車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
大人の鉛筆
大人の鉛筆 身が出るのを恐れて小刻みに屁をこきます。


どーも僕です。


お仕事ではボールペンより鉛筆を多用します。
石膏ボードにマーキングするのにはシャーペンだとポキポキ折れちゃうし、鉛筆だと削るのめんどいし、ボールペンだとインクがヤバイので、いつもは工業用の鉛筆型シャーペン。
真は1.3〜2.0mmくらいがちょうどいい。

でもだいたいダイキャストだったり、チープなプラスチックだったりしますが、見つけちゃいました。
鉛筆型シャーペンなんだけど、ボディがちゃんと木製なの。




これ凄くかっこいい!
大人の鉛筆って名前がまたいい!
値段も563円と中々安い!
そして、小学生のころに嗅いだあの鉛筆の匂いもする!
耳にかけてもしっくり馴染む!

替芯と芯削り器も買いました。



これはいい!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 08:41:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:52:16
おはようございます。

些細な作業での道具も大事ですよね(^^)

自分はボールペンを使いますが、ホコリの中で使うのでポチで芯が出るタイプは書けなかったり出なかったり戻らなかったりで、イラッとします(^^;

キャップ式はキャップが行方不明になるしです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 10:02:00
わかりますー!
ノートに記載する際はボールペンなんですけど、ノック式は長い事使えないんですよね。
キャップ式ボールペンに好きなヤツがあって、0.38mmボールのヤツです。
キャップ式なんで必ずどこかにいっちゃいますけどね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@三芳町の白い200系野郎 さん
車で練習ですか!気合い入ってますね。100Vにアンプ繋いで大音量で弾いてんですか」
何シテル?   11/29 16:04
tsuyo.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日はカスタムカーの取材がありました😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 09:30:53
MOONFACE リバンプストッパーPRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 09:26:30
リバンプストッパーPROに取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 09:25:50
お友達
たくさんの方と繋がりたいです♪
45 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 1105kazz1105kazz *
三姉妹の父なのだ三姉妹の父なのだ * 高知家高知家 *
マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ * 雲助号雲助号 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエース4型SGLガソリン ダークプライムに乗っています。 仕事とプライベート ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.