車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
こんにちは、はまちです。

今日は珍しく車以外の話題から。
現在東京町田市で最強ラーメンフェスと
いうものが開催中でございまして。
6週間で10店が1週間ずつ入れ替わるという
物凄いものなんです。
つまり計60店!
現在までの私のお気に入りがこちら。



大阪は淡路の世界が麺で満ちる時という
変わった名前のラーメン屋さん。
名古屋コーチンと蟹出汁のWスープ!
ピリ辛醤油の美味しいラーメンでした。



こちらは仙台のらーめんくろくさん。
こちらの味噌そばもヤバかった(*´艸`*)

フェスが始まって以来毎週通ってますw
某御仁の様に全国行脚はしていませんので
もうサイコーですねw

あ、車絡みも少しだけ。





グリルを前期"Luxel"のものにイメチェン。
お、これもなかなかスポーティですね。
結構気に入っちゃいました。

さて箱根までにもうちょっと弄ろうかなー。
