• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カミハテの愛車 [トヨタ 86]

トランクルームにミニDIY

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
出勤時間まであと45分。暇です。
と、いう事で〜、今回はトランクルームにLEDテープを貼り付けてもっと明るくしようという作業です。
まぁ、いつも通り暇つぶしにでもみて下さい。
一応元々付いているトランクルームのランプはLED球に交換してますがそれでもたかが知れてます。
2
というわけで今回準備したLEDテープはこちらです。
メーカーわかりません。
SAB広島で購入したのは覚えてます。
それくらい前に買ったものです。
3
とりあえずまずは下準備からという事でLEDテープに付属の両面テープを貼っていきます。
4
これで下準備完了です。
次に電源の確保ですが電源はトランクルームのランプの配線からとりました!
オレンジの配線が+になり、白黒の配線が-になります。
5
電源の分岐にはエーモンの分岐コネクターを使用しました。
6
配線を分岐したらLEDテープに繋げて点灯チェックします。
点灯したのを確認したらあとはLEDテープを好みの場所に貼り付けていくだけです。
7
私はちなみに画像の矢印の位置に取り付けました。
今日の夜にどれだけ変わったか確かめてみます。
8
ちなみに2本目のLEDテープは1本目のLEDテープの配線を分岐して繋げて電源をとりました。
明日が休みなので新しく分岐用品を買って配線の取り回しをやり直す予定です。
とりあえず今日は暇つぶしにつけただけです。

御視聴ありがとうございました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプ、LEDに交換

難易度:

サウンドクリエイターいじり

難易度:

ドラレコの熱対策・・・になればいいな~

難易度:

ドリンクホルダーに困った人に!

難易度:

《Gグレード》光らないカーテシランプを光らせよう

難易度:

TRDサンシェード

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #86 スポーツアクセルペダル http://minkara.carview.co.jp/userid/2491750/car/2027896/8602698/parts.aspx
何シテル?   07/23 17:33
今年で86乗りになり3年が経ちました。 早いですね?。 とりあえずよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 後期型 オートエアコン ヒーターコントロールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 03:16:30
オートクルーズコントローラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 17:38:19
インテリアパネル交換 BRZtS用 & 86用新品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 17:34:05

お友達

フレンド募集中です!どなたでもどうぞ!
13 人のお友達がいます
森下68森下68 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム シャネル0912シャネル0912
ひろじまひろじま なおさん0924なおさん0924

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。中古車だけど(-_-)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この度レガシィを納車しました!*\(^o^)/* 両親がメインで使用するのでガッツリいじ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
みん友の岩国鯉吉さんのサブアカです!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.