車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
待望の一杯!!股の具合も良くなってきたので、
ターナブルさんにフルコースをお願いして、
アオリイカを釣りに行ってきました。
場所取りで早めに行ったにもかかわらず、
予定の場所に先行者がおられたので、
別の場所に。
合流までの間に、ターナブルさんに勧められて、
周辺を散歩しました。
情報収集とばかりに、ヤエンの方とエギングの方とお話を。
2人とも地元の方のようでした。
夕方になり、お日様もだいぶ傾いたところで、
ターナブルさんと合流前に一杯だけでも釣っておきたいと思い、
エギング開始したが、生命反応なし。
さらに、風が止むどころか、風ボーボーに。
たまらず、風裏に場所変更。
日も落ちたので、ヤエンに切り替えて、
アジを投げたら…
竿先がポキッと折れました。
数年前にも一度折った竿だったので、
ダメージが他の場所にもあったのかもしれません。

そうこうしているうちに、ターナブルさん登場。
今日はフルコースなので、ターナブルさん任せなので気分的に楽です。
そう思っていたら、先に私の竿に待望のアタリが。
アオリイカとのやり取りどうやるんだったけ!?
何かもう何年もヤエンしていなかった気分になっていましたが、
手取り足取りターナブルさんから手ほどきを受け、
ようやくアオリイカをランディング。
キロはありませんでしたが、
その重みは、初めてエギングで親イカ釣った時の気分と同じぐらい新鮮でした。
さ、イカの記念撮影と思っていたら、
ターナブルさんから『記念撮影は後にして、早よアジほらな!!』と声がありました。
あっ、釣ったのはメスイカですやん。
慌てて新しいアジを付けて投げました…
当たったのは、ターナブル師匠。

その後も何かシナリオでもあるかのようにアオリイカが釣れています。
腕の違いというか、もう完全に神の領域に達している感じです。
二本出しの竿を巧み使って、アオリイカとやり取りされていました。
一種の魔法の様な気もします。
その場に一緒にいないと、アオリイカを買ってきたのではないかと思ってしまうのは良くわかりました。
リベンジには何年もかかりそうです。
秘策を考えないと。

楽しかった釣行の後は、恒例の王将で遅めの夕飯です。
今回は、今日卒業の息子さんも一緒に。

今回は反省会というより、アオリイカの釣方の解説と詳細みたいな感じがしました。

ひっさびさの王将でした。こんなに美味かったのですね。ご馳走様でした。


身体も心もリフレッシュした1日でした。
ターナブルさん、また次回も宜しくお願いします。
今度は、ハーフセルフで。
Posted at 2017/03/24 09:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤエン | 日記
2017年03月23日 イイね!
キリ番過ぎました(泣)和歌山行く途中までは、
12345キロのメモリアルなキリ番を意識していたのですが、
あまりにも興奮していて忘れてしまい、
帰宅途中に冷静になって、
キリ番をようやく思い出しました。
ざんねん!!
Posted at 2017/03/24 09:17:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月09日 イイね!
だいぶ良くなりました。少し前の事になりますが、
昨年9月から悩まされ続けてきた紅皮症なのですが、
股の滲出液が2月から塗り始めたステロイドが効いたようで、
まっしになりました。
股の色は、まだ少し変でヒリヒリしてますが。
他に1つ残念なことがありました。
紹介で京大病院の皮膚科に通院していましたのですが、
主治医の女医さんが4月から京大病院を離れられるという事で、
最後の京大病院受診となりました。
来月からは、自宅から近い、きづ川クリニックを受診する事になりました。
Posted at 2017/03/19 09:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 通院 | 日記
2017年03月02日 イイね!
ナビ取付ました。今日は、仕事が休みだったので、
昼過ぎまでゴロゴロして、
15時頃から活動開始。
86は、売却してしまったけど、
遊べる車は、あるので、
楽しみは尽きません。
ストリームに使っていた8年前のハードディスクナビをMRワゴンに取付てみました。
バックカメラは、純正を利用。
フィルムアンテナや取付キットは、
Amazonで揃えて、
問題のオーディオパネルは、
ヤフオクで綺麗なのを入手。
悪戦苦闘する事、6時間。
ようやく取付完了しました。
Posted at 2017/03/02 23:32:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月01日 イイね!
もらった!!帰宅したらカールおじさんがお出迎え!
Posted at 2017/03/01 22:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 流行りもの | 日記
プロフィール
「@にゃんこめし とうとうポルポルですか!」
何シテル?   03/28 14:32
いつもドリフトを考えて・・・ グルメな「くま」ですが、 「やる気・根気・元気」をモットーにしています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
本日の釣果(フル活動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 20:21:43
2013 HKS PREMIUM DAY in FSW  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 21:31:06
明日は芝刈り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 09:54:53
お友達
はじめまして!(^^)
グルメ&釣りへ御一緒させて下さい。(*^_^*)
343 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 翔六FR-s翔六FR-s *
にゃんこめしにゃんこめし * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
TEINTEIN *みんカラ公認 ZAKU06R2ZAKU06R2 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ストリームの車両入れ替えです。 2015年8月23日契約し、 10月29日に納車しました。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
マーチからの乗り換え。 十周年記念車です。 最近の軽自動車は、よく走りますね。 フィット ...
日産 シルビア 日産 シルビア
FD3Sに乗り換えのため、手放してしまいました。 ハウスオブカラーズのエアロで武装してい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
あこがれのロータリーを手に入れたものの。。。調子が上がらず、壊れるばかりで、1年で挫折し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.