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整備手帳

作業日:2017年3月1日

Diy F右ブレーキローター&パッド交換①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキキャリパーをオーバーホールしたついでに、
パッドとローターも交換しました。
SDR製なノーマルローターです。フロントだけですが、オクでパッドとセットで15000円以内でした。
純正の代替品で有名な国産メーカーです。昭和なんとか工業だったかな。さてまず、ブレーキクリーナーで新品ローター表面の油分をとります。←ここ大事
とりあえず今日は右だけ作業。94191キロもで実施。
2
ローター+パッド前後セットです。
後のセットは13000円くらいです。
3
いきなりキャリパサポートを外したところからです。
M8ボルトを入れるための穴に556を吹きながら外します。
(詳しくは先日のローター点検参照)
ボルトをゆっくり締めるときはずれました。
4
新旧で明らかに厚みが違います。
二ミリは違う。
5
新品ローターの厚みです。24.5ミリあります
6
サビサビのハブ面をブラシ+ブレーキクリーナーでよく研きました。
エアブローもたっぷりしときました。ハブもそのうち変えようかな。
7
ハブとローターの当り面に薄く薄くアンチシーズを塗りました。
これで合っているかわかりませんが、走行しても問題なしでした。次回の点検では外しやすいと思われます。
8
キャリパーを留めて完了。
なお、ローターはホイールで押さえているだけなので、キャリパーをつけても少しがたつきます。
走行していればそのうち、密着すると思います。
走行も異常なしでした。
パッド交換は次へ→

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