車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
昨日は筑波サーキットへSPEED×SOUND TROPHY 2016のCP取りに行きました。

CP取りだけなので1号機を実家へ迎えに行きながら久しぶりに家族揃って出かけました。
なぜか筑波サーキットへ行く時はパパに運転してもらいます(´∀`)ノ
※久しぶりにエスティマに乗った気がする。

みんな昼ごはんを食べていなかったので、
途中でお昼ご飯を食べることにしました。

茨城県つくば市柳橋496 みずほの村市場内にある『蕎舎』さんです。


外から見ると歴史ある建物の感じです。


庭に行くと大きい水車で実際に上からお水が流れてきていて水車回ってます!
これで毎日自家製分してるみたいですよ!


間近で水車を見るのが初めてで思わずにカメラ起動させました!
水が流れていたり、なぜかダムの放水とか見るとワクワクしちゃいます…。


温かいものが食べたくて『鴨南蛮そば』を注文しました!味は結構うまい。子供達ももりそばを全部食べていました。
しかし蕎麦が足りなかった…大盛りとかはないそうです。私と子供達はもう少し食べたかったけどパパからダメと言われて残ったお汁を飲んで我慢しました。


食べ終わったあとにデカイ釜を見つけて思わずに中を覗き込んだら…(モッキンさんタバコプカプカ中でございます)


なんと鯉か金魚の群れが…実際はもっといます。


さて時は過ぎはそろそろ日も落ち辺りはすこし暗くなりました。
急いで筑波サーキットへ向かわなければ…。
蕎麦屋さんでハイドラ見た時にはみんな結構居たんだけどな〜。
なんと筑波サーキットに着いたのは17時半過ぎ…もうCPダメだろうな〜って思ったら。

キッ、キッ、キタゼ〜これきたベー!?
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いただけました(΄◉◞౪◟◉`)(΄◉◞౪◟◉`)∫
任務完了となりました!
安心したすいとみは落ち着いて眠りに落ちました(笑)
目が覚めた時にはすで成田ICに居ましてそのままココスで夜ご飯でした(^∇^)
最後はモッキンさんが成田IC1位を守るために遠回りしながら帰りました。

夜、茨城から帰宅中に1号機が能力を発揮した。
エスティマの後ろを付いてくる一台の車。
モッキンさんと私はずっと86だって思っていたんですが。
1号機だけ『いやあれは86じゃないよ、ロードスターだよ?』
私は違うっしょ?86じゃん?と。

途中曲がるのにこちらが右折したらその車まっすぐ行きました。
見たら本当にホワイトロードスターでした!

1号機になんで暗いのに分かったの?って聞いたら『ライトの形で分かったよ』って言ってました。

最近、車に興味がないと言いながらちゃっかり車に関心があるんだな?と思ってしまいました。

終わり。
Posted at 2016/12/05 16:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
久しぶりにValenti様の商品を手にしてしまった…。
以前からアップガレージさんに置いてあったの知っていました。どうしても気になって見に行ったらラス1で最後だったので買ってしまいました。しかも大好きなブルー( ̄∇ ̄)

買ったアップガレージでは取り付け出来ないとのことで以前、hydeのステッカーを作成していただいたTM CAR BODY SHOP様へパーツを持ち何も事前連絡もせずに行きました!

早速、副店長さん(以下:副)
『またステッカーですか⁉️』

私:『違いますよー今回はパーツを…』

副:『どれどれ?デイタイムランプか!うん?これを前に?ねぇこれサイズがロアグリルに入らないじゃんよ〜( ̄∇ ̄)ちゃんとサイズ見てから買いなさいよぉ』

私:『うっはっは、安くてつい買ってしまいました。いやこれグリル切ってなんとかいけませんか?』とゴリ押し!

整備士さんが通りかかったので副店長さんより呼び出しをくらい(゚∀゚)

副:『これなんとかならないかね?デカくて入らないわ〜グリル切る話も出ていて。けどグリル切ると変じゃない?』

整:『うんーこれ確かにデカくてはみ出してつけると見栄え的に変ですからね、グリル少し切り取って奥につけるか…。』

この後少し説明を受けて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私:『このグリルって交換できますよね?出来るんだったら切り取っていただいても構いません!』

整備士さんと話し合って取り付け方法を決めてお仕事をしていた副店長さんを呼んでいただいていつ付けるかを確認され。

副:『いつ付けます?よし、了解!今日やればいいですね?』と私の心を即決で読まれてしまっておりました。

で、代車のミラちゃんを借りて帰宅し
また15時前にすいとみ号を取り戻しに行きました!
で、仕上がり具合がこちら(=^▽^)σ

①デイタイムランプのみ。


②ポジションランプとデイタイム。


③ライト点灯とデイタイム。


④全点灯とデイタイム


⑤デイタイムランプを近くで。


⑥少し離れて上から見た感じ。

またValenti商品がすいとみ号に付きました!
色もブルーでキレイです(((uдu*)ゥンゥン
Valentiの色は大好きすぎて困ります。

ノアグリルも加工してくれてキレイに収まっています!
急に行き対応してくれた副店長さんと整備士さん本当にありがとうございました!
今日でTMさんに行くのは2回目でしたが、フレンドリーに接してくれて帰りも色々な事をお話をして来ました!

