• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

9needのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:星空の撮影。
航空ショー撮影。
花火大会撮影。
絶景スポット、心霊スポットでの撮影。
危険運転行為等第三者行為の証拠保全。
センターアングル、右手の鋭いツッコミが左手のおでこに入る瞬間の撮影。
某すし店撮影交渉(新幹線に置いて返却する撮影) 確実にお断り。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:LED信号点滅と同期させない機能。
音声記録機能。
ネーミング。
ホームページの存在。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 12:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月30日 イイね!

鳴き音

ムーブのエンジンルームから
鳴き音が発生!

恥ずかしいくらいベルトのキュルキュル音が
鳴り響く

オルタネータ近接のアジャスティングバーが
折れてしまったんだね‥‥

とりあえず近所の修理屋に頼んだら溶接してもらえました。

通常ならゴールデンウィークで部品取り寄せ交換
は直ぐには叶わないところ助かった‥‥。

でもどう見ても対策品でないなコレ‥‥。





Posted at 2017/04/30 07:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

OST



On the stone, three years.












エキサイト翻訳で




石の上にも三年。




と入力すると



そう表示されます。



逆に On the stone, three.


と入力すると



石について 3年 。



と表示されます。



どうでもいいですね。





3年がどうしたかといいますと



アレです。




SDカードです。



PCとかにさすやつ




ではなくて










これです




2~3年目はウ〇チ色!でなくて




やっとブロンズ!かーくとーく!




自動車安全運転センターで証明書の発行と同時に付いてくるやつです。



3年ちょっと前に何をやらかしたかといいますと
同乗者の後部座席のシートベルトです。

一般道から札樽道に入り道央道への接続点でアウト!となりました。
ゴールド歴20年以上だったのに!(T_T)


シートベルトの着用が義務化されたのは平成20年からでした。

一般道路も高速道路も着用義務となっていたんです・・・


そうです。あの日から我々人類は重大な義務を課せられたのでした・・・・。

それを怠慢で失念していた自分が悪いのだ…。






現状、”罰則規定”は高速道路等の自動車専用道路のみですね。

一般道で同様の取締りを受けた場合、”警告”にとどまるのかな?





以来、安全運転と防衛運転を続け

今回3年ちょい経過した時点で

おのれへの”戒め”としてブロンズSDを取得!


なんて言うとかっこいいですが



全国あちこちのSDカード優遇店で提示すると、5%オフとかあるんで興味本位で取得 !(^^)!。

JAFのカードも色々特典ありましたっけ。








目標はスーパーゴールドGET!




皆さまGWはぜひ安全運転で!


以上。









































































































































見つけちゃった?






戯れ言ですが・・・










どうでもいい話に戻ります。

ちなみに石の上にも三年とは

つらくても辛抱して続ければ、いつかは成し遂げられるということ

でも、安全運転は辛抱して実践する性質のものではないですね。
義務ですね。出来て当たり前が前提ですし、他人の生命や財産を保護し、相応の運転が出来てはじめて道路を走ることを免じて許される訳ですから、義務が苦痛で実践出来ないのであれば免許を返納すべき話になります。


だからこういったものでも定期に喚起すべききっかけをつくることは大事。

免許更新の場でも同じことが言えます。なぜ同じような講習を何度もおこなうのか。

人間の記憶は、時間とともに忘却や勘違いをするようになっており、

それらをそのままにしておけば、当然事故を起こす危険性が上がる。

だから、一定の時期に、改めてそれらを、再認識するために反復します。



万人がすべて同じ認識で交通ルール順守に自制心と理性をもって
臨むならならもっと生きやすい道路社会となるでしょうが、現実は違います。

そこは、老若男女、社長だろうがヒラだろうが医者だろうが政治家だろうが、軽だろうが常用だろうが
社会的ヒエラルキーもくそも全く関係ない社会です。
だれも偉くないはずです。全てにおいて対等な場のはずです。

なのにそこでは虚栄心、自己顕示欲、自尊心など個々の人間の本質が大なり小なり見え隠れし、
そこで一定の節度を越えた横柄な運転をする輩やオレ様運転をする輩が現れ、他人に迷惑行為を与え、秩序を乱していきます。

なぜこいつはこんなに煽るのか?
なぜこいつはこんなにウインカ―もなしに蛇行運転するのか?
なぜこいつはこんなに無茶な追い越しをするのか?
なぜこいつは免許を返納しないのか?
なぜこいつは自分の人生、他人の生命も考えず刹那に走れるのか?

と、考えると共存していくのに非常に辟易させられる社会です。


結局人間は自分の都合でしか生きられない存在です。
またその上で社会が形成されているというのも事実です。

道路社会でも陰陽の法則が成り立ち、必ず尊重しあえる(味方)存在も現れますが
不利益をもたらす存在(敵)も必ず現れます。


問題はそういう輩とどう共存を図っていくかということになります。

でも車を降りる訳にはいきません。生活を営む上で必要ですから。


極論、自分の身は自分で守るしかないですね。

防衛運転はその為に身に着ける技術だとおもいます。




以上、どうでもいい話でした。(´・ω・`)
Posted at 2017/04/29 12:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換です。

さすがにもう今週のような雪はないでしょう。

その前に化粧直しです。







古い名刺を周りに刺して吹き付け!
なんてバチ当たりな奴








この手のサイズは結構疲れます。








張り切ってどうしてもやりたがるピットクルー?

ヘトヘトなんで頼もしい。

もう1台は任せた!









・・・でも、締め付けはゆるゆるでした。最後にきちんと確認しております。






今日から夏モード

統一感バッチリ!





Posted at 2017/04/16 11:20:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!

HDD 函館・弾丸・ドライブ

HDD    函館・弾丸・ドライブ

















高速道路を利用せず、
宿にも泊まらず、
経費を極限まで切り詰めた
早朝に活イカを食うためだけのビンボーツアー。

夜中に札幌を飛び出し、函館を目指す。


子供は寝袋で寝台列車気分。
嫁もシートを倒し自由気まま。


自分はレッドブルとブラックガムを随時補給の
体力勝負。


途中で仮眠を取るもほとんど寝た気がしない。



コンビニばかり寄って
8時間かけ早朝にやっと到着。


眠い!













透き通った新鮮なイカが食えると思えば目が覚める。





いざ勝負!







あっさり見事!





自分も!




その場で解体ショー...。





うまうま



うまうま









切られたイカは
そうとうおイカりの様子でした。



帰りも下を走るとことんビンボーツアーでした。

Posted at 2017/01/16 21:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロッシだ!!」
何シテル?   06/27 13:37
ダークメタルグレー車、くにさんです。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルT32 ユーザーです。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
購入時のオリジナルカラーから時を経て約10数年後にカラーリング変更。 当時ホーマックでオ ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
久々に実家に寄ると親がクルマ入れ替えてた! お!ハスラーじゃねえか! と思ってよくみたら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.