車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日
ハーツマイルプロ、聴いてみて
取り付けてから、いろいろ忙しく、エージングもなかなか進みませんが、簡単にレビューしたいと思います。

音の感想については、全体にすっきりとした、見通しのいい音が聴けます。

また、定位感が良く、目の前に音像が広がって奥に行く感じが、なかなかいいです。
それと、ツィーターは小さい割に、伸びがあり、解像度が高いのも魅力です。

楽器の一音一音が、リアルでスピード感が有りますが、その分、ボーカルは淡白な感じで、この辺りは好き嫌いがはっきりしそうです。

リズミカルなセッションやR&Bとは、相性が良く、逆にしっとり唄いあげるジャズボーカルには、物足りなさを感じました。
エージングが進めば、この辺はもう少し出てくるかもです。

低音も、頑張っているのですが、やはりハイエンドに比べ、やはり情報量が少なくて50hz辺りが限度のようです。軽自動車の箱の狭さもあるのかな?
そこで今回は、量感が足りないため若干ブーストさせてあります。

最後に、取り付けの際、気にしていたラインノイズですが、全くありませんでした。
どれだけボリューム上げても、微塵にも出ないので、びっくりです。
配線に気を使うと、こんなに違うものかと感心しました。

さて、この車ですが、10/23のアルファミーティングに出す予定です。
昨日、再調整して貰いました。
ハーツマイルプロに興味のある方は是非!









ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:42:17

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@iwajiro_R さま
お店の雰囲気と合って、いい感じです。
グランツさんが、乗っても大丈夫だったので、まさにイナバ物置並に頑丈です(笑)」
何シテル?   05/04 02:50
がたてつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
暑いでんなぁ(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:35:17
拡散希望 32GT-Rが盗まれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 18:30:12
ナノテックシステムズ スピーカーケーブルSP#79SV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 19:32:45
お友達
2 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * iwajiro_Riwajiro_R
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.