またRE雨宮さんにお邪魔する口実も作って頂きました!自宅から近いのになんだか入りづらくて…。

今度TMさんにオイル交換も頼んだので交換の時期が来たらお邪魔します!

そして初めて間近でポルシェを拝見致しました、なかなか成田周辺ではポルシェって見ないので興奮しました!

急にでしたが快く対応してくださりありがとうございました( ゚Д゚)ゞ

※追加写真〜夜バージョン〜

①もう悪顔してますね(*´ー`*)


②ギッラーン〜((((;゚Д゚)))))))


夜の方がいい色してます!

おしまい!
Posted at 2016/11/15 18:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
今日は朝からプチハプニングがあり、お弁当が作れず速攻で買い物に行って帰宅してお弁当作ってまた幼稚園に引き返したりと…。

この頃はブログを書くのも気が進まず、一泊のブログすら書いてないです。
teamの方達は一生懸命書いているのに。
サボっていてすいません。
しかしみんなのブログ見させていただいています!イイねだけで本当にごめんなさい。

まぁまさに題名の通りです(*´ー`*)
最近はゲームもあんまりやらなくなってPS4の活動時間をなくしております。
DVDをPS4で見ると勝手に強制終了され勝手に排出される最悪な悪循環( ̄^ ̄)
PS3だってまだ元気なのに先にPS4が逝ったら許さん!ク、ク◯ニーめが〜( *`ω´)

すいとみ号をいじるのも前よりはだいぶ少なくなりました。洗車も自分でたまにやったりGSのお兄さんに任せたりと色々…。

去年の方が草取りしたりFFをしたりと活動的だった気がします(笑)

この差は一体。

ただダラけているのかもしれません。

よし、ここで計画を!
PS4を復活させるべく、新しいゲームソフトを買おうかな!


兄から勧められてやったらクソ面白くてPS4を買ってしまいましたが。
またこの作品の新しいのが出たので買おうかなって思ってます!

1月はバイオハザード7も出るし、決まってますよ買います!グロテスクバージョンを購入します。
VRでやりたいけどまだ高いしPS4でひとまず我慢です!

さて買いますか!はっはっー!

追記:買ってしまいました!

Posted at 2016/10/25 13:23:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
こちらへ移します。
このページのブログにはイイね!やコメントはしないでください。
追加パーツがあればこのブログのみ更新かけます。

★★★現在の取り付けパーツ品★★★
☆電飾、ライト関係
・Panasonic 80B24LとLifeWink
・Valenti JEWEL LED HEAD BULB
H4 Hi/Lo 6000K
・Valenti JEWEL LED BULB T10ウェッジ BLUE
・Valenti JEWEL LED BULB S25 VL54 COOL WHITE6500
・IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW H11
・ルームランプ シェアスタイル製
・星光産業製 ミクロライト2BK
・SEIWA スリムボディ 4フロアライト
・Valenti LED BAR DAY TIME LAMP/BLUE
☆ステッカー類
・Monster Tuning ステッカー
[ガンメタ×レッド]
・MSEステッカー
・monster中抜きステッカー
[クリア×ガンメタ ]
・monster sportアルミタイプステッカー
[アルミヘアライン×レッド]
・monster sportステッカー(小)
・Unbrella Corporationエンブレム
・ラルクアンシエルステッカー
・Valentiステッカー
・Michelinステッカー
・monster sportステッカー(ヘアライン)
・SUZUKI SPORT/IRD Sports mindステッカー
☆車内関係
・monster Sportフロアマット
・SWIFT Sport純正シート
・KENWOOD KFC-RS171
・Panasonic Strada CN-MW240D
・ALPINE 8型 WVGAアーム型取り付け型
リアビジョン PKG-M800SC
・GPSレーダー探知機 CELLSTAR AR-G100A
・SWIFTエンブレム
・PIVOT 3-drive COMPACT(スロコン)
・monster sport スポーツドライビングペダルカバー
・kashimura CK-11 カラーモール ブルー
・CAR MATE ダイレクト3連首振りソケット
・SEIWA F257 リバーシブルUSBsソケット
・CAR MATEドレスアップパーツ プッシュスイッチリング スズキ用 カーボン
☆バックカメラ
・Panasonic CY-RC90KD
☆ワイパー
・ガラコ Gグラファイト超視界
☆外装系
・monster Sportグリル
・monster Sportエンブレム
・ボンネットダンパー
・HOTSTUFF CROSS SPEED PREMIUE RS10
・monster sport軽量ヘプタゴンホイールナット
・MICHELIN ENERGY SAVER +
・MSEブレーキパッド
・MONSTER SPORTマフラー(TYPE Sp-XXマフラー)
・ナンバーステー
・CAR MATE リアワイパーボルトキャップ カーボン
・Beat-Sonic ブレードアンテナ BLA2BPブラックパール
Posted at 2016/10/23 20:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
10/20
最寄りのMAZDAに連絡してROADSTERに試乗しました。

