• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

やっちゃったぁ~(^^;

やっちゃったぁ~(^^; 今日、半年振りに高速道に乗りました。

そしたら
ETCゲートが開かないぢゃないですかぁぁぁー!!

はい。 やっちまいました、大チョンボ!
なんとも間抜けな、ETCカードの期限切れ・・・(恥)

ウチの車載器には音声機能がないのと、外から見えない位置に設置してるのでカードの抜き差しもなく、まったく気付かず・・・
(帰宅後確認したら、ちゃんと期限前にカード届いてました^^; )

でも、後続車がいなかったのが幸いでした。
ETCゲートで停止って、ヤバイもんね(^^;

これを機に、お知らせ機能付の車載器に換えようかなぁ~(^^ゞ





そうそう、帰路の高速道で窓から手を出して振ってるクルマが・・・
なぁ~にやってんだろ? 
と思いながら横に並ぶと、なんとラジ仲間でした(^^)

3連休で交通量も多い中で、バッタリ偶然ってあるんですね~(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/17 21:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年7月17日 21:56
・・・・やれやれ( ̄∀ ̄)フッ

ってオレもやった事あるんだけどね(笑)
後続が居なくて良かったねー
コメントへの返答
2011年7月17日 22:22
ドジだよねぇ~(^^ゞ

あら、コママさんもやったのね(笑)
空いてる時間帯で良かったです(^^;
2011年7月17日 22:05
後続車は居なくて、良かったですね。

自分も気を付けよっと♪

☆ETCカードって、期限切れ前に「新しいカード」が自宅に届きますよね!
コメントへの返答
2011年7月17日 22:22
ほんと、そのとおりです。

今後、出発前に確認します!

その郵便物さえ気付かず・・・ でした(^^;
2011年7月17日 22:06
いやぁ~誰でも1度ぐらいは同じような。。。(笑

「どうしてバーが開かないんだ~?」 と思ったら、
カードを入れてなかったよ。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
コメントへの返答
2011年7月17日 22:23
そうなんですかねぇ~(^^ゞ

ETCを搭載した頃は結構気にしてたのに、慣れっていかんですね(^^;
カード挿してあれば開くって思い込んでました。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2011年7月17日 22:07
じぶんも、ゲートが開かなくてって思ったら前車の奴をまだ取り付けしてなかったです。
コメントへの返答
2011年7月17日 22:23
kennyさんもでしたか(^^;
やっぱ、高速乗る前に確認!ですね(^^ゞ
2011年7月17日 22:24
自分もやっちゃった事あります^^;

ゲートくぐってから通行止めに気づき、Uターンしたら出れませんでした・・・
コメントへの返答
2011年7月17日 22:29
皆さんも経験あるみたいで安心!?しました(笑)

通行止めだったら入口閉鎖じゃないんですかねぇ?(^^ゞ
2011年7月18日 0:37
(^-人-^)ご愁傷様でした(爆)

後続車いなくてなによりでしたね♪

まだゲートで立ち往生した事はないんですが
実はそこまで高速に頻繁に乗る事がないという
(⌒・⌒)ゞなはは・・・

コメントへの返答
2011年7月18日 22:55
やっちまいましたよ(^^;

首をすくめながら後方を確認しました。

できれば体験しない方が良いかと・・・(笑)

2011年7月18日 2:29
僕もこの前ゲート突っ込みましたよ(。≧∇≦。)

ETCの電源取ってるヒューズがぶっ飛んでました猫2猫2猫2



ラジ仲間…
コメントへの返答
2011年7月18日 22:55
ちゃんと減速しないと駄目だよー(笑)

なるほど!そういうトラブルもあるのね(^^;

2011年7月18日 12:51
普通に開かないときがありました(・_・;)
焦りますよね(笑)
自分はバーが少しあたるくらいで停まりましたよ。
やぱゆっくりレーンに入るのがいいですね(o‘∀‘o)
コメントへの返答
2011年7月18日 22:56
最近、開く反応時間を遅らせてるらしいけど、
なかなか開かないとビビるよね(^^;
自分も「寸止め」でした(笑)
2011年7月18日 12:55
事故にならなくて良かったですね~♪
マッスルはビビリなので、ゲート直前のピっという車載器が出す音を確認しながらゆっくり通過します(^^;

で、結局一般ゲートから入ったんですね?
コメントへの返答
2011年7月18日 22:57
その手の追突事故も多いらしいです。
流石はマッスルさん。ゆっくり通過が基本ですもんね。


収受員さんが遠隔操作でチケット発券してくれました(^^;
2011年7月18日 15:37
ありゃりゃ^^
突っ込まれなくて良かったーー^^
コメントへの返答
2011年7月18日 22:57
ほんと、えぇーーーっ?って感じでビビりました。
daiちゃんも気をつけてね(^^ゞ
2011年7月19日 6:25
先日BIKEでETCカードを入れずに走り、同じ事になりましたよ炅超恥ずかしかったです猫2
コメントへの返答
2011年7月19日 22:08
あら、そちらも・・・(笑)
大きなICでやっちゃったら恥ずかしいよね(^^;

プロフィール

'06年7月、Dの後輩君の奨めでノートに乗り換えました。 友人から「みんカラ」を紹介され、久しぶりに車いじり好きのスイッチON! こつこつマイペースで弄って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ノートに乗り換えて、カーライフが楽しくなりました。 少しづつではありますが、オリジナル色 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation