車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuyo.の愛車 [トヨタ ハイエースバン]

RECARO SR-7
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
ずっとずっとずっ〜〜と憧れていたRECAROシート、遂に装着です!
ハイエースに乗ったらRECAROシートに座ってドライブするのが夢でした。
2
今回施工をお願いするのは、青梅市にあるプロショップカワイさん。
実家があるのが同じ市内なので、こちらの店構えは見覚えがありました。
3
店内にはたくさんのRECAROシートが鎮座しています。
購買意欲をかきたてられない訳がありませんね(^^;
4
ホイル・タイヤや、サスペンションなど色々なカスタムをしているようです。
お店建物の雨どいのエンドにマフラーカッター(笑)
遊び心満載です。
5
無理を言ってオープン前から作業してもらいました。
9:30から開始してなんだかんだでお昼をまわりました。
6
ピットに入っている自分のハイエースを見るといつもなんだかドキドキワクワクしますね。
いつもより堂々として、格好良く見えるもんですね(笑)
7
それでは恒例の(笑)ビフォアアフター!
まずはビフォア。
自分のハイエースはダークプライムなので、ハーフレザー(合皮)の特別シートです。
見た目は悪くないんですが、なんですかね、なんでハイエースのシートってこうものっぺりペチャパイで、座り心地がよろしくない。

元々腰痛持ちなんですが、今年の正月のロングドライブでじわじわヤラれて、耐えきれなくなって寝込んだんです。
その時に、普段車弄りをする人が大嫌いな妻から、『シートが合わないなら替えればいいじゃん』って!
この言葉の熱が冷めないウチに、なんとか金策!
そして本日を迎えることが出来たのです。
8
前置きが長くなりましたが、アフター(^^;

なんというオーラ!

そしてこのレーシーな佇まい!

カラーはGK100
グラスメッシュがレッド
カムイがブラックです。

運転席がサイドサポートの高いSR-7
助手席がフラット座面のSR-7F
にしました。


で、実際座ってドライブをした感じ。
タイヤから伝わる路面の情報とか、サスペンションが仕事してるなーとか、改めて実感しました。ノーマルシートだと知り得ない足廻りの情報が入って来るんですよ!!
これに一番驚きました。
コーナリングは勿論、ガタガタ道の揺れをシートが保護してくれるので、とても楽です。
シートに体を預けて運転が出来るようになりました。
無段階のリクライナーもとてもいいです。

2脚で結構なお値段でしたけど、全然高い買い物ではなかったです。
大満足です!!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

初セミバケ、色々勉強になります。

難易度:

レザー風シートカバー

難易度:

リアシートカバー装着

難易度:

シートカバーが やっとキター!!!

難易度:

UIvehicleコンフォートレザーシートカバー

難易度:

2016/11/04 ネックパッド衣替え♪あとりえVer♪

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 23:36:39
羨ましいです。
コメントへの返答
2016/10/14 23:45:08
なんとかなります(笑)
2016/10/15 00:02:05
こんばんは。

火を着けました(笑)

自分もどうにかしないと、かなりキテいます(>_<)

後は課題が出るかどうかですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 06:53:13
考えている僕の背中をドンと押してくれて、ありがとうございます!またいあショップを教えてくれて感謝です!
課題としては、シートベルトが干渉して、このままだと擦れて生地が破れてしまいそうなので、専用のホルダーを装着予定です。
2016/10/15 01:13:06
おめでとうございます!!
よーやくですね!!

自分もSR7も7Fもかなり迷いました〜
見た目もかなりカッコイイですもんね!
これからどんどんシートに体を預ける運転になって、どんどん運転が楽しくなりますよ〜!

2脚は羨ましいな〜!
コメントへの返答
2016/10/15 06:57:50
レジさん、そもそもスポーツシートの良さを教えてくれたのはレジさんでしたからとても感謝です!
ストラディア最後まで候補だったんですが、乗降り考えると、業務上厳しい場面がありそうで諦めました。あと、RECAROの割引きに負けました(^^;
まだ、体に馴染んでなく、ちょっと硬いので、どんどん使って馴染ませて行きたいです。
2016/10/15 05:34:58
RECARO おめでとう御座います。㊗️🎉

お◯ら禁止‼️

スカ◯ーーも‼️

それから‼️ショルダーで◯玉挟み込み注意‼️

内股ハイエーサーになっちゃうよ!(笑)

是非‼️
試走に関西までお越し下さい❗️
お待ちしております。(^^)v
コメントへの返答
2016/10/15 07:03:16
早速おな◯しちゃいましたよ(笑)
乗る時は意外に楽なんだけど、降りる時やっぱりサイドサポートがかなり邪魔で、後ろ向きに降りるのがめっちゃ格好悪いです(^^;

関西まではめっちゃ遠いです〜〜
でもいずれ行きますので、よろしくです!
2016/10/15 13:51:32
うわぁ~スゲー!!
ほんまモンのレカロやぁ~

装着おめでとうございます!
めちゃめちゃカッコいい!
めちゃめちゃレーシー!

