• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

激突?リア下面

とある駐車場、車止めが端から端まであるタイプでした・・
バックしてると予想外の音が後方下で少し聞こえました(^^;;
車高の低さ故にマフラーくらいはあたるだろうか、仕方ないなぁ、と思ってのぞき込むも当たりそうな高さではなく、当たった形跡もなし(;-_-;)
ま、いいか、と思って帰ってからよく見てみると、この部分が妙に低い位置にありました





これってエンジンのアンダーカバーかな?
はっきりした傷はなさそうですが、今後はあんまり下がり過ぎないように気をつけなきゃ、ですかね・・
ブログ一覧 | GT4 | クルマ
Posted at 2015/09/17 01:07:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これはちょっと欲しいレザーダッシュ ...
you69rockさん

ラインテープ
きょうごさんさん

この際なのでGTウイングの保安基準 ...
くしはなさん

再び
harさん

GTウイング
ken1850jpさん

車庫サイズ(備忘録)
tsukaponさん

この記事へのコメント

2015/09/17 08:10:19
はじめまして。
サファイアブルーのGT4すごく綺麗でカッコいいですね!

私は、Sですが、同じ経験があったので思わずコメントさせて頂きました^_^;
結構、大きな音で、ビックリされたのではないでしょうか?

それ以来、私は怖くて、バックモニターに縁石と、リアバンパーのラインが被った時点で停車するようになりました。

また、GT4の日常の使い勝手などアップされるのを楽しみにしております♪
コメントへの返答
2015/09/17 18:51:43
ちょっと触れたかな程度なんでしょうけど、比較的響く感じでしたね
タイヤ部分のみの車止めなら大丈夫なんですが、全長もそんなに長くないので、ほどほどまでが安全そうですね(^^;;
2015/09/17 12:41:28
蒼いDBXさん 今日は!

私も何回かこすっています
この辺のパーツは、ガードと言うよりも補強用部品に近いと思います
ガツンとぶつけるとアライメント狂っちゃいます

ミッションオイル交換時に取り外すと思うので良く確認してもらってください
ミッションオイルは、PTXがお勧め! GT3用でスコスコ入ります

サーキット走行しないので有れば、スタビライザ柔らかい方が突き上げが少なくなりますよ
私は、前 柔らか、後 中間で、使用しています
コメントへの返答
2015/09/17 18:58:23
調べてみると、確かにミッションオイル交換では取外す必要がありそうな補強部品ですね(^^;;

スタビライザー調整も説明書に書いて合ったような気もしますが、しばらくして変更してみてどう違うかも興味深いですね(^^)

ちなみに、ミッションオイルの交換ってどうされてますか?
2015/09/17 20:57:38
蒼いDBXさん 今晩は!

ミッションオイルは、ポルシェの得意なショップ
横浜のクレフさんでお願いしてます
http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/profile/

GT4は、エンジンは基本的に991カレラSのディチューン、ミッションはSやGTSの強化だと思います

オイル類は、サーキットをガンガン走らなければメーカー指定タイプで、指定距離交換で問題ないと思います
私のボクスターGTSは、エンジンオイル3,000km(モービル1 0W-40指定品の中で全温度帯使用可の物)、ミッションオイル6,000km(モービル PTX 指定外GT3用)で交換する様にしています
エアーフィルター(BMC 指定外)は6,000kmでクリーニングしていたのですが、汚れが半端ないのでこれからは3,000kmでクリーニングする予定です(自分で出したブレーキカスを吸い込んでしまっている)

GT4は、サーキット走行用に開発された車なのでぜひ、サーキットも走行してあげてください
コメントへの返答
2015/09/17 21:52:27
ご教授ありがとうございます
また今後の参考にさせていただきます

サーキット、昔行ってたんですが、ご無沙汰です
これを機に、とも思っています(^^;;
2015/09/18 11:39:53
コレ↓です・・・ _| ̄|○ ガクッ

http://minkara.carview.co.jp/userid/1870029/blog/32129790/
コメントへの返答
2015/09/22 11:29:25
拝見しました
スパイダーでも同じことが起こりますね・・(^^;;
そういえばPDKって結構クリープが強いので衝撃が強いのかもですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

蒼いDBX(ケイマンGT4 サファイアブルー)です よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自分で サービスインターバル リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 18:15:09
足下フットウエルライト増設。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 10:57:20
ヤッター!構想と苦節3ヶ月(^^;  フロントウインカー球のLED化に成功!?(^^;  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 20:59:42

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
思ったより早く来ました GT4、右ハンドルです   2月下旬に申し込み5月に、7月生産 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.