車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
懐かし90年代。
今日は曇ったり晴れたり。
何だか急に寒くなったような気がする。
もう夕方洗車の季節ではないので、午前中に2時間半かけて洗車✨


先週は「こち亀週間」だった😅

火曜日:コンビニでこち亀のウエハース(シール付き)を見つけて3つ買う。
木曜日:また3つ買う。
土曜日:またウエハース3つと200巻を買う。

1日おきに、しかも3回とも全部同じ店。
オマケのシールの両津と中川が欲しいなと1週間に3回、合計9枚のウエハースを買うという…。(両津は出た✨)


2、3回、妹と一緒にこち亀ブームになった事があった。
コミックスを適当にまとめて買ってみたりとか。

たまごっちとかプリクラとか言ってる100巻周辺が好き。
「タマゴッチノブルーピンクデウサギッチニナッテルヤツ…」(ポケベルで呼び出し)とか「私のソックタッチを貸してあげるわ!」なんてもう懐かしすぎる。
あの頃は色々な物が進化してる感じだったと思う。

ポケベルから携帯へ。(ポケベルは持った事ない)
携帯は棒から折り畳み、モノクロからカラー、カメラ付き。
次から次へと新機種が出て、1~1年半、2年で機種変。
夏休み等の休み明けは必ずクラスの誰かしら機種変していた。
ウォークマンはカセットやCDからMDに。

高校時代もチャリ通。
今じゃオマワリサンに怒られるけどCDウォークマンを鞄に、その鞄をかごに入れて音楽聞きながら乗る。
当然だが振動で音が飛び、音楽どころではない。
なので、CDではなくカセットウォークマンを使っていた。
音飛びはないけど巻き戻しや早送りが煩わしい。
60分じゃすぐ終わると120分テープを愛用。

そこで今度はMDの登場。
冬休みに郵便局でバイトしてMDウォークマンを買った。
今まで本体のボタン操作だったのがリモコンで出来るようになり、授業中でも使えた。(化学と生物はみんな寝る時間)
鞄には常にMDが最低4枚、漫画が数冊(みんなで回し読み)。

教科書は常に学校のロッカーの中。
持って帰るのはテストの時だけ。

電車通学しようとしたが、朝のラッシュと乗り換えにウンザリして往復は一度で嫌になった。
雨の日は「朝は送ってもらって帰りは電車」とかしたけど。

片方は数分おきに出てるのに、もう片方は朝は1時間に3~5本、他は1時間に1~2本。
駅まで歩く時間と電車の待ち時間を考えたら、チャリの方が早い。
そんな電車通学があるか!とチャリ通。
でも冬は向かい風で本当に大変で、車が羨ましくてしょうがなかった😅

もう、すぐにそんな強風の季節もやってくる。
そして車のガラスも凍る。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:41:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:58:41
初めまして。

自転車通学のCD音飛びは、あるあるですよね。

今じゃMDもすっかり見なくなりiPodやスマホで音楽を楽しむ時代になりました。
当時MDチェンジャーのコンポが欲しかったです。

こち亀も懐かしいですね〜。
90巻あたりで、どきめも(ときめも)のゲームをしたり、バーチャーファイターっぽいゲームをしたりしてた回もありましたね笑

懐かしくて、ついコメントしてしまいました。

失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/12 00:21:20
初めまして。
長文ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

MD見ないですね。
母の車はMDが付いてるので現役ですが、家にあるプレーヤーはリモコンがなくなったので聞く事しか出来ません。
録音等の操作は全部リモコンがないと出来ないのに、リモコンをなくすという…。


こち亀は最近終了してしまいましたね(>_<)

首都高バトルのゲームでバグを見つけて、大会で優勝。
その帰りに本当にバグと同じ場所で飛んで賞金をばらまく…とか(^^;
こち亀は「その頃」の物やブームが見えて面白いですよね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「片付けの不思議。 http://cvw.jp/b/2492035/38967886/
何シテル?   12/06 23:43
ユズあめです。 名前の由来は「名前を考えている時に目の前にあった物が柚子の飴だった」。 愛車は2015年2月に買ったN-ONEです。 N-ONEが好き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホライゾンターコイズパールのN-ONEを見て「N-ONE欲しい!次はコレにしよう! ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
母と色違いで同じ9年式のミニカに乗るという「あのウチ、よっぽど9年式のミニカが好きなんだ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.