• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

冬眠前ドライブ

11月26日は冬の新潟にしては珍しく良い天気で気温も上がりました。

一度冬眠させたクルマ2台を引っ張りだしてドライブしてきました。


まずはコペンから。


最後にガソリンを入れて帰るつもりでしたので,ついでに灯油を買おうと助手席の足元には灯油用ポリタンクを置いて出発です。


海沿いをひたすら走り最後に地元の港で記念撮影♪
かわいらしい顔をしています。




お尻も。


このあと,ちょっとオープンにして走って帰りました。

対向車からの「寒いのみムリして・・・。」みたいな視線が若干気になりました(汗

コイツのシートヒーターは結構強力ですぐに温かくなるので,全然問題ないんですけどね。。。

ガソリンを入れ,ついでに灯油を買ってガレージへ収納しました。


次はおメルさん。

今度は近くの山方面へ走ることにしました。紅葉はどうでしょうかねぇと思い出発です。

しばらく走って到着したのは「水源地」と呼ばれる水道用のため池(湖??)です。

先日,洗車して以来ガレージで眠っていたためキレイなボディで撮影できました(^o^)/

眠らせ過ぎていたために電気が足りない状態だったのか,必要なときにしか回らないようになっているオルタネーターが終始回りっぱなしでした。

ごめんさい(ノД`)・゜・。






肝心の紅葉は・・・


なんかあんまり綺麗ではないですね。殺風景で終わってます・・・。

このあとさらに15分くらい山を登ってみましたが,途中で道路が閉鎖されており戻ってきました。

最後にクルマ達を頭からガレージに突っ込んで冬季対策の完成です。



冬季はほぼ毎日天気が悪いのでエンジンを掛けるときはガレージからお尻だけを出してやるためこのような配置にしています。



まずはコペンにバッテリー充電器を取付けて,本格的な冬眠に入りました。

これから数カ月はアトレーワゴンのみとなります。

アトレーは外に出しっぱなしで,この2台よりも扱いが雑だと思われないようにちゃんと面倒をみてあげようと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/30 00:35:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年11月30日 7:56
おはようございまぁ~~す🙋

立派なガレージに、👀が釘付けです✨✨✨
コペン、可愛くて大好きです💓♥❤
走っている姿を見ると、癒されま➰す🎵

このかわいいお顔なのに、走り屋さんのオーナーも、ちょいちょい見かけます(*ˊ艸ˋ)♬*
コメントへの返答
2016年11月30日 22:55
こんばんは!
コメントありがとうございます。

外見は完全に車庫ですがガレージって勝手に呼んでます(笑)
一応,電動オーバースライダーシャッターだけはどうしても付けたくてこだわりました。

コペンの丸みを出すためにエンブレムもすべて外してかわいく仕上げてみました。

そーなんですよ。
可愛い顔して結構激しい走りをしているコペンをよく見ますね。
2016年11月30日 11:47
こんにちは

コペンいいですね!私も欲しい1台です。
近所に弄ってあるコペンがいまして、
オーナーさんが60代のおじさまで
セカンドカーで遊び車だそうです。

雪が降る季節になりましたね。
寒くてストーブフル回転ですよ!
コメントへの返答
2016年11月30日 23:00
こんばんは。

お褒めの言葉,ありがとうございます。

ほんと,遊びクルマにもってこいです!
オープンにもなりますすね。気持ちがいいです。

ほんと寒くて私もストーブ起動です。

もう間もなく雪が降ってくることを思うと憂鬱です・・・。
2016年11月30日 12:57
こんにちは。

可愛いコペンですね(^^)/

なるほどね、バッテリーの充電しやすいように頭から車庫に入れてるんですね、この入れ方ならエンジンをかける時にも車庫の中も排気ガスで車庫の中がモクモクにならずにいいですもんね。

それにしても、立派な車庫ですね(^^)
コメントへの返答
2016年11月30日 23:06
こんばんは。

ツルッ,コロッて感じが可愛いです。

ガレージ内は過剰なほどにコンセントを
つけたのでケツからいれても充電可能
ですが,この向きのほうが楽なんです。

ガレージは1階がクルマ,2階を釣り
関連スペースにしてまして,風呂とトイレ
があれば住めるなんて言ってもらって
ます(^o^)/

プロフィール

「@マッセイさん
コメントありがとうございます😊
997後期です。わがままな子にならなきゃいいのですがー🤔」
何シテル?   06/04 12:00
Red seabreamです。 江戸に転勤してた2017年から2021年の4年間、クルマは長期休眠状態でした。。。 なので更新は少ないですが、これからま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアコンのスポンジ吹き出し対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 21:16:03
N-BOXヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 21:33:11
ヒューズボックスからの電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 10:30:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴンに乗っています。 こちらはあまり手を加 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
新しい仲間が増えました。997.2です。
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
アトレーワゴンの後任になります。 冬車兼釣り車として活躍してもらいます! 2021.1 ...
ホンダ スーパーカブC50 ホンダ スーパーカブC50
遂にカブ主になりました( ^o^)ノ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation