車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
紅葉と猫宮ケ瀬まで紅葉を見にドライブに行ってきました。

宮ケ瀬ダムに近づくにつれ、紅葉もいい感じに進んでいるようです。

目的地の宮ケ瀬水の郷に向かう途中で、白バイを5台ほど見かけましたが、その内4台は切符を切っているところでしたね・・・。
ここら辺は信号も少ないので、飛ばしてしまうんでしょうかね。

自分はゆっくり走って目的地に到着(;^ω^)
駐車場は無料なのでひと安心。

初めて来たけど良い眺めです。





クリスマスのイベントがあるらしく、夜には沢山人で賑わうようです。



イルミネーションもすごいらしいです、ここ。





モミジはいい色になっていますね。







ダム越しの山。





帰り際に猫ちゃんに遭遇(*´ω`*)



この子は人懐っこいですね。
カメラを向けると近寄ってきてスリスリしてきます(*´ω`*)





紅葉を見に来たのに、最後に猫に持ってかれました^^カワイイ!
Posted at 2016/11/18 17:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
いやぁ、焦った焦った・・・。秋晴れのある日・・・。

タイヤとホイールでも見に行こうかなと思い、オートバックスに行く感覚で初めてタイヤ館に行ってみた訳ですが、駐車場に入ると店員さんが店内から走って出てきてバック駐車を見てくれました。

親切な店員さんだなぁと思い、店内に入ると小さめの店内には商談スペース的なものがあり、先客が店員さんと談笑中。

とっさに何か違う!ことを察知した私は適当にホイールを見て帰ろうとしましたが、店員さんがササッと寄ってきて「今日は何をお探しですか?」と声をかけてきた来たもんだから、「冷やかしに来ました」とは言えず、「タイヤとホイールを見に来ました」と伝えると、カウンターへ案内されお茶まで出して頂く事態に。

まったくの無知である私は店員さんにカタログからいろいろな商品をススメられましたが、内心「これ、買わなきゃいけない流れなんじゃないか」とドキドキしていた為、話の内容はほとんど覚えていません・・・。

店員さんの話が終わり、私のターンへ。

「買う」or「買わない」の最終決定的な雰囲気があったので、「買わない」と言えない
チキンな私は、「考えます」という微妙な回答を導き出し、「見積もり頂けますか?」というとっさに一言を追加してしまった訳です。

最後はお見送りまでして頂いたのですが、自分の無知さとテンパリ具合が思い出すと非常に恥ずかしい。

でも自分の考えていた金額よりも少し高かったので、大体の相場を教えてもらい大変助かりました。

次にタイヤ館へ行くときは、買うつもりで行こう。
Posted at 2016/10/28 18:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

晴れてよかった(^-^)v



富士山は雲に隠れてたけど気持ちいい❗







初参戦でしたが、結構大規模でビックリです。
でも一年に一回しかないので当たり前か。



展示の様子。









ステージとカッコいい車たち。













去年に比べると、参加企業やお客さんが少ないという声を聞きましたが、個人的には大満足でした(≧▽≦)

来年が楽しみです。(^_^)v
Posted at 2016/10/17 16:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
草津温泉に行ってきました休みの日が久しぶりに晴れたので、片道4時間かけて草津温泉へ行ってきました。

圏央道から関越道へ、そこから一般道で山を登っていくと硫黄のにおいとともに温泉街が見えてきました。こりゃテンション上がります!

予定していた日帰り温泉に入ってから、湯畑周辺を散策。
温泉の写真はないですが、大滝乃湯に入りました。

入場料:900円

湯上り後、しばらく休憩してから湯畑方面に歩いていくと・・・、

テルマエロマエ2で見たことある光景が!!





こうやって源泉を冷ましているのでしょうか。





ここが源泉らしいです。



ボコボコ沸いてるようですね、めちゃ熱そう。







湯畑を奥に進むと西の河原公園という公園がありました。
公園内には入りませんでしたが、ここにも温泉が湧き出ているのでしょうかね。







湯畑周辺だけ賑わって、他の所はガラガラかなと思っていたら平日にもかかわらず
結構な観光客の数でした。
でも日本語は少なかったかな~。

少し遅めの昼食で大野家という蕎麦屋さんへ。
家系ラーメンは置いてなかったです・・・。



天ざる蕎麦を注文。



蕎麦はほどよいコシがあって美味しかったです。
天ぷらはまあまあかな。

店を出ると、近くの温泉まんじゅうのお店でテレビの撮影が行われていたようですが、群馬のテレビ局なのか何なのか分からなかったです。
カワイイ女性の方がリポートしていました(*´з`)

日も暮れてきたので、帰ることに。

帰りは軽井沢まで下り、上信越道から関越道・圏央道へ。
軽井沢は紅葉が始まって来たのか、赤や黄色の葉っぱが目立つようになっていました。

次来るときは泊まろ・・・。

走行距離:438.14Km
走行時間:8時間37分
Posted at 2016/10/12 20:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
東京ゲームショウ2016久しぶりのブログです(・∀・)

幕張メッセで行われた東京ゲームショウに行ってきましたよ~。

前回はいつ行ったか分からないくらい前でしたが、相変わらず人が多かったです。

個人的に龍が如く6とペルソナ5が見れれば良かったので、結局3時間くらいしか
居なかったかもしれません(;´Д`)

なので人が多くて暑い!、外国人さん多くてワールドワイド!というのが
感想ですね。

とりあえず写真ペタペタ貼っていきます。

スクエア・エニックス



スライム!



モーグリ・・・かな?



バンダイ・ナムコ



コナミ
ウイニングイレブンの大会やってましたね。



アトラス
セガに吸収されたんですかね?ペルソナ5がセガブースにありました。



コーエー・テクモ





地球防衛軍



カプコン



モンスターハンターのキャラですかね。



マフィア



美人です(*´ω`*)





セガ
龍が如く6







このゲームはキャバクラがあるんですよね。



プロレスラーの赤井沙希さん。







コンパニオンまとめ











コスプレお姉さん狙いの人たちのパワーがすごかったです・・・・_(:3 」∠)_
Posted at 2016/09/19 09:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「気持ちのいい朝です🎵」
何シテル?   12/05 10:20
びーと。です。よろしくお願いします(*´ω`*) 友達募集中です♪ どんどんお誘いくださいませm(__)m 好きなもの ドライブ ハイドラ起動してます...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 10:04:50
お友達
友達募集中です(^o^)
32 人のお友達がいます
革茶屋革茶屋 *みんカラ公認 RK@JOKERRK@JOKER *
ma_mima_mi * 苺野しずく苺野しずく *
takucervotakucervo SARI⇔K*SARI⇔K*
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツRSに乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
よく壊れたな・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ターボの有り難みを知りました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.