• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒金山都の"黒金号(くろがねごう)" [スバル WRX S4]

パーツレビュー

2015年12月23日

LAILE / Beatrush Beatrush リヤメンバースペーサー  

評価:
5
LAILE / Beatrush リヤメンバースペーサー
【総評】
当パーツレビュー内で一番のオススメ!!
S4のカスタマイズは何より先にコレを入れるべきです。

リアメンバーと車体が固定されるため、余計なブレが無くなり、サスペンションが本来の仕事ができるようになります。
段差を超えた際、リアダンパーが暴れる症状を解消できます。

工賃は持込で大体8,000円~12,000円程度です。
某フレキシブルパーツより余程効果が体感できますww
ダンパー、車高調交換の前に入れて貰いたいパーツです。
費用対効果でこれ以上優れたパーツは無いと断言できます!
★の数を増やせるなら10個あげたい位ですww

Amazon:
Beatrush(ビートラッシュ) リヤメンバーサポートバー スバル WRX Sti VAB、レヴォーグ VMG 【S86024PB-RB】

【満足している点】
リアダンパーがちゃんと仕事し、走りの質感が向上します。
トラクションが向上します。
リアダンパーが暴れる症状(段差や轍を超えた際に、ダンパーの上下動が収まらない)が解消できます!!
高速道路におけるレーンチェンジ時の追従性が高まります。
商品説明には振動・音が伝わりやすいと書いてありますが、気にならないレベルです。そもそも純正タイヤノイズの方が酷い

【不満な点】
定価14,580 円
購入価格10,970 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

LAILE / Beatrush リヤメンバースペーサー

4.64

LAILE / Beatrush リヤメンバースペーサー

パーツレビュー件数:206件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

LAILE / Beatrush / Beatrush REAR CROSSBEAM PILLAR BAR / リアクロスビームピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

LAILE / Beatrush / Beatrush トランクバー

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:507件

LAILE / Beatrush / Beatrush デフマウントサポートバー

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:107件

LAILE / Beatrush / Beatrush REINFORCED DIFFERENTIAL MEMBER / 強化デフメンバー

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:56件

LAILE / Beatrush / Beatrush REAR TOW HOOK (R けん引フック)

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:197件

LAILE / Beatrush / Beatrush P.P.F. PERFORMANCE BAR / P.P.F.パフォーマンスバー

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:76件

関連レビューピックアップ

AUTOXBERT Car Door Damper

評価: ★★★

STI フレキシブルドロースティフナー

評価: ★★★★

STI フレキシブルドロースティフナーリヤ

評価: ★★★★★

STI フレキシブルドロースティフナーリヤ

評価: ★★★★★

STI フレキシブルドロースティフナー

評価: ★★★★★

STI フレキシブルドロースティフナーリヤ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年12月25日 11:44
こんにちは。

やっぱり、メンバーカラーは効果テキメンですか!
VAGって、リアがゴムマウントなんですよね・・・
なのでコレは「必須」と考えてました。
あ、私も週末マルシェでリアメンバーカラーを装着予定です。
コメントへの返答
2015年12月25日 12:11
ダンパーに原因があるのかと思いきや、リアメンバースペーサー交換で症状が改善するとは本当に驚きです。

>末マルシェでリアメンバーカラーを装着予定
確か「スポーツサスキット」と「リヤメンバー合体くん」の両方を施工ですよね?
期待していいと思います。

関越道を利用されるかと思いますが、症状が改善されてゴキゲンになって踏みすぎない様、ご注意ください(笑)

2016年2月12日 11:08
どもども いつもお世話になってます。
整備手帳でもUPしましたが、取付完了しました。
すごい!劇的に変化しますね~ 取付大正解ですよ
取付は面倒だったけどその分以上働いてくれます
今度キャリパー交換挑戦するので教えてくださいまし~
どのみちキャリパーは中古になるのでGDB GRB?どの車種の物が対応?
ローター、ブレーキケーブルは何を選ぶのか?とか・・・
迷惑かも知れませんがよろしくお願いします。
ではでは
コメントへの返答
2016年2月12日 11:59
こんにちは。

交換されたのを拝見して喜んでいましたが、やはり効テキメンでしたか!?

ご自身で交換されたようで凄いですね。
私も自身で交換しようか迷いましたが、プロに任せてしまいました。

話を聞く限り、メーカーの方では対応できそうにないみたいなので、VA系チューンの定番になりそうな気がします。

>ブレーキ
リアはキャリパー交換不可なので、フロントのみになります。
キャリパーはGRB/GVB(STI)もしくは GRF/GVF(A-LINE)のブレンボ車から探します。
ローター交換も必要なのですが、322mmの上記車輛に適合するローターがよろしいかと。 エンドレス、ディクセル、プロミューあたりから出ています。

個人的には上記モデルのフロント4POTキャリパーをヤフオク等で単独で探し、パッド、ローターは社外品をオススメします。パッド、ローターの純正品が意外に高いのが理由です。
 ブレーキラインをステンメッシュ化するなら、フロントしか使用できないので、ktsのように安価な製品が良いかと思います。

私のパーツレビューにも品番を記載しているので参考になさってください。
2017年2月17日 21:42
こんばんは
遅まきながらやっとレイルリアメンバー交換できそうです。ついつい大物に手を出して、後々になりましたが今から楽しみです。
コメントへの返答
2017年2月18日 4:38
こんばんは

費用対効果はピカ一ですよ!
個人的にはオススメナンバーワンパーツですww

乗り味が激的に変わりますよ!

プロフィール

「@車好きの若鳥 さん 社外の高級クーラントでも5年は大丈夫そうです。ストリート中心ならクーラントブースターで性能復活させるのも良いかなとww」
何シテル?   04/19 10:20
黒金山都(くろがね やまと)です。呼称は「くろがね」で構いませんww 赤いモノが大好きです。 アイコンは可愛い女の子キャラですが、残念ながらオッサンですww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 備忘録/締め付けトルク等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 16:23:31
[マツダ ロードスター] ソフトトップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 09:39:52
[スバル WRX S4] オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/12 10:11:42

愛車一覧

スバル WRX S4 黒金号(くろがねごう) (スバル WRX S4)
DBA-VAG(B型)乗り換えを機に登録させていただきました。よろしくお願いします。 ※ ...
マツダ ロードスター OdulaロードスターGTA (マツダ ロードスター)
マツダ・ND5RCロードスターの中古車。 OVERDRIVE http://www.od ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガぴょん (スバル レガシィツーリングワゴン)
過去所有のクルマです。6MT車です。スタイリングと走りの良さが気に入り長期保有していまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation