• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red seabreamの愛車 [ダイハツ コペン]

フォグランプLED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
もともとオールハロゲンの車ですが,購入時はポジションだけLEDランプが装着されていました。
できるだけ白色にしたいので白色化の第一弾としてフォグランプをLEDへ交換することにしました。
2
このLEDランプに交換します。
セルシオプラモデルと同様に頂きものです。ランプはHB4です。
3
交換するにはボンネットを開けての交換ではなく,タイヤハウスをめくっての作業となります。タイヤを外すとやり易いですが,外さない方法でやります!
まず手が入り易いようにハンドルを目いっぱいどちらかに切っておきます。
バンパー下部のタイヤハウスを留めているピン3箇所(赤丸部分)を外します。
4
タイヤハウスをめくるとこのようになっています。
コネクターが2つあります。上がウインカー,下がフォグランプになります。
5
反時計回り方向に回すと外れます。
コネクターのツメを押してバルブを外します。
6
LEDバルブを取付ます。
コネクターにバルブを取付けてカチッとなるまで差し込みます。
そして外した時の逆手順ですべてを復旧します。
7
完成です。
白くなりました。これまでのハロゲンと比べるとちょっと暗いかも!?
でも私のなかで見た目がよくなったので非常にgoodです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト ロービーム&スモールランプ交換

難易度:

【ナンバー灯】エーモン工業 面発光 フラットLED(白)

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

メーターLED変更

難易度:

バックランプにフォグ用LEDバルブを放り込んでやったw

難易度:

フォグランプ スモークカバー作成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 03:49:22
自己満足が一番です
ベンツだとキャンセラー付けたり大変ですが国産車は弄りやすくて好きです
私も今日ベンツのペダル3点交換してみます
コメントへの返答
2016/05/08 09:31:38
おはようございます。
満足感がないと楽しくないのでこれが一番大事ですよね~!
国産は余計なことを考えなくて済むので私も好きです。
ペダル交換頑張ってください。私はステンレスペダル装着済ですが足へのフィット感◎ですよ♪

プロフィール

「@hatabo58plusさん
来週帰省してクルマを動かす予定ですので、心配してました〜。よろしくお願いします🙇‍♂️」
何シテル?   11/19 17:32
Red seabreamです。 趣味はクルマ,釣り,ラーメン巡り,酒(ワイワイ飲み会好き)。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メインバッテリー交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 16:31:48
メインバッテリー交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 16:30:38
バッテリー交換(メイン+バックアップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 02:09:20

お友達

良かったらお友達になってください。

お気軽にポチッとよろしくお願いします。
106 人のお友達がいます
田なっくす田なっくす * massa0426massa0426 *
NEON☆煌NEON☆煌 * なんなるなんなる *
u-pomu-pom * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴンに乗っています。 こちらはあまり手を加 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
型は古いですが絶好調でした。転勤に伴いお別れです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
免許取得後十数年ぶりのMT車です。 どうせ買うなら個性的で楽しいクルマをと思い購入。 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
セルシオからの乗り換えでした。 仕事が忙しく約6年所有でやっと3万キロ・・・。たまに遠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる