• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

意味ないじゃ~ん

意味ないじゃ~ん 今日フロントパイプを交換しました。

前から何度も書いてますが、排気温センサーが付いたり消えたりの繰り返しでDに持って行ってもセンサーは壊れてません、って言われるだけでした。

そこでフロントパイプの蛇腹が破けていたのでついでにセンサーも直るかな、と変えてみました。

結果.....























ランプ消えね~し(;一_一)
なんでやねん。

画像のように蛇腹完全に破けてたし、中のパイプまで割れてたのに...それが原因じゃないのかい(/_;)

いったい何なの???


どこかで聞きましたが、エアクリを社外に変えてたりするとごくまれにランプが付くことがあるそうですが、皆さんどうですか??

っておれのはフィルターを変えてあるだけですが...




それとタイヤは結局225-30-20にします^_^;

仕事場の駐車場が結構な砂利道なのでやっぱり215-30は怖かったです(/_;)

情報をくれた方、ありがとうございました(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

nittan18市町ご当地入場券フ ...
ゆうきのぱぱさん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:42:07
旧アペックスのキノコエアクリ+マフラー純正(レジェンドマフラーカッター)では、警告灯は一度も点灯してないですよ

早く原因が判明するといいですね
コメントへの返答
2008/06/16 22:46:18
やっぱりエアクリは関係ないんでしょうか(;一_一)

最悪いつものDとは違うところでもう一度見てもらうしかないですね(^_^;)
2008/06/16 23:00:23
225/30ならナンカンで、十分(*^^)v

ワイヤー出ても裏組みできるし、コストパフォーマンスは最高でしょう(・∀・)ニヤニヤ

減りに関しても他の方が言われるほど減りませんし(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:59:21
ナンカンにするつもりですよ^_^;
安いですし(*^^)v

アライメントしっかりとれば結構もちますよね~(^v^)
2008/06/16 23:14:50
1回コンピューターをリセットしたみたほうが良くない??

それが一番早いと思うよ。

バッテリーを15~30分くらい外しておけばたぶんOKなはずだけど。
コメントへの返答
2008/06/17 00:01:21
そういやリセットしてなかったっけ(^_^;)

でもうちのお客さんの整備士に聞いたら専用の機械通してリセットしないとあんまり意味がないとか言ってたよ(;一_一)
2008/06/17 10:15:05
ランプの原因はなんなんですかね(゜▽゜;

てか、今まで付いてたほうは結構ヤバいことになってたんですね(゜д゜)
コメントへの返答
2008/06/17 10:20:20
原因が全くわかりませんよ~(T_T)
前にマンホールにマフラー引っ掛けた時にフロントパイプ破壊したみたいですf^_^;
こうなったら触媒ごと交換するしかないかも…(+д+;)m
2008/06/17 11:28:17
何となく予想通りの展開に・・(;^_^A まぁ俺のもジャバラ死んでたから笑えないけど・・たらーっ(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 11:45:57
やられたよ(笑)
蛇腹だけならまだいいじゃんf^_^;
中のパイプも死んでたから(+д+;)m
も~タイヤやら何やらお金かかりすぎっ(-ω-`;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「三週間だけ無職になりました(⌒-⌒; )やる事無さ過ぎ(~_~;)」
何シテル?   11/14 15:58
2児のパパになりました(^-^) 派手な弄りは出来ませんが、車大好きです(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もっち@Ultimate 
カテゴリ:クラブメンバー~みんカラ~
2007/05/16 00:29:43
 
Kranze 
カテゴリ:ホイールメーカー
2007/02/10 01:39:20
 
BROSTAR 
カテゴリ:エアロメーカー
2007/02/10 01:38:07
 

お友達

車種問わず募集してます☆お気軽にどうぞ♪
55 人のお友達がいます
ヴェルモットヴェルモット * まっく@RB1まっく@RB1
N坊N坊 m・a・r・i・om・a・r・i・o
クー@Ultimateクー@Ultimate もっち@Ultimateもっち@Ultimate

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2011.1.15納車しました(^-^) 完全なファミリーカーなので派手には弄りませんが ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年12月に手放しました。
日産 キューブ 日産 キューブ
GARSONブラックマフィアを装着してました。 当時はアウトローが流行ってました。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.