試乗車⇨S Leather Package 2WD(FR).6EC-AT(アクティブマチック)。
カラー⇨ソウルレッドプレミアムメタリック(特別塗装)

★率直な感想
※デザインはカッコいいです!結構好きです!
①ノーマル状態でも低い。
②身長が低い自分には乗る、降りるが大変(笑)
③荷物を置けるスペースがあまりありません(小物だったら大丈夫な感じ)
④スッキリ感がハンパない。

★運転した感想
これは運転しないと分からないことだったけど…。
この車は運転して面白くなる様な設計してますよ。
直線を走ってると運転しやすいって気がついた、なんでかな?

言い方悪いけど…
ROADSTERのボンネット周辺って左右が少し盛り上がっていて中央が下がっていってますよね(笑)
後はボンネットのライン?これも運転しやすい要素に入ってるかも。
しかもこの斜めって入ってるラインには秘密が。
ドライバーの中心と合うんです。

分かりやすい様に白い矢印入れてみました。
はぁー?って方はご自分でご試乗下さい…。
とにかく運転しやすいです。

コーナーを曲がる時も非常にいいです。
ROADSTER乗りのJACK55さんから
『後輪駆動だからコーナーで踏みすぎない様に!』なんて言われておりましたが。ちょっとすいとみ号のいつものくせが出ちゃいました。

いつもよりは速度は落としましてコーナーに進入しました。
それでもまだ落とせたかな?なんて思いますがまぁなんと案外すんなり曲がるじゃないですか⁉︎
すんなり曲がるし、安定感があるんですよ。
タイヤの食いつきもいい感じです!
でも、その謎も後々とけました。
『駆動の関係、ROADSTERは前後の重さがほぼ同じ、スポーツタイヤのおかげ』だそうです!

後は運転してる時の軽さです。
初めて86を試乗して運転した時に『重い』って感じました。
けどROADSTERは運転して、思わず『軽い!』って言ってしまいました!
86は1200kgに対してROADSTERは1020kgなんで軽いと感じたんですね。
しかもほとんどがアルミ材、シガーも足元に付いてるとか…?

しかし飛ばすのが大好きな私が係長さんから言われたのが…
『86やBRZの方がパワーがありますからROADSTERだとちょっと下がりますし物足りないかもしれませんよ(゚∀゚)?』
すかさず、スイフトよりはパワーあるじゃないですか〜?って言ったら
『まぁちょっとの差ですよ!』って係長、自虐してます( ´艸`)
でもその係長さんもROADSTERに乗っているみたいで色々なお話してくれました。家族から猛反対を食らいながら買った事とかも。
車内で話が盛り上がってしまい、係長さん道案内を怠る事態もありました。

MAZDAっていいデザインしてる車体が多いです!
他社だとただ丸い感じとか角張ってるのが多いですが、
ドライバーの事を考えて細部までこだわりがすごいですね。
ラインの入れ方とか。
このデザインの話をしていたら『いやね〜この話をデザイナーの人に話したら絶対喜びますよ!』って係長さん喜んでました!
今回ROADSTERに試乗して自分で運転してみてデザインって重要なんだって思う事が多々ありました。









おしまい。何か抜けてればJACK55さんがコメントで突っ込むはず(笑)
Posted at 2016/11/08 00:37:51 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@じぶう こんにちは!こっちも11時過ぎから急に風がすごくなってきました_:(´ཀ`」 ∠):」
何シテル?   12/06 13:47
みなさま初めまして、すいとみです。 千葉県のどこかに存在してます( ´艸`) お出かけの際にはハイドラも起動中。 パーツ取り付け表はブログへ移動しました...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10/20 ROADSTERに試乗。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 07:51:51
娘(二十歳)のCX-5 運転デビュー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 17:35:36
お友達
スイフトに乗ってます♪( ´▽`)
車の知識はまだまだですがよろしければお友達に…。

車は限定していませんのでドシドシお待ちしています!
53 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 峠の走り屋峠の走り屋 *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * あつし0あつし0
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト すいとみ号 (スズキ スイフト)
スズキ スイフトに乗っております( ̄^ ̄)ゞ XSですがニセスイスポになる事が目標です ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスくま (トヨタ エスティマハイブリッド)
旦那様から運転のお許しがもらえませんε-(´∀`; )
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.