• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢんちゃんのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

直ったー??

直ったー??とりあえず組み終わって、2時間ぐらい入念にエア抜きして、おそるおそる近所走ってみて、今のところ大丈夫そうです^ ^

エアコンもガス抜けてそうなところのOリング交換して再度ガス入れ!

アルミラジエーターと、コンデンサーの間がスカスカなので、停車状態の電動ファンではコンデンサーが冷やせず、走らないと冷えません(o_o)

前にもう一個ファン欲しいけど、電動ファン3個はオルタに厳しそー(๑•ૅㅁ•๑)
Posted at 2017/05/05 10:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

チェック!

チェック!ヘッド降ろしてガスケット抜けなのか目視で見てもわからないから歪み見て、特に問題なくガスケット交換して組んでいたのですが、、、


周りの方々にレッドチェックレッドチェック言われてだんだん気になり再び降ろしてチェックしましたとも!!笑

結果クラックは無し^ ^

とりあえず安心して組めます^ ^

部品待ちなのでGWには走れるかなー

Posted at 2017/04/26 08:07:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

ヘッドよーし!

ヘッドよーし!シックネスゲージなんて学生以来だわー(o_o)

とりあえずヘッド歪み無し、ブロック歪み無し、ヤフ○クのオバホキットのシールはカムもクランクも新品なのにダダ漏れ

とりあえずヘッドガスケットはトヨタ純正に交換しました(o_o)

カムシール頼まないといけないので、エンジンかけられるのは来週かなー(o_o)


Posted at 2017/04/23 18:28:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

クルマは勝手に直らない!

クルマは勝手に直らない!
というわけで、、、、

オーバーホール後一年で(年明けに水温振りきってから、どんどんひどくなってる)再びバラし、、、、泣


クランクプーリー外す工具が行方不明なのでとりあえずそれ以外バラしおわり。。

ヘッドはどうなってることやら(o_o)



Posted at 2017/04/18 22:52:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!

インフルの流行りにのる

インフルの流行りにのる二年ぶりに参加できたニューイヤーミーティングでしたが、セリカは行きも帰りも水温MAX(°▽°)

こんな寒いのにやる気ありすぎだぜぇぇぇ

そして水曜日に俺の水温MAX(°▽°)
インフルにて39.3℃に、、、、


歩いて行ける距離に診療所あるのですが、ちょうどピークに辛い時だったのできつかったですねぇ、、、、

今は熱も下がったのですが、まっすぐ歩けませんw

連休だったのでセリカ直してやらねばと思ってたのになー_:(´ཀ`」 ∠):






Posted at 2017/02/03 19:37:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「直ったー?? http://cvw.jp/b/249266/39719242/
何シテル?   05/05 10:31
ソアラ大好きですが、セリカXXを買ってしまいました。 憧れのリトラ、遠くから見たらハチロク、色だけはフェラーリ(爆 そあらばかになろう! せり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 12:30:22
来週24日は阿讃サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 18:57:47
ペタペタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 23:37:34

お友達

かむかむ( ̄人 ̄)
211 人のお友達がいます
みのさんみのさん * su-gisu-gi *
シュワッチシュワッチ * ヒロ麗心愚ヒロ麗心愚 *
こげぱそこげぱそ odyssey4649odyssey4649

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
7年寝てたセリカを起こしました。 57年式 ツインカム 純正5速 シンプル系、福岡仕 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
57年式VR(左) 5M-GEUターボに載せ換え ↓↓↓すぺっく↓↓↓ ・5MG改3 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
母親ソアラ~ 60年式ツインカム24 新車購入~現在まで リビルトATミッション載 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
期間限定レンタル車両 だいぶ前に俺が塗った黒ボン 無理矢理チリを合わせたフェンダー タ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.