車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
フロントスポイラーラッピングやり直し!(;一_一)
1カ月ほど前に貼った、カーボン調ラッピングが中華製の為、もう変色してきました。
厳密にいうと色焼けです。(;一_一)
やっぱり、スリーエム製の1080が耐久性には優れてますよね。
最初からこれにしとけば良かったです。(-_-;)


ま~~どれだけ色焼けしたかと言いますと…

⇩上側が日の当たらない部分で下側が日の当たる部分。


分かります??結構焼けが酷いんですけど…(^_^メ)
なので、今後はスポイラー外すのも面倒ですから、良いのを…
と思いまして、スリーエムさんにしました。

ラッピング作業は今まで培ったカーボン貼り貼りの腕前で楽勝!!
ま~~~裏側は相変わらずシワシワですが…


今回はスキージーで伸ばすというより、伸ばさないようにエア抜きしました。(#^.^#)



じゃ~~~~ん(*^。^*)
プロ顔負けの仕上がり!!(表だけ)
後は熱処理して剥がれないように密着!
やっぱり、大きなパーツのラッピングと違って、物が小さいほど、湾曲が大きいほど融通が利きませんね。ボンネットとかのほうが綺麗に出来ます。

んでもって、この部分に取り付け!!



もう、貼り直しはしたくないですね。


完成~~~~(*^。^*)

ついでにミラーも張り替えちゃいました。

そして、小さい秋を見つける旅に…箕面の滝まで…


全く、秋の気配がまだでしたね。
サルも出てこなかったし…(ー_ー)!!

帰りはドライブがてら、ナナガンで記念撮影!



どんどん男前になってく姿を見て一人で…『ニヤリ…(^ム^)』
後は、ナビの更新で困ってます。
私のPCだとmy Audiの地図更新ができないんです。
ウィンドウズ7ではだめなのでしょうか?
JAVAが最新バージョンなのに開きません。
Dに頼むしかないかな~~~(●^o^●)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:52:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:25:58
ワンコとニャンコさんの愛機のチャームポイントの手直しですね。手先の器用さがうらやましいです(笑)
じっくりTTを見ていると、フォーリングがグリルからボンネットに移行したためR8に似ていて良いですね~。いずれ現車を拝見できたらなと思います♪
コメントへの返答
2016/10/10 21:04:05
ありがとうございます。(#^.^#)
ラッピングされるなら手伝いますよ。
そうなんです!Dも言ってましたが、今度のFMCでR8弟分という位置付けとして、リングがグリルからボンネットになったそうです。R8買えない私にはTTで十分です(#^.^#)

是非是非、現車見てください…と言いますか新型A4拝見させてください。
プチオフも出来る限り少数でしてますのでお気軽に会いに来てください。
宣伝じゃないですが…(^_^メ)
http://minkara.carview.co.jp/group/audikansai/
2016/10/10 20:31:27
おこんばんにゃ。
お近くまで来てたのですね。

って、箕面の滝には猿はほとんど出て来ませんよ。
山に返す活動を箕面市がしてますからね。

爺も遠い昔に正月の飾りのみかん🍊を取られましたが…😵😵
コメントへの返答
2016/10/10 21:07:05
こんばんわヽ(^。^)ノ

そうなんです、思い立って箕面に行っちゃいました。
去年は駐車場の横を10~12匹のサルが道路横切って行ったんですが…。
もう居ないんですね(T_T)

伝説のミカン剥ぎですね(*^。^*)
これは凄い経験ですね!
私もじっくりサルに睨まれたいです。
生け捕りにしたら逮捕されますよね(ー_ー)!!
2016/10/10 20:49:53
確かに男前~♪
アクセントが効いてていい雰囲気‼
やっぱり赤は効きますよね(笑)

猿ですか?岐阜においでください(笑)天然猿をご紹介しますよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:25:05
こんばんわ!!(#^.^#)
ありがとうございます!
お褒め頂き、感激です!(^O^)

岐阜にも野生猿いるんですか?
でも、サルは凶暴ですからね~(;一_一)
蒼飛さんが手なずけて飼ってくれれば安心なんですが…。

岐阜??琵琶湖オフの日程決めてくださいね。
草津辺りなら最高です!
美味しいもの食べて~~…(^J^)
宜しくです!!
2016/10/11 00:34:06
ラッピングいいですね!
かっこいいです( *´艸`)

やはり安物は持ちが良くないですよね_| ̄|○
コメントへの返答
2016/10/11 07:17:30
うわ~~(⌒0⌒)/~
Junさんお久です‼
有り難うございます。
やっぱり、車が代わってもハリハリは止めれませんね。
オークションの安物は最低でした。
やはり、国産ですね。!Σ(×_×;)!
Junさん、カーボンが日々進化してますね。
拝見を楽しみにしてます。
2016/10/19 22:29:15
こんばんは。
日焼け凄いですね。 さすが安いだけのことはあります。
箕面も永らく行っていませんので、一度行ってみたいです。
昔は 猿が車の屋根やボンネットに乗って好き勝手していましたが、 今は見掛けないとのこと。
blog 拝見いたしましてモミジの天ぷらが食べたくなりました。それほど美味しいものではないのですが。(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 07:16:47
こんにちわ。(⌒0⌒)/~~

ラッピングはセコると二度手間になりますね。
たまには箕面の滝もいいものです。
次回は勝尾寺に紅葉を見に行こうかと思います。
もみじ天ぷら(^_^;)
確かに美味しいものではないですし、高いですよね。

紅葉が楽しみにになる時期なので、あちこち行きたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016最後のオフ&撮影会 ~in堺浜 http://cvw.jp/b/2493323/38932310/
何シテル?   11/29 20:50
ワンコとニャンコ(略称:ワンニャン)です。よろしくお願いします。 ドライブ大好きなんですが、あまり遠出はしてません。 歳のせいでしょうか…。 時間が有...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
独特な構造!ホワイトアイラインが艶やかなマークⅡブリッドカスタムヘッドライトのご紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 15:05:03
ワンコとニャンコさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 14:39:22
お友達
車種問わず車の話が大好きです。
ドライブ好きで食べ物大好き!
甘いものはもっと好きな40代!(●^o^●)

こんな私ですが宜しくお願いします。
301 人のお友達がいます
shin060809shin060809 * takajun7777takajun7777 *
つ~か~つ~か~ * Tabris0224Tabris0224 *
GドラゴンGドラゴン * やっちょんやっちょん *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ 三代目SR (アウディ TT クーペ)
アウディTTクーペ S-ライン 初のアウディでワクワクです。 納車して、思ったとおりのい ...
ヤマハ シグナスX SR SHI~~CHAN (ヤマハ シグナスX SR)
お買い物専用車です。 後は仕事の緊急時用
トヨタ ハリアー P~~~ちゃん (トヨタ ハリアー)
トヨタ ハリアーに乗っています。 色んな情報教えてください。
レクサス IS rekuチャン (レクサス IS)
嫁の愛車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.