• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

ディアゴとアシェット時々購入(;^_^A

ディアゴとアシェット時々購入(;^_^A さあ!

仕事終えて、駐車場に。

なんだか、雲を見るのが好きになったか?

実は、スマホアプリで「ウェザーニュース」の『ゲリラ雷雨防衛隊』に入隊してます。


まー、無料入隊員なので、沢山報告しても、レベルはたまご。

この辺の内容は、ウェザーニュースで確認してね。

それからか、なんだか雲を見るのが結構好きなんです。

車に、最近買ったチョットいいコンデジ積んでるので、写真を撮ってみた。
スマホも最近は高性能ですけど、私のスマホは、何せ人気アプリ「ポケモンGo!」すらできないやつなので(笑)

そして、帰宅途上にディアゴスティーニのフェラーリを購入しに、ツタヤへ。

1/24シリーズの、ディアゴスティーニのフェラーリコレクション、時々予約注文して購入してます。

初刊から、今日で6台になりました。



その6台は、左下から年式順

・GTO
・テスタロッサ
・F40
・328
・F355
・F50

そんな今日は、黄色いF355を引取に。

ちなみに、次回の365 GT4BBも予約済。

やっぱり、自分のスパーカー世代の物しか興味がないのね。

F50も悩んだけど、ここまでが私の中のフェラーリかな。

以降は、何が発売されるかわかりませんが、

次来る365を悩みながら購入しますが、512BBもあると思う、348、512TRくらいですか?

そして、アシェットの1/24国産図鑑シリーズ。

狙いはホンダ車。

もちろん、GT-Rとか Zとかほしいのがたくさんありますが、、、ホンダ好きな私はね。

今あるのは、シビックRS、S600クーペ



これまでに発売された、S800、NSX、ビートは、、、圏外かな。

S800は、すでにエブロと田宮プラモがあるので、購入しても比較だけなので。

NSXも、エブロが、、、

ビートは(;^_^A

今後の予定として、 Z!あの水中眼鏡というやつ。

シティーもあるみたいだけど、、、どうしよう?

1300クーペにN360、PRELUDE

1/24サイズで、プラモでもないものを狙ってます。

PRELUDEは、82年なので、ABですね。

まー、そんな感じで、無駄な消費ををしてます(;^_^A


以前は、プラモ作るのが趣味だったんですけどね~


そろそろ、コレクションBOXをなんとかしないと。。。





ブログ一覧 | ホビー | 日記
Posted at 2017/09/15 00:01:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

国産名車コレクション シビックRS
Mukoさん

ディアゴの 1/24 フェラーリ
Mukoさん

ミニカーフォトギャラの整理 その他
kimu_marchさん

ディアゴスティーニF40。
クソジジイさん

プラモデル
び~とる~ずさん

乗り換えた気分を…
T'sRacing.さん

この記事へのコメント

2017/09/15 00:11:44
こんばんは。免許がない時はプラモでしたね〜。
それから、ラジコン。自分の子供の頃はまだ、ポリカーボネントになる前のタミヤのポルシェ934でしたっけか。追突するたびに壊れたのが懐かしいです。(^^)/
コメントへの返答
2017/09/15 22:45:52
こんばんわ。
プラモもラジコンも(笑)
ラジコンは、1/12ロードを、、、中学時代から。

タミヤ934は、1/10の初のRCですね(;^_^A

私は、1/10はオフロード
オンロードは1/12の経験です。

タミヤは956を使ったことありますが、タミヤより、当時ですと京商が強かったです。

なつかし~(^O^)/
2017/09/15 22:54:23
こんばんは。京商、久しぶりに聞いて懐かしくなりますね。ポリカボディの先駆けでしょうか。男はいつまでも、子供なんでしょうか?(笑)(^^)/
コメントへの返答
2017/09/15 23:31:52
こんばんわ。
んっ?

では、AYKは?
京商にタメ張ってましたよ。

AYK=青柳金属工業。

私のRC世代は、2陣と聞きます。
タミヤRCグランプリを初め、全日本グランプリシリーズ等が盛んだったころですかね!?

たぶんですが、1/12 ONはポリカ時代。
OFFの方では、タミヤだとメジャーでワイルドウイルスとかはABSですね。
あとは、グラスホッパー。

そうです、男は永遠子供ですね(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ11年生☆ 10周年続けることができました! これから、15周年、20周年目指して続けられたら思います。 日本列島、各地をマイカーで旅行す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ポチッとしてね!_ρ(^^)

登録のみに近い方は、ごめんなさいm(_ _)m

ハイドラも遣ってます♪



81 人のお友達がいます
emi3emi3 * モノタロウモノタロウ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 keiojisankeiojisan

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
無限エアロ 仕様。グリルは× エアロは同色があたりまえ? 無限エアロ購入前、Muge ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
DIVA 4WD TURBO 相方様が、メインで乗ってます。 煽らないでね~
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
'94 SP ロスマンズ仕様。 新車購入の白/赤が、現在の仕様です。 かれこれ23年 ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
2003年初期型 新車で購入! 目指せ! 走行距離 200,000㌔ しかしながら、1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.