後ろ向きに降りる姿、見てみたいですね
きっとカワイイと思いますヨ
コメントへの返答
2016/10/15 15:36:02
ありがとうございますー!
室内もいい加減弄ってやらないと飽きてきてしまいそうです。
レーシーでしょう?
ハンドル操作荒くなります(笑)

大型トラックから降りてくる感じですよ(^^;
可愛く降りれるように練習しないと!
2016/10/15 15:28:29
こんにちは!
毎日の乗り降りを考えると
深すぎないのが良いですね^_^

ボクは純正を張替えてるのでレカロはムリだなー(笑)
でも羨ましい!
コメントへの返答
2016/10/15 16:08:06
こんにちは!
最初はそう思ってフラット座面のタイプにしようかと思ったんですけど、サイドサポートがない代わりに座面が厚いので膝裏圧迫して痺れそうだったのと、乗降り面倒ですが、乗ってしまえば天国なのはやっぱりサイドサポートがしっかりしているタイプだろうと思って、コレにしました。
わりとどうにかするもんですね(笑)
2016/10/15 16:12:35
写真を見る限り、あまり深くないと思いましたがサポートの張り出しがしっかりしてるんですね!
カッコイイですよ(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/15 16:32:40
ありがとうございます!!
まだ慣れないので若干窮屈に感じます。
降りる姿を見てもらいたいです(笑)
2016/10/15 18:20:06
今晩は、いいの付けちゃいましたね。
2脚が又 羨ましい限りです。
レカロはBピラーの干渉はないのですか?
暫し、慣れるまで時間がかかると思います。

ヤッパリ、乗り降りの時の○玉が心配です。
私は、乗り降りなど コツを覚えて今は何とも思わなくなりました。
レカロではないのですけど。
ホールド感は最高だと思います。(レカロ)

鉛筆もいいネ、私はメットに挟んでます。
芯はカッターで削って、よく有る職人の使うやつです。
コメントへの返答
2016/10/16 06:39:36
ありがとうございます!
SR-7はショルダーサポートがBピラーに干渉します。僕のレールはRECARO純正なので、背もたれを倒すときリアエアコンにも若干干渉します。
レールを加工してもらい少し良くなりました。
みなさんにキ◯タマの心配をすごくしてもらったので、ライザップに行って鍛えてきます。
6パックに割ってきます!
2016/10/15 21:33:53
初めまして❗️

新品のSR-7に7F、カッコいぃですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
しかもショップがご実家の同市内とは羨ましい限りです♬

そしてバッドラッカーのホイールもカッΣ(*ノェ゚*)カックィィ
ボクも来春購入予定ですが、毎日17inchか18かで悩んでます。笑
コメントへの返答
2016/10/16 06:46:00
だぃすさん
初めまして!
訪問ありがとうございます。
みん友さんに、実家市内にショップがある事を教えてもらい早速行って早速契約しました。
人当たりの良い社長さんで気持ちよく取引きできましたよ。
バッドラッカー検討されているんですか!
カッコイイですよね、一目惚れでした>_<僕は、ハイエースに乗ったら黒いホイールにナスカーを履くのが夢でしたので、17インチにしました。
偏平タイヤ全盛の今となってはちょっと古いカスタムかも…と思いましたけど、信念を貫きました(笑)
プロフィール
「[パーツ] #ハイエースバン カーボンシフトノブ脚付き http://minkara.carview.co.jp/userid/2493835/car/2030482/8125804/parts.aspx
何シテル?   12/07 13:02
tsuyo.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
本日はカスタムカーの取材がありました😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 09:30:53
MOONFACE リバンプストッパーPRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 09:26:30
リバンプストッパーPROに取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 09:25:50
お友達
たくさんの方と繋がりたいです♪
45 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 まこちんちんまこちんちん *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 夏ライナー夏ライナー *
高知家高知家 ボルドーエースボルドーエース
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエース4型SGLガソリン ダークプライムに乗っています。 仕事とプライベート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.