車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
天気が良いので・・・
天気が良いので・・・ このところ雨の日が多く天気がパッとしませんでしたが,今日は非常に良い天気になりました。

そうなると仕事どころではありませんので,遊びに出かけてきました。

(仕事はサボった訳ではなく,正規ルートにて取得した”有休”です!)

タイトル画像は海上から見た東の空に昇る朝日です。
写真が下手くそですが実際はすごく綺麗です!
しかし,この時の気温は8℃でメッチャ寒かったです(*_*)

今回も真鯛釣りです。

釣り方は前回と同じです。

目的外生物が多く真鯛釣りの邪魔をされます。

大イナダ,メジナ,サワラ・・・。

外道が落ち着くと一切アタリが出ない感じで真鯛は非常に渋い状況でした。

しばらく放置していると急に竿先が海面に突き刺さり,やりとりの末あがってきたのが,



真鯛でした。これまで手のひらサイズのものはいくつか釣れて,すべてお帰りいただきましたが,ようやく絵になるものが釣れました。500mLペットボトルよりも少し大きいくらいですかね。

今日は仲間が作った竿に対して文句を言う係も兼任でした。



が,釣果が思わしくないためもうしばらく私のもとに置いておくことにします。(そのうちそのまま私のものに・・・!?)

結局,海の状況は改善されず朝6時から13時ころまでやってみましたが,キープしたのは先の1枚だけとなりました。




陸に上がってからは,我が家のおじいちゃんの管理です。
1960年代のお生まれです。


エンジンパーツの交換とライト類調整のために,県内のビートル屋さんへ出発です。

発進させると変なビビりを感じながら走っていきます。

途中,ガソリンスタンドへ寄って給油します。


空冷のうるさいエンジンですのでスタンドに入った直後,店員さんの顔が「なにこのうるさいクルマ」みたいな顔でした。



エンジンパーツを交換してアイドリングが安定しました。





ライト関係もバッチリになりました。

このあと少し高速道路を走って問題なく帰路につくことができました。


朝から晩まで好きなことができたよい1日でした(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:09:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 10:55:29
鯛飯に良さげですね
コメントへの返答
2016/10/15 10:59:49
ちょうど良いサイズです。
飯に骨が混じらないようにするのがまた大変ですけど…
2016/10/15 12:19:34
すごく綺麗なタイプⅡですね♪
コメントへの返答
2016/10/15 12:47:56
出来るだけ当時モノを残しつつ内外装すべてフルレストアしました
2016/10/16 20:03:22
おお!まだ~い!

釣り行きたいなぁ。
今なら数釣れますよね~。

ワーゲンバスいいですね~。
最近これに似た軽自動車が出てますけど、やっぱりオリジナルが一番カワイイです。
コメントへの返答
2016/10/16 21:10:27
激シブの中やっと1枚取れました。
ほんとなら秋の数釣りが楽しめるはずなんですが…。今年の海はどうなっているのでしょう?

ワーゲンバス、今では希少な存在になってきてますので大事にしないとです。この型が一番カワイイですよね〜(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@hatabo58 さん
しかし、極寒です(T-T)」
何シテル?   11/24 17:42
Red seabreamです。 趣味はクルマ,釣り,ラーメン巡り,酒(ワイワイ飲み会好き)。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KeePer技研 ダイヤモンドキーパーセット一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 12:43:28
SOFT99 ホイールダストブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 21:50:41
雨樋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 10:25:44
お友達
良かったらお友達になってください。

お気軽にポチッとよろしくお願いします。
100 人のお友達がいます
E-LIFEE-LIFE * massa0426massa0426 *
よっチよっチ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
わかかなわかかな * 黒馬@Copen黒馬@Copen *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴンに乗っています。 こちらはあまり手を加 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
型は古いですが絶好調です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
免許取得後十数年ぶりのMT車です。 どうせ買うなら個性的で楽しいクルマをと思い購入。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
セルシオからの乗り換えでした。 仕事が忙しく約6年所有でやっと3万キロ・・・。たまに遠 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.