• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高電圧 危険のブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

リスペクト(独り言の長文)

リスペクト(独り言の長文)先日ちょっとした事件がありました。
僕の住んでいる社宅は二階建てのごく普通のアパートで、その一階に部屋を借りています。裏庭なんかもあったりしてソコソコ新しいアパートなんですが、裏庭を挟んだその先には駐車場もあり窓から3メートル先にいつでもチンクを眺めることが出来るのがお気に入りの社宅なんです。
その日は天気がすごく良くて、出勤時間も昼からだったので悠々と朝から洗濯をし裏庭で干していたところ、チンクの方から「ガン!」と何かがぶつかった音。振り返ると隣の住人らしきオバチャンが両手に大きなカバンを三つもぶら下げてチンクの後ろを通り抜けたところでした。結構大きな音だったのですぐに状況を理解しましたが、あろうことかオバチャンはそのまま何事もなかったかのように僕の隣に駐車している自分の車に乗り込もうとしていました。さすがに納車して一ヶ月も経っていないチンクなので憤慨してしまいまして「ちょっと待て!他人の車にぶつかって知らん顔っておかしくない?」って呼び止めて聞いたところ、「すいませんカバン重かったんで!」って即答されました。

いやいやいや!即答って!あんたぶつかってたの知ってて完全にスルーしようとしてたんかい!
しかもカバンが重いから最短距離通ってぶつかりましたってか?もしかしてそれが言い訳なのか!?

さすがに呆れてしまい怒る気も失せたので、チンクについた擦り傷みたいな跡もワックスでキレイに消えたこともあり、「今度この車に傷が付いていたら弁償していただきますから!」とキツめに言って終わりにしました。
次の日からは出社前にチンクの周りを一周して乗り込むことになっているのですが、別にオバチャンを責めてどうにかしてやろうなんてこれっぽっちも思ってませんよ?念のため。

この話を同僚にしたところ、「車が汚れてても傷がついても気にしない奴は他人の車にもリスペクトが無いよなぁ」って言われました。確かにオバチャンの車にはバンパーに擦りキズ、フェンダーを擦って塗装がはげた跡、恐らく縁石にぶつかって凹んだ跡などがあり、洗車も当分していないようでした。
なるほど。自分の車を大切にしない奴は他人の車にも敬意を持てないってのは本当なんですね。今後は出かけた先でも打痕や擦り傷が放置されていたり、汚れた車の隣には絶対に駐車しないと誓います。

「リスペクト=敬意を表す」って意味がこれほどしっくりきた瞬間も人生初めてだったので思わずブログに書いてしまいました。駄文をお読み頂きありがとうございました。
Posted at 2015/10/25 19:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月06日 イイね!

珍しい?らしいのですが

珍しい?らしいのですが晴れてチンクユーザーとなったので、慣らし運転のついでに近所にあるにも関わらず、ゆっくり参拝することができなかった出雲大社に行ってきました。現在、「平成の大遷宮」の期間中なのですが、あっちこっちで工事しており、すべてのお社を廻ることはできませんでした。しかしさすがは出雲大社!工事中ながらも境内は荘厳な雰囲気で霊験あらたかな気持ちになることができました。一時間ほど歩き回りましたが目ぼしい写真も撮影できなかったのでアップは次回に。

出雲大社の帰り道に「不思議なスタバ」を発見しました。
和風です。とっても外観は和風です。思わず写真を撮ってしまいましたが、僕はこんなスタバを今まで見たことがありません。ていうかそもそもスタバに興味がないので知らなかっただけかも(笑)
会社で同僚に話しをすると京都と出雲だけにあるスタバって言ってましたが、果たして真偽は?(笑)
Posted at 2015/10/06 23:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年09月29日 イイね!

僕はTwinAir POPを選択するのです

僕はTwinAir POPを選択するのです購入を決めた当初は、高級グレードの「ラウンジ」を選択する予定だったのですが、一生添い遂げる覚悟をするにあたって、悩みに悩んだ末に「POP」グレードを選びました。
僕は住宅設計に携わっていた過去があり”窓が多すぎると暑い”という経験則から、固定式ガラスルーフが最大のネックとなりその他の装備は完璧に理想だったラウンジを諦めました。欧州の穏やかな気候ならガラスルーフで視界も広がる開放感は堪らないのでしょうが、昨今の日本の酷暑ではフロントガラスから差し込む日差しだけで温泉卵が作れる程に車内を高温にします。ガラスルーフなんかが付いた日にゃエアコン全開でも追いつかないでしょうね…。
(ちなみにあくまでも僕の主観です。ラウンジユーザー様を否定してる訳ではございませんので、不快に感じた方は何卒ご容赦ください。)

そこでPOPの外観だけでもラウンジに近づけるオプション選択をしたのですが、これがまぁ高いのなんの(笑)。
予算の都合でアルミホイールは諦めることになったのですが、概ね理想のチンクを購入することができました。
絶対に付ける予定だった「TwinAirエンブレム」と「XCAR Link」も通販と変わらない価格だったし良しとしましょうかね。
結果、総合的にラウンジより高くついた僕のPOPですが、添い遂げる為にはには最初が肝心なのです。

お前を嫁に♪もらう前に〜♪ 言っておきたい〜♪ ことがある〜♪(笑)

今では時代錯誤のアレな歌ですが、リアルな嫁さんには絶対言えないので自分の理想をこの際だからぶつけてみました(笑)
Posted at 2015/09/30 00:21:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

納車しました!



初めて街中でこの車を見たあの日から7年。
この日をずっと待ちわびておりました。

この先ずっと乗り続けたいと思います。

Posted at 2015/09/28 11:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月17日 イイね!

NOREV FIAT500

NOREV FIAT500納車まであと10日となりました。
先輩オーナー様のレビューを読ませて頂きながら、あれこれと妄想する楽しい毎日なんですが、
今回の購入に至るまでの日々を慰め続けてくれた相棒がコチラです。
Posted at 2015/09/17 14:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「マスターグレードのオリジン版ガンダムは予約したか?コッチはオッケーだ!!」
何シテル?   11/16 16:21
FIAT500 twinairPOPに乗ってます。 色はブルーヴォラーレです。 これまでずっとバイクのカスタムばかりで、車は全く弄ったことはないのですが、皆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フィアット(純正) US FIAT500 純正スチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 23:53:29
MT-DRACO スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 02:04:17
2015年から2016年に変わってもやってることは同じ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 01:49:40

お友達

4 人のお友達がいます
T.BASET.BASEみんカラ公認 MR-KORNMR-KORN
KazZKazZ 柑橘みかん柑橘みかん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) 水色小熊 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
初めて逢ったあの日から想い続けて7年間。 やっとお迎えすることが出来ました。 今後は一生 ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
愛すべきトリコロールのFTR223です。 車庫で埃を被る日々が続き申し訳無い気持ちです。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
妻と子供達の為の車です。 両側電動スライドドアが購入の決め手でした。 家族で出かける時は ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.