寿命!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 08:55:45

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ホンダ純正パーツ流用で、シンプルな仕様の弄りを目標! 外装は一通り無限で整い、内装は純正 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
1994年 新車購入。 シルエットジャパン製ロスマンズカラー仕様で武装. 仕様詳細 ● ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
DIVA 4WD TURBO 相方様が、メインで乗ってます。 煽らないでね~
ホンダ NSX ホンダ NSX
愛車紹介に再再再登録 パーツや、整備手帳も消えてしまいました。 パーツは、徐々に再登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation