車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
イエローハット新店舗を覗いてきました♪
昨晩はモータースポーツ三昧でした♪

今日提出の仕事を片付けるべく徹夜したのですが、眠気覚ましに「インディ500」は丁度良かったですww




佐藤琢磨選手のインディ500初制覇は圧巻でした!
まさか日本人ドライバーが優勝するのを見れるとは!?
それを成し遂げたのが琢磨選手なので喜びもひとしおです。

最高の日本人F-1ドライバーは琢磨選手だと今でも思っています。

スバル WRXSTIのニュル24hリタイアは残念でした。
攻めた結果なので残念ではありますが満足しています。
仮にノートラブルだったとしてもアウディTTRS2には敵わなかったと思います。


クラス優勝したアウディTTRS2は速かった、大きな壁が出来てしまいました。LMS Engineering 89号車

一部ではEJ20限界説が飛び交っていますが、燃費改善は必須でしょうね。FA20DITがレーシングエンジンに適しているかは未知数ですし。
今年のLEXUSRCはWRXSTIに対して燃費が約13%良かったですし車輛重量は寧ろWRXSTIの方が軽かったし…

そうそう、F-1モナコGPも視聴しました。
メルセデスが(実力で)表彰台に居ないGPを久しぶりにみました。
フェラーリの完勝でしたね。今年のマシンは完成度が高いしタイヤマネージメントも良好です。
それに対して今年のメルセデスは少し落ちますね。
今年のチャンピオンはセバスチャン・ベッテルが本命かもですww


個人的には2007年以来のポールポジションを獲得したキミ・ライコネンの優勝が見たかった。ベッテルにオーバーカットされてまさかの2位表彰台。憮然としていました♪

上記全部報道よりいただいた画像です。スミマセン。


…んで話は脱線しましたが、

27日(土)に自宅から20分位のところにイエローハットの新店舗 幸手上高野店がオープンしたので見に行ってきました。因みに何も買ってませんww

元々は1月迄「ジェームス」が入っていた店舗の居抜き出店で、ルーツをたどるとジェームス以前には出光興産系の「オートアゼックス」の店舗でした。


此方の店舗は「カープラザ・ラッキーイエローハット」によるFC店で「YMS」(イエローハットモータースポーツ」併設店です。
YMSはラッキーグループがイエローハットに働きかけて興した新業態なので、YMSオープンと聞いてピンときました。重整備にも対応可能な店舗です。

オープニングセールでは1万円で4輪アライメントをやっていました。
YMSコーナーを覗くと様々なモータースポーツ系パーツを取り扱っていました。

…が、品揃えは思いっきり偏っていてどこかの店舗の在庫を丸々持ってきた感じでした。
店員さんに聞いたら「太田のピット100内にあったYMSの移転です」との事。(納得)
レーシンググローブ、シューズといったギア関係があったのが嬉しかったですww

ピットは4輪アライメント完備。 駐車スペースが広いのが○
以前はコイン洗車場があったのですが、撤去されてしまったのが×


外ではモータースポーツ系メーカーの出店が有りました。
柿本、フジツボ、TEIN、エンドレス、NISNO、HPI、WEDS、SPARCO等々


スバル関連は殆どなし。イエローハットってABのように自動車メーカー、車種特化型のイベントやらないんですよね。


柿本の86デモカーにENKEIの新作ホイール「PFM1」が装着されていました。
デザインは好みですがサイズは18インチ迄。


そういえばお店の奥に旧オートテックのロゴが入ったテントを見掛けましたww
コーポレートカラーが同じイエローなので目立ちませんが。

このエリアはオートバックス(ユーエイグループ)がしっかりとした商売をしています。
元々、自分が住んでいる久喜市周辺は商圏人口は多くないので、結構苦戦を強いられると思います。

因みに黒金の自宅近くには「スーパーオートバックス久喜」があるので、基本的にはコチラで事足りていますww

この後、湯澤さんのところに遊びに行ったらいつもの方々が居られましたww
(黒金もいつもの方の一人と自覚しておりまする)

※ブーストが掛からないトラブルは問題をほぼ特定できました。
対策パーツは用意済なので時間が出来たら交換したいなとww



Posted at 2017/05/29 14:47:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買いもの | 日記
2017年05月19日 イイね!
サードパーティ製LEDアクセサリライナーを購入してみました。
ヤフーショッピングを見ていたらふと見つけたので購入してみました。
BRIGHTZ WRX S4 VAG LEDデイライト付きフォグライトカバー 未塗装 交換タイプ TIF-01MY-OV9

おそらくSubispeedで扱っている商品と同一仕様ではないかと思います。(コチラは塗装済っぽい)
SubiSpeed JDM WRX S4 Style DRL Fog Light Bezels - 2015+ WRX / 2015+ STI


最近ウインカー連動タイプの商品も流通していますが、黒金はライナー全体が光ればよかったので安価なこちらにしました。

届いたので早速開封してみました。取扱説明書はなしです。


フォグカバーは一見、純正品のようですが、形状と表面処理が少し異なります。


上(純正品 加工しています。)
下今回購入したもの BRIGHTZ WRX S4 VAG LEDデイライト付きフォグライトカバー


質感は「まあまあ」 未塗装品なので塗装したほうが良いかもww


裏側。LED光源ユニットは一応、取り外せそうです。

バラストはコネクタ×2個(アクセサリライナーへ接続)
白線:ACCもしくはイルミ線に接続
黒線:アース


点灯させてみました。結構な光量があります。

純正品が4発のLEDなのに対し、50発ほど入っているようです。

装着は少し先の予定です。ヘッドライトの加工完了と併せて実施するつもりです。

同様の製品が幾つか販売されていますが、圧倒的に低価格です。
構造は大した差はなさそうですし、これで十分かと。

※因みに決済処理の不具合?から誤って2セット購入してしまいました。
もし欲しいかたいらっしゃれば実費(11,880円)送料当方負担にてお譲りしますのでメッセージ欄迄。一週間待ちます。
Posted at 2017/05/19 14:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買いもの | 日記
2017年05月15日 イイね!
「有志メンバーオフ会@那須ハイラインドパーク」へ参加してきました。 黒金が「有志メンバー」として運営に参画させていただいた「有志メンバーオフ会@那須ハイラインドパーク」が5/14(日)無事に開催されましたのでご報告を。







13日(土)は勤務先で年1回の「全社会議」が催されていましたが午前中でお暇し、事務局関係者の皆様との打ち合わせの為、開催前日に現地入りしました。
(午後に行われた社内表彰の対象者だったことが月曜日に判明してビックリ)

帰宅時の電車内(湘南新宿ラインのグリーン車)にてまったりと崎陽軒「シュウマイ弁当」を堪能しましたww


前日の決起大会では事務局関係者の他、一緒に有志メンバーを務めていただいたBRZ-ポメパパさんのご紹介で当日お手伝いいただいたBRZオーナーのボランティアスタッフの方3名と楽しい時間が過ごさせていただきました。


未飲酒の井元PLをお見送りww

その後、ホテルに戻りBRZオーナーの皆様と2次会を。
周囲の方には既知ですが、常々「BRZが欲しい」と公言している黒金にとって、この飲み会は非常にヤバかったです。(実はBRZ貯金していますww)


翌朝は早朝に那須塩原のコイン洗車場にて洗車を済ませてから会場入り。
オフ会参加と思しきスバル車ばかりでしたww


途中の道は高原だけあって気分爽快(^^♪



9:15に入場開始。
10:10頃から待機列を順に会場へ誘導。
参加者オーナーさんをはじめ、ボランティアスタッフ一丸となって比較的スムーズに行えたいのではないでしょうか?黒金は駐車場(待機列)を会場へご案内させていただきました。
(画像を取り忘れるほど余裕がなかったですネ)
今回は
 アマンド7さん
運び屋の-純-パンダ さん
・タカラーレンP1さん
には駐車場整理で多大なるご協力をいただきました。本当にありがとうございました。



いよいよ開会式。MCの井元さんがゲストのスバルネクストストーリー推進室 平手さん、STI高津部長、BREEZEのお二方(霧島聖子さん、藤谷香々さん)をご紹介。

またカーナビ連動デジタルラジオ「Amanek」で6月から始まる“SUBARU Sound Journey on Amanek Chanel”の取材も入っていました。パーソナリティの真野 淑實 (まの よしき)さんも来場されていました。BREEZEのお二人とは違った清楚な雰囲気の方ですが、フリーアナウンサーとしてかなりの実績もお持ちでした♪ 



黒金の紹介でPrototypeも急遽参戦! 湯澤さんの使い魔としての役割をきっちり果たしましたww

…んで、ドレコン見学。ドレコン参加者は計15台。
今回、「WRXS4の会」から4台のS4をエントリーさせていただきました。


mokazo~ さん 以前より注目していた1台でした。VOLTEX製リアウイングが格好いい!!



斬新まおう さん 言わずとしれたアニキのS4。マジでピカピカでしたww
ブログの文面からダイナミックな方をイメージしていましたが、意外にシャイな方でした。



「榊」さん 4月に九州より仙台に赴任されたばかり。早速、良い思い出を作っていただきたくオファーしました。実はドレコンの傾向と対策を分析した結果エントリー願った秘密兵器でありますww



タカラーレンP1(伯爵)さん 先日、酒田へ遊びに行った際にお世話になりました。
彼にはポーズを決めていただきましたww
彼の可愛がられ(弄られ)系キャラが黒金のお気に入りww


何気に一番警戒していたのが此方のBRZ。超有名です♪


今回のイベントではSTI高津さんにS4オーナーの希望者にエンジンカバーにサインをお願いしてありました。 先ずはドレコン参加者のS4にサインを。




その後、BREEZEのお二人もお見えになり、サインや写真をお願いしたところ喜んでOKいただきました♪ 早速ラーレン号にww



mokazo~さんのエアインテークキットにもww


その後は愛車を前に撮影会がww 当然ですが皆さんデレデレですww



ちゃっかり黒金もww
(黒金はこの絵柄が欲しくて有志メンバーを頑張ったといふのは内緒ですww)


ビックリしたのは霧島さん(せいこっこ)が黒金のtwitterアイコン・ヘッダーの「遠坂凛」をご存じだった事。せいこっこはコスプレイヤーでもあるのでFateをご存じなのは確信していましたが、ナンバープレートカバーを見せた瞬間喜んでいただけたので、製作して良かったなと実感。


先日製作した「ナンバープレートカバー」にサインをいただきました。
これで完成形です♪(やっとパーツレビューに掲載できる…)

実は高津さんにも黒金号を見ていただき昨秋お会いした時からの変更点や、最近感じている疑問、不明な点などをお伺いしました。写真撮るのを忘れてました(涙

その後、会場を一通り見学。 トライベッカ(前期型)はSKC所蔵車を持参。



旧車(昭和車)コーナーは大人気でした。

黒金のツボはレックス・コンビ♪ この一つ前のRRモデルがうちに有りました。それがスバルの原体験です。







午後になってから高津さんがS4参加者のところへ赴いて下さったので、コチラでもサイン会を実施していただきました。


運び屋の-純-パンダさんも高津さんとツーショット。

その後、ラーレンさんが大暴走し、BREEZEのお二人にSTIジャケットへサインして貰っていましたのでここに晒しますww



カメラ目線くださいましたww




実はドレスアップコンテスト結果発表・じゃんけん大会前の本部テント前でサインしていたので参加者からの注目度抜群!公開処刑状態でしたがラーレンさん自身はいたくご満悦でしたのでノープロブレムですww
表情が幾分赤いですがテレではなく日焼けの模様ww



ドレコンの結果発表。結果はご本人から報告していただきますが、「WRXS4の会」からエントリーいただいた皆さんは期待通りの結果を獲得してくださいました!!(拍手)




じゃんけん大会も多くの景品が提供されて大盛り上がりでした。


子供たちに対しBREEZEのお二人から心遣いもww
スバルフラッグは黒金から供出させていただきましたが上手い使い方でした。
流石SUPERGTで子供向けイベントをされているだけあります。



記念撮影をして閉会となりました。

閉会後、S4オーナーで一度集まりました。黒金号は唯一のサンルーフ装着車(ドヤ顔)



その後、希望者を募り懇親会を開催。
お酒を入れられないので、食事会として那須ハイランドパーク近くのイタリアンレストランで行いました。


そして20時頃、お開きとなりました。
皆さん無事に帰宅されたようですが、肝心な自分がトラブって情けない。
(この顛末は後日)

今回は白のペイントマーカーが大活躍でした。
コレ一本有るのと無いのとでは大違いです。


今回いただいたオフ会用名刺。折角だし黒金も製作することにしました♬ もちろん凛でww


東北からお越しのご三方からお土産をいただいちゃいました。
普段なら会社持ち込んでグループへ配布するのですが、今回は家族で有難くいただきました。
お気遣いをいただき本当にありがとうございました。


出展社様からの分ではYRAdvance様のメーターステー(右)を購入


出展いただきましたメーカー、ショップの皆様におきましても感謝申し上げます。

長々と書き連ねてきましたが、無事にオフ会を終えられて一安心です。
参加いただいた皆様にも喜んでいただけたようで本当に良かったですし、今回の経験で得たものを今後に活かしていきたいと思いますww
次を考え始めてますので乞うご期待🎵


伯爵がちゃっかり良いポジションに収まっておりました♪

※参加いただいた皆様へ ♯スバコミへの登録。是非よろしくお願いします。

あと、気付いた事、改善して貰いたい事などございましたら、黒金宛へメッセージをいただけると助かります。私の方で取り纏めて事務局へ提出させていただきます。

関連情報URL : https://members.subaru.jp/
Posted at 2017/05/15 22:18:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2017年05月09日 イイね!
有志メンバーオフ会@那須ハイラインドパーク  情報更新!
今週末14(日)開催の “有志メンバーオフ会@那須ハイラインドパーク につきまして、追加情報が公開されました!



追加情報:
車両展示:トライベッカ(前期型の予定)


そしてゲストはなんと! WRX(VAB、VAG)生みの親、前PGMの
STI商品開発部部長 高津益夫 さん がお越しくださいます!!


因みに黒金号のエンジンカバーには高津さんのサインが入っていますが
当日、白のペイントマーカーを持参しますので、参加される方もサインをいただいちゃいましょう!!
(事前に黒金からお願いしておきますのでww)

そして記念写真をどしどし撮影しちゃいましょう!!




どうよ? 参加されるWRXオーナーの方、嬉しいですよね??

追伸.WRX S4の会関東VM,VA乗りの会 の方におきましてはスレッドにて別途ご案内させていただきます。

【公式】有志メンバーオフ会開催決定! 5月14日@那須ハイランドパーク
https://members.subaru.jp/forum/610-5-14/p2#p6229




Posted at 2017/05/09 14:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ
2017年05月05日 イイね!
「かぼちゃパイ」を買いにいってきました。(後編)
5月4日 (2日目)
二人とも爆睡したので気分爽快!
黒金は朝風呂を堪能(^^♪

ホテルのバイキング形式の朝食は美味しかったです。



ホテル客室からお眺望。いい天気です(^^♪

ホテルを採点すると70点といったところかな?
部屋入って電気つけたらチカチカしていて交換頼んだし…

建物は30年選手で少し黄昏ていたけど、風呂・食事を含めて一定のサービスは保たれていたかと。
繁忙期で仕方なかったとは言え、料金は11,000円が妥当かなww

8:00にホテルを出発



道の駅「鳥海ふらっと」にてタカラーレンさん(以下ラーレンさん)と待ち合わせ。


朝一で名物「銀ヒラメ」をいただきましたww 皮迄美味しくいただきました。



この日も鳥海山が綺麗でした。


途中でクルマを1台にまとめて酒田市内観光ww


日和山公園




展望台からの眺めww


公園は桜の名所で、池には北前船の模型も。
なかなか盛沢山の内容の公園でした。



本日最初のスイーツww 「フルーツ団子」 3本で500円也
日和山公園の駐車場付近で営業していました。


グレープ味

オレンジ味 普通に団子していて結構美味しかったww



映画「おくりびと」の撮影に使用された「旧割烹小幡」
日和山公園の入り口付近にありました。


日和山公園を下ったところに他にも撮影された場所があるようなので散策。



料亭香梅咲・竹久夢二美術館



良い雰囲気の街並みww 散策していたら偶然見つけたのですが、絵葉書になるほどの有名ところの様です。



次いで酒田といえば「山居(さんきょ)倉庫


駐車した際、ラーレンさんにモデルになっていただきましたww


英レヴォ号が良い感じに収まっていたので一枚。


ラーレンさんと「これいいよね!」と二人で撮影に勤しんでましたがボスは興味なしのご様子。
「Photography by Kurogane」と入れていただければアイコンに使用しても構いませんよww




人の流れの切れ目を狙って撮影できました♬


本日2つ目のスイーツ「みたらし団子アイス」 しょっぱかったww



ラーレン号の足回り(リアサス挙動改善)のセッティングだしでワインディングへ走りに行きましたww
今回、唯一黒金がハンドルを握った区間



少し遅めの昼食が回転すし「函太郎」 ネタが大きくて新鮮。とても美味しかった♪

退店後の車内で話題になったのは、カウンターに居た職人さん。
本日3回目のスイーツを頼んだのですが、2個注文したプリンが1個しか出てこず、2個めは別の品を頼むことに。
それと黒金が頼んだスイーツ(揚げ芋羊羹&函館バニラ)がなかなか出てこず、時間切れで諦めて帰ろうとしたら前出の職人さんが「揚げ芋出てきました?」と一言。

黒金が「出てこないし時間切れなのでいいです」といったら平謝りすると同時にキッチンの店員を怒鳴りつけていました。

車内では「ありゃ閉店後の反省会荒れるねぇ~」と大盛り上がりww
HP見ると店長さんっぽかったです。


今回はここでお開き。

酒田のラーメンを全く食せなかったり、鳥海山方面のドライブがあ出来なかったりと幾つか廻れないところもあったので、また酒田オフをやろう!という事で3人の意見は一致しましたww

帰りは渋滞回避と気分転換を目的に日本海ルート~関越道経由で帰郷しました。




海岸沿いを走って良い眺めww


米坂線へ入る気動車も拝めました♬


帰宅がかなりヤバくなったので、前橋ICで降りてJR高崎駅で降ろしてもらい、新幹線で大宮までショートカットしましたww

タカラーレンさんに対しては酒田へ行くから!と「行く行く詐欺」を2年ほど働いていましたが、今回ようやく約束を果たす事が出来ました。
今回はご案内をいただき本当にありがとうございました。

黒金の我儘を聞いて下さり、同行してくださった英レヴォGTさんにも大感謝です。ありがとうございました。

庄内エリア(酒田・鶴岡周辺)は本当にいいところでした。
天候にも恵まれていい旅が出来ました。

機会を改めて、もし可能なら仲間を増やしてまた訪問できればいいなと思いました。
Posted at 2017/05/06 05:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「イエローハット新店舗を覗いてきました♪ http://cvw.jp/b/2492735/39852122/
何シテル?   05/29 14:47
黒金山都(くろがね やまと)です。呼称は「くろがね」で構いませんww 赤いモノが大好きです。 アイコンは可愛い女の子キャラですが、残念ながらオッサンですww...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ドアハン(前)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 06:12:07
湿式エアフィルターメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 12:14:17
2つのオフ会(5月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 15:02:12
お友達
自称「スバリスト」ですが、クルマ好きの方と幅広く仲良くしていただければと思います。
オーディオ・電装系のDIY程度の知識なら多少持ち合わせています。

公表しているカスタマイズ内容について、ご不明な点がありましたらお気軽に問い合わせください。知っていることについてはお答えします。
134 人のお友達がいます
封・VAG封・VAG * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
oりのんooりのんo * GANADORGANADOR *みんカラ公認
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
DBA-VAG(B型)乗り換えを機に登録させていただきました。よろしくお願いします。 ※ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガぴょん (スバル レガシィツーリングワゴン)
過去所有のクルマです。6MT車です。スタイリングと走りの良さが気に入り長期保有していまし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.