• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっしー =XXX=のブログ一覧

2013年03月22日 イイね!

ハイパーミィーティング

昨年に続き『Garage KM1』さんからチケットを譲って頂けたので行こうと思います。

『Garage KM1』さんにもイベント特価が有る様なのでちょっと覗いてみようかな?


86・BRZに押されてエボ・インプの参加車両が年々減っているのがちょっと残念ですが・・・

物欲を抑えられるか心配ですが、掘り出し物を探しに朝から行って来ます。
Posted at 2013/03/22 23:35:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月12日 イイね!

オートサロン2013

オートサロン2013毎年恒例ですが幕張は自宅から近いので今年も行ってきました。
今年は展示ブースが拡大されたので、移動がちょっと面倒でしたがいろいろ楽しめました。

今回も特別優待での入場だったのでうるさすぎず、メインブースはゆっくり観察・買い物出来るのが最高ですね。
Posted at 2013/01/12 00:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月06日 イイね!

ちょっとドライブへ

ちょっとドライブへ今日はVARISまでパーツの取付に行ってきました。
1月のオートサロンで注文してから約2ヶ月程待ちましたが、やっと完成!
車を買い替えてからロングドライブは始めでしたが、先月購入したレカロのおかげで
ロングドライブでも腰が痛くなる事もなく楽しいドライブになりました。

交換はかなり大変だったみたいですが、約2時間程で取付けてもらいました。
待ち時間はちょっと退屈でしたが、ガレージの奥にハイパーミーティングで発表予定の
GRB WIDE BODYKITの作成途中の車両を見ることができました。
まだデザインが決まっていないようですが、かなりマッチョなボディーになるみたいです。
完成が楽しみですね。(私は購入しませんが)

エアロパーツの相談や雑談などをしているうちにまた欲しいアイテムが増えてしまいました。
最近買い物ばかりしているので暫くは自粛しないと・・・
Posted at 2012/03/06 23:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月13日 イイね!

車検のために・・・マフラーを交換

車検のために・・・マフラーを交換まもなく2回目の車検を迎えるので、車検に通らないパーツを交換してきました。

チョイスしたのは以前から気になっていたHKSのスーパーターボマフラーです。
ブルーのチタンコーティングテールと大型サイレンサーは結構気に入っています。

今まで着けていたトラストのPEⅡは流石に音が煩いので車検には通りません。
関東三菱はサイレンサーNGのため、サイレンサーなしで車検が通るマフラーを探していました。

HKSフェアでエボⅨのデモカーの音を聴き私の希望通りのマフラーだったので即決で買ってしまいました。
交換後、近接排気騒音を測って貰いましたが、フロントパイプとキャタライザーを交換しても93dbとギリギリOK
ディラーでも確認して貰いましたが、問題ないとの事で無事に車検を迎えられそうです。

製品型番がエボⅦ・Ⅷと共通なのが気になりましたが、バンパー・ボディー干渉もなく安心しました。


ファーストインプレッション
・純正がもともと静かなマフラーでは有りませんが、アイドリングは純正に匹敵する音量ですね。
 社外品と比べるとかなり静かな分類のマフラーですが、窓を開けると低音の良い音が聞こえます。
 重低音ではないので煩すぎず心地良い音ですが、爆音好きな方には物足りないと思います。
 車内へのコモリ音が少々気になりますが、トラストと比べれば全然気になるレベルではありません。

・以前のトラストのパイプは80Φでしたが、スーパーターボマフラーは75Φと細くなった為若干
 ブーストの掛かりが緩やかになった感じです。
 トラストの抜け・ブーストの掛かりが良すぎたのか、5Φの違いって結構体感できますね。
 気になったのが高回転からアクセルオフで『ボンッ』と音が出たのはちょっとびっくりしました。
 以前にECUの現車合わせをしたのですが、やっぱりリセッティングは必要かもしれません。

まだ100km程しか走れていないので、もう少し様子を見てみようと思います。
Posted at 2010/08/13 00:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月13日 イイね!

今年も行って来ました

今年も行って来ました久しぶりのブログですが、今年もハイパーミィーティングへ行って来ました。
3年連続で参加しましたが、今年はショップも少なくチョット寂しい感じが・・・
狙っていたパーツを値切って2点程購入しましたが、意外な物まで頂いちゃいました(^_^;)

柿本ブースでガラガラをやっていたので、チャレンジしたら『1等賞』が出ちゃいました
                          本当は特賞のマフラーが欲しかったのですが・・・

                          選択の余地はなく『タイヤ4本』を頂いて帰ってきました!!
Posted at 2010/04/13 02:33:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レグナム→インプ→エボ→インプと気付いたら三菱とスバルを交互に乗り継いでいます。 みんカラ1年以上もサボってしまったので、乗換えを気にちょこちょこUPして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず皆さんと情報交換がしたいと思います。
よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認
BrightFBrightF なおさん@FJなおさん@FJ
中巫中中巫中 じゅにっくじゅにっく

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
発売当初から気になっていたインプレッサ WRX STI A-Line エボワゴンからの ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めたものこの車を所有したおかげ! 共通のお友達と出会う事ができ、車弄りの楽し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.