• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

JDM LEXUS ES300 ?

JDM LEXUS ES300 ? こんばんは☆

もうじき梅雨入りかぁ~と思ってると・・・

今日、近畿地方は平年より12日早く、1951年の統計開始以来2番目に早い梅雨入りとなったみたいです(‐д‐;)

洗うタイミングを逃して、しばらくドロドロ決定ですな・・・。


さて、今日のネタ♪

以前、ブログにも貼り付けた事がありますが、You Tube に愛車の動画をUPしてます。

そしたら、少し前にYou Tube 経由でメッセージが届きました。


アメリカ在住の26才のES300オーナーから!Σ(・д・)

もちろん全部英語・・・汗

・・・?

アメリカ好きだけど、英語は苦手・・・

・・・。

でも、便利な世の中ですから、和訳サイトで!(笑)


「やぁ、フジモン!あなたはウィンダムの動画をUPされていて、英語が出来るように思ったからメッセージを送ったよ。」

「あなたはES300やES330のパーツをどうやって仕入れているの?」

「私はウィンダムのパーツが欲しいんだけど、どうやったら入手できるかな?」


的な事が書かれていました。(・ω・)


「私はeBay(セカイモン)を利用して輸入してる。」

「たまにeBayでウィンダムのパーツ出てるみたいだけど、どんなパーツが欲しいんだい?」


と返事をしてから数日・・・。


「こんなエアロキットが欲しいんだよ。」

と写真が貼り付けられてました。


懐かしい!!(´ω`*)

VIP全盛期なごついフルエアロ系!

DAINAのエアロキットでカチ上げマフラー!

アメリカの道路事情を考えたら、すぐボロボロになりそうだけど・・・(‐∀‐;)


「こういうタイプのエアロを何社が今でも生産してるか分からないし、アメリカで対応してくれるか分からないけど、私の知っている数社を載せておくから、問い合わせてみたら?」

って返しておきました。


しかし、今回のやりとりで、自分の英語力の無さを実感・・・。

学生時代は拒否反応を起こしてたけど、今や趣味であるUSDMの一部でもある英語。

ホント勉強しなおそうかな~(・ω・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:00:21
なかなか面白いやり取りですね(笑)

あんな感じのエアロ着けたいたいんですね!

でも向こうの人がやると
かっこよくなったりするんですよね~)^o^(
コメントへの返答
2011/05/28 15:54:59
何か新鮮でした♪(笑)

今や懐かしいコテコテ系ですね!

何でなんでしょうね?
向こうの人がやると、何かカッコよく見えますよね~♪
2011/05/26 23:29:52
さすがexclamationフジモンクン
英語ができるように思われたとは…ウッシッシ

少し前まで、ヤフオクで見かけたのに
最近は見かけませんね…
ってか、このエアロが欲しいって事は
VCV乗りexclamation&question
向こうでも現役でVCVが走ってると思うと
嬉しくなりますなぁー(長音記号1)グッド(上向き矢印)うれしい顔
コメントへの返答
2011/05/28 15:58:20
動画のタイトルや説明文を英文で載せてたからですかね?
ホントは全然分かりません・・・

最近はメッキリですね・・・
そうですよ~♪
ブラックⅡのVCVに乗られてるみたいです(・∀・)
何か嬉しいですよね!!
2011/05/26 23:41:30
アメリカ人からですかうれしい顔ってか日本人がレクサスにしたいと思うよにやっぱアメリカ人はウィンダムが気になるんですね目がハート
しかしあのエアロとはうれしい顔
是非見つけて10ずっと乗ってて欲しいですねウィンク
コメントへの返答
2011/05/28 16:00:35
どの国も、無いものねだりなんですかね?(笑)
JDMだと、LマークからTマークに張り替えたりしてますからね(・ω・)

上手く手に入って、仕上げてくれたら嬉しいんですがね。
2011/05/27 00:13:31
まさか・・・

その為にNOVAに通ったりしちゃうんじゃ!?(;゚Д;゚;)!!!

しかし、YOUTUBEで交流なんですね~♪
僕はコメ来ても無視ですww
コメントへの返答
2011/05/28 16:03:33
リアルにNOVAに通いたい!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

んが、そんな時間もお金もナイ・・・

せっかくの機会なんで、無視せずにかまってみますた♪
2011/05/27 00:43:48
アメリカ人と英語メッセージのやり取りとは凄いですね~^^;
私なんて英語のメールが来たら新しい詐欺?と思って直ぐ消去しちゃいそうwww

しかし上の写真 懐かしいw
コメントへの返答
2011/05/28 16:05:18
まさか・・・でした(^^;)
あっ、僕も最初は頭の中が?でいっぱいでした(笑)
試に訳してみて、あ~そういうことって感じで(笑)

最近は見かけないですよね・・・
2011/05/27 01:08:40
完全にナビオ族!笑
マジで英語勉強しといたらよかったです…もっぱらエキサイト翻訳に頼りまくり…
コメントへの返答
2011/05/28 16:07:49
ナビオ族!!(笑)
きっと彼はこのスタイルでナンパに行くんすね(笑)
白人のおねぇ~ちゃんは釣れるのでしょうか?

僕もエキサイト翻訳さんに頼りっぱなしです・・・
2011/05/27 06:03:06
おはようございますぅ(^^ゞ

おぉー!!!本場の方から声がかかるなんてとても素敵な話ですね♪

それだけ会話出来たら十分ですよ~(^0^)/

コメントへの返答
2011/05/28 16:09:30
こんにちは~☆

まさかの本場の方からメッセージが♪

いやいや、全部エキサイト翻訳さんです・・・(苦笑)
2011/05/27 09:19:08
米人とツベでコミュニケーションですか(^O^)!
面白そうですね~(^∇^)しかし、英語ができません(汗)
コメントへの返答
2011/05/28 16:10:59
世界と繋がっていると実感しました(笑)
しかし、もっと勉強しておけば・・・と後悔します・・・(‐∀‐;)
2011/05/27 14:45:56
やあフジモン(* ̄ー ̄)/

本場からメッセくるなんてスゴイですね!!
同じく英語は全くダメですww

確かにガッツリエアロのVIPは見なくなりましたね!
当時は2本かち上げ爆音マフラーとか凄かった(゚∀゚;)ハハハ
コメントへの返答
2011/05/28 16:13:46
やぁ、Kai。(・ω・)ノ

自分のとこに来るとは思っていなかったので、びっくりです・・・
中1英語からやり直しが必要な僕です・・・(‐д‐;)

昔はウジャウジャ居たんですけどね~
14マジェやY32シーマ・・・懐かしい!
2011/05/27 21:16:30
すげ~!!フジモンさんカッコイイっ!!(≧∀≦)

これは英語勉強しまくって色んなパーツを送ってもらおう作戦の実行もそう遠くはないですね!
私のもお願いしますww
コメントへの返答
2011/05/28 16:15:30
いやいやいや、全~部エキサイト翻訳さんですから・・・
僕はボタンを押すだけ(笑)

そうなんですよね~
それぐらいの英語力を身に着けたいです!(´д`)
2011/05/27 21:28:36
フジモンさんも楽しんでるみたいですね~♪
ボクもカタコト英語なので、返答に困ることがあります(汗)

てか、向こうの人と交流もつと逆に右ハンドルが良く思える時があります。
向こうの視点で日本が見れるというか、これが「極東の島国のスタイル」っていうアイデンティティーを感じるというか…
でも、USDMはやめれません(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 16:18:59
サプライズでした(笑)
エキサイト翻訳に頼りっぱなしなんで、変な変換箇所も多かったと思います・・・(^^;)

なるほど!
色んな風に考えれるので、USDMやJDMって面白いですよね♪
僕ももう抜け出せないです(笑)
2011/05/27 23:32:05
この時期
洗車のタイミングは迷いますよね('A`)

翻訳サイト便利ですよね♪

そして懐かしい画像を∑(゚∀゚ノ)ノ
10年ちょっと前くらいですかね?
コメントへの返答
2011/05/28 16:22:28
この時期はもう放置決定です・・・
ヒョウ柄になります・・・(^^;)

便利な世の中ですよね!
これが無かったら、やりとりなんて出来ないですもん・・・

懐かしいでしょ(・ω・)
おそらくそれぐらいですね~♪
2011/05/27 23:35:37
凄い国際的にカーライフ楽しんじゃって幸せですね(≧∇≦)
自分も海外の販売店のスタッフと仲良くなってたま~にメール来ますが、中国語や英語、更に文字化けもあって解読不能もしばしば(^^;)

しかし最も仲良くなったのはトヨタ店ではなく、インフィニティ店のスタッフです・・・( ̄ー ̄;)ゞ
コメントへの返答
2011/05/28 16:25:15
便利な世の中に感謝です!
辞書しかなかったら100%無理です!(´д`;)

おぉ~凄いなぁ~♪
インフィニティ店のスタッフでもかなり羨ましいです☆

僕はまだ海外に出ていないので・・・
日本から逃亡しないといけないですね。

2011/05/28 00:11:42
なんというインターナショナルですね。

向こうの人がウィンダムのパーツを探している事が不思議でもあり、嬉しくも感じてしまいます^^
コメントへの返答
2011/05/28 16:28:11
やはり、無いものねだりなんでしょうね♪
人と違うものに惹かれるの分かります(・ω・)

えぇ、嬉しいですね♪
国は違えど、同じES、ウィン好きに違いはないですもんね♪
2011/05/28 08:31:20
英語出来ると人生変わるだろうな…と思います。
アメリカ、カナダ行ったに時にスゲ~感じた。

相手に問い掛けられて、相手の言ってる事が理解出来ても返答が出来ないと悔しい(歯痒い)気持ちなんですよ~

(´Д` )

ゴツいエアロ、あっちの道路だったらすぐに割れます(汗)
コメントへの返答
2011/05/28 16:31:37
ホント、そう思います。
何故、学生時代のあと時に拒否反応を起こして嫌いになったのか・・・。
今さら後悔してしまいます(‐∀‐;)

僕の場合、理解もできずにパニック決定ですね・・・(苦笑)
中学レベルの文法からやり直そうかな・・・。

ですよね・・・。
やはり割れますよね~・・・汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

LS程豪華でなく、GS程スポーティーでもなく、IS程の過激さもない、そんなゆるキャラのESがお気に入り♪(´д`*) 歴代WINDOMシリーズを制覇し、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

敢えての王道外し(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:18:10
Stock Style? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 01:16:35

お友達

只今突然のお誘いはお断り致します。
(数回コメントのやり取りをして、こんな自分とでも気が合いそうなら全然OKです。)

お友達登録後も、コメント等の交流の無い方は申し訳ありませんがお友達削除させていただく場合がありますのでご了承願います。

また、突然の質問メールはお断り致します。
93 人のお友達がいます
ナオト♪ナオト♪ * マークX130SマークX130S *
ひろ8ひろ8 * たろう@3MZ-FEたろう@3MZ-FE *
べるchanべるchan * ゆうき@Z50ゆうき@Z50

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ダットサンピックアップ ダッツン (日産 ダットサンピックアップ)
・MODEL 2001 NISSAN DATSUN TRUCK KING CAB 4W ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
・MODEL 2005 WINDOM 3.0G "Black Selection" -' ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
1996 WINDOM 2.5G 北米LEXUS ES300仕様+@な向こうのおっちゃ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
1997 CELSIOR 前期(中期)C仕様 イカツイ前期顔が好みでした。 パールツ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.