• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんこのブログ一覧

2014年01月18日 イイね!

買い換えました

皆々様お久しゅうございます。
更に肥りつつも、それなりに生きております。
仕事も忙しく、夏以降は車にも乗らず、ネタもありませんでした。


で表題の通り、



家族お出かけ用のフィットシャトルのリースアップと奥様用のライフの車検が近づいたので、コンパクトカー1台にまとめました。

リアはフィット、ライフと比べて狭く、デブな息子を乗せるのに一苦労です。
Posted at 2014/01/18 18:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年07月02日 イイね!

久しぶりのオフ会

6/29.30で伊豆・箱根・熱海温泉での飲み会オフ会に参加しました。

我が家にはMGFもMGTFもないので、vivioで参加しました。
しかもvivioなのに家族3人で参加。。。

無謀としか言いようがない暴挙を許してくれる妻子には感謝感謝です。
日頃からの家族サービスの賜物ですかね~。


幹事のお二方、参加された皆様も有難うございました。
今後は少しづつオフ会参加もしていきますので、これからも宜しくお願いします。






土日頑張って休んだら、月曜から仕事が……(涙)
昨夜から家に帰れてません。。。。帰れるのは早くても水曜の深夜かな~
こんな所で楽しんだツケを払うのもどうかと思う。

Posted at 2013/07/02 19:44:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年06月21日 イイね!

伊豆への準備

溺れる者は藁をも掴む。


車関連で、イマイチ良くない、つか悪い事の多い私です。
お祓いやら安全祈願は毎度やっておりますが、効果はない⁈
家族で伊豆に行って事故に巻き込まれたら大変だ〜!

という事で妻の友人の占術師にスピリチュアルカウンセラーをしてもらいました。半強制的に(涙)


⬇⬇鑑定結果⬇⬇
色々と悪い事があるのは前世のカルマ。私の前世は西洋のどこかの坊ちゃんで、使用人を虐げてきたツケがカルマとなっているだそうです。
仕事とかで辛い思いをしても、誰にも話さずに内に溜め込む性格なので悪いモノを呼び寄せてるそうです。それらも悪さしてるようです。
話さない性格は守護霊にも起因してまして、彼は頑固な武士だそうです。事故しても怪我をしないのは、彼のおかげらしいです。

仕事に関しては会社勤めではなく、職人か一人親方が向いているので、早く独立しなさい!
健康に関しては50台で頭の血管が切れるから、日々水を沢山飲むように!
家庭に関しては妻との会話を増やしなさい!

…だそうです。


セラピスト的には私の魂はかなりヤバい状態らしいです。ハトホル式のエクササイズで改善するよう指導されました。ハトホル式って何?って感じですが。
これを続ければ、いい事あるかな?
ま、当たるも八卦当たらぬも八卦です。



因みに妻は本魂が肉体中に居ないという鑑定結果(笑)彼女の魂は何処にいった?



人生初の占い体験でした〜皆さんは占いとかやった事ありますか?
Posted at 2013/06/21 21:56:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年06月15日 イイね!

まだ生きています。

まだ生きています。こんにちは。

久しぶりにブログアップします。

車通勤をやめて、vivioに乗る機会もなく3ヶ月も経っていました。
先ほどエンジンを掛けに行きましたが、一発でOKでした。
まだ大丈夫そうです。

回転数が800rpmになるのが早すぎるのが気になるとこですが。


息子も大丈夫そうです。小さいうちから慣らしていかねば。




チャイルドシートを取り付けられない(後席にはシートベルトがない!助手席はバッケット風で載せられない)のが目下の問題です。
子供を連れてオフ会に参加できない…
Posted at 2013/06/15 18:45:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | vivio | 日記
2013年03月01日 イイね!

一応報告

一応報告只今名古屋に来ています!
お昼は味噌カツを食べたので、夜は…


さて、2月頭の話しですが、vivio君がクーラント漏れの修理から帰ってきました。
中古の修理済のラジエターに新品のホース類で冷却系がリフレッシュしました。

ただ、今後不具合が発生しそうなリストも手渡されました。古いから劣化したパーツが多いそうで。
緊急度の高そうなものからやってかねばならなそうです。

奥様は今度故障したら即廃車!
って宣っております。

コツコツやらないとヤバイな〜

壊れてもコッソリ直すけどね。
Posted at 2013/03/01 18:34:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | vivio | 日記

プロフィール

「Wir sind jetzt in Bayern.」
何シテル?   11/12 09:45
リバウンド王! 太ってた頃の服がジャストフィット! ココ最近は車を破壊してばかりなので、今の車たちは大事に乗ってあげたいな~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

マイナーなMG-TFに乗っていたハムスターです。
現在はLife&Z3&vivioに乗ってま~す♪
41 人のお友達がいます
子連れのF子連れのF クウネルアソブクウネルアソブ
haya04haya04 mgoolongmgoolong
TFbankTFbank ひげだるまひげだるま

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
軽耐用で共同購入した車です。 軽耐には一度も参加せずに、お山で遊び用に転用です。
MG TF MG TF
事故によりハイエナの餌食に。。。。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成10年式SiRを中古で購入。本当は11年式タイプSが納入されるはずが、トラブルにより ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様用買い物車です♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.