• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

スーパーオートバックスに行って買い物。

スーパーオートバックスに行って買い物。 まるか食品 ペヤング「もっともっと激辛MAXやきそば」食べてから、スーパーオートバックスに行ってきました。

近くにオートバックスもあるのですが、売ってないので。。。

行ったついでに購入したのが、エーモンのヒューズクリップ。


何でこんなの買ったのか!?と思われると思います。

先日、会社で「ねーねー、ヒューズが抜けないんだけど、どうやって交換すればいい?」と。

知人がN-WGNに乗ってるらしいのですが、先日の台風で車が、、、水没したらしいです。

で、切れたヒューズを交換しようとしたけど抜けないとのこと。

「ラジオペンチで引っ張れば抜けませんか?」と。

滑ってしまって、ダメだったらしい。

どんだけ摩耗してるラジオペンチ使ってんだろう?なんて思いましたけど。

今の車って、ヒューズのクリップ(取り外しツール)は積載してないんですね!

N-BOXのヒューズBOX見ても、どこにも見当たらない。

取り扱い説明書にも記載がない。

まー、ヒューズなんてよほどのことがなければ切れることはないでしょうね。

で発見したのがこれ。



エンジンルームのヒューズボックスの蓋をみると、ホルダーらしきものが。

N-BOXのパーツリストに、もしかしたらと確認するも、特に部品はありませんでした。

そこで、このエーモンのヒューズクリップを購入してみたというわけ。

で、早速(^^)/



ヒューズBOXの蓋のホルダー部分に、ピタリと嵌りました♪

切れることは無いと思いますが、車載工具もなければ、普段工具って積載してないし。

でも、クリップあれば交換はできますからね!


本来の目的は、ドアノブの傷防止。

色々検討した結果、なくてもいいかな?とは思っていましたが、ファッション的にも使えるかーと。

結局、バカの一つ覚えの「無限」を(;'∀')



すこし風が強いので、今日の貼りつけはやめました。

実際貼って、どのような見栄えになるか、少し不安(~_~;)

ブログ一覧 | N-BOX 部品 | 日記
Posted at 2017/11/11 15:27:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

この記事へのコメント

2017年11月11日 19:37
こんばんはです♪

ヒューズクリップ・・・明日!確認してみよう
勉強になりました(^^;
コメントへの返答
2017年11月12日 22:02
こんばんわ(^^)/

エリの方は、あるかもですね!?
2017年11月11日 20:28
おぉ~ヒューズクリップですか!?

明日、私もチェックしてみます(苦笑)
コメントへの返答
2017年11月12日 22:02
ライフ、私も確認しないと(笑)
2017年11月11日 20:54
ヒューズむき出しですし…ワイルドに指で引っこ抜いてますw便利なものがあるんですね♪
コメントへの返答
2017年11月12日 22:05
emiさん、こんばんわ(^^)/

トゥデイは大型ヒューズなので、指で引っこるけます。

たぶん、本来はクリップもあるはずですよ!
白い物体が。

プロフィール

北海道、栃木、群馬、埼玉、山梨、沖縄、と道県民経験してます。 みんカラ18年生☆(;^ω^) 20年目指して少しでも続けられたら思います。 フォロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
34567 8 9
10 111213 1415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) グラブレールASSY (ハンガー付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 22:33:33
バッテリー抵抗メモリ リセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 08:56:45
ギャザズ(Gathers)ナビ地図 5年の寿命!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 08:55:45

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ホンダ純正パーツ流用で、シンプルな仕様の弄りを目標! 外装は一通り無限で整い、内装は純正 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
1994年 新車購入。 シルエットジャパン製ロスマンズカラー仕様で武装. 仕様詳細 ● ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
DIVA 4WD TURBO 相方様が、メインで乗ってます。 煽らないでね~
ホンダ NSX ホンダ NSX
愛車紹介に再再再登録 パーツや、整備手帳も消えてしまいました。 パーツは、徐々に再登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation