• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

☆琵琶湖 2回目! また下道4~5時間はツラいよ~(´Д`)

☆琵琶湖 2回目! また下道4~5時間はツラいよ~(´Д`) 8/27(土)久々に琵琶湖へ行ってきました~♪

今回はパートナーなしの単独釣行
皆木金休みで一緒に行けない…(TДT)

高速\1000でなくなったから下道で4時間くらいで湖北へ到着
久々で疲れました…(´Д`)

仮眠取って起きると辺りは明かるくなってきている!
危うくおいしい時間を逃す所でした(^_^;)

そこら中でボイル(バスの捕食音)が起きていて、とりあえずオカッパリでサターンDSをキャスト
するとすぐヒット♪
相変わらずロリバスですが久々の1匹にニンマリ(* ̄ー ̄)

その後バラし多々で5匹ほど釣って朝のフィーディングタイム終了~

ここからはゴムボで沖へ
くそ重いエレキ+バッテリー積むの面倒だったから今回は手漕ぎ(笑)
風弱い予報だったからそれほど苦にはなりませんでした

いざ沖に出ると今年もウィード(水草)の成長がよろしくない…
例年なら水面までびっしり生えているはずですが去年からかなり少なくなってきてます
台風の影響もあるでしょうがそれにしても発育悪いな~(-"-;)

魚探もなくウロウロとバスを探すがこれと言った攻略法が見つからず結局10匹ほど釣って11時前には納竿


…う~ん、釣果的には不満が残るけど久々にバスが釣れたからいいか!

10月になれば相棒達も土日休みに戻るのでそれまで50UPはお預けっすね(笑)

使用タックル
<シャッドシェイプワームJH(1/16oz)用>
ROD:オリジナルロッド Baskarville BKC-64L 独唱曲 -ARIA-
REEL:浜田商会 BRAZER BR-100L
LINE:フロロ6lb


<サターンDS用>
ROD:グラファイトリーダーヴィゴーレGVIS-61UL-S
REEL:ダイワ 月下美人2004
LINE:フロロ4lb
LURE:サターン(カラー:WM、1/16oz)
ブログ一覧 | バス釣り | モブログ
Posted at 2011/08/28 21:32:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:48:45
お、久しぶりの釣りネタですね。
単独行動とは勇ましいです。
私は最近、自虐ネタばかり`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
来週は何しようかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:40:50
本来は釣りブログなんすけどね(笑)
タイトルも「ノンライセンスボーターの挑戦」ですし
あ、無免許と言ってもちゃんと無免許でも使用できるゴムボ使っての釣行なんで間違えないように(;`□´)/

昔は単独釣行がほとんどで、集まっても現地集合・好きな時解散でしたが最近は相棒いないと寂しくて…(笑)

来週は入院じゃないんすか?(* ̄ー ̄)
2011/08/29 03:23:17
ん?呼んだ?(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:21:57
早く釣り行くべ!(;`□´)/
2011/08/29 17:48:01
下道で4時間でいけますか~

僕も最近下道で色々走りまわってますが、そちら方面は渋滞が…(汗)
コメントへの返答
2011/08/30 01:36:11
長浜や彦根までなら3時間は切るよ(笑)

こっち方面は蒲郡がネックだね
早いトコ23号バイパスが完成してくれないと…
2011/09/01 16:30:20
えっ!!
下道4・5時間で湖北まで行けるの?!
岡崎〜一宮は下道で2時間かかります。
どの道使うんだろー?
コメントへの返答
2011/09/01 21:07:25
夜中の走行ですよ(^_^;)

簡単に書くと23号で長島から北上、なば○の里横を通り1号少し使って木曽三川公園方面へ。岐阜の県道8号(だったかな?)を左折して養老→関ヶ原を通過。21号と交わる交差点で湖北行くならそのまま北上、彦根や南湖行くなら左折して米原行けば滋賀県なんてすぐです(笑)
大津行くにも米原→彦根へ行き湖岸道路を南下すれば早く行けます
要は信号少ない堤防を走るのがキモですね
ただ虫の被害が凄いですけど…(-"-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガンダム・ウィング@元祖・河内のおっさん 」
何シテル?   04/29 22:41
朱月(あかつき)と申します。 2006年6月に初の新車ラクティスを買いました が、2010年1月末コルトVRに乗り換えました♪ 趣味はバス釣りがメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

盗難車による当て逃げ事故!しかも犯人は14歳のクソガキだった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 00:28:09
注意したつもりでしょうが...。器物損壊罪になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 21:42:57
車かお金返して! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/31 23:53:47

お友達

お友達は多分募集中です`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ

が、絡みもなく突然のお誘いは勘弁してください
来てもお断りします
85 人のお友達がいます
アキRアキR * くまタカくまタカ *
ぐりーぐ♪ぐりーぐ♪ * ひゃくひゃく *
ホットロードホットロードみんカラ公認 スター★マンスター★マン

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
前車ラクティスが廃車になったので急遽乗り換え あえて不人気色(?)のアクアにしたかったの ...
その他 漁船 キング アーサー号 (その他 漁船)
琵琶湖仕様
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
旧CMでもおなじみの朱ラク…でしたが2010年不慮の事故のため廃車となりました(泣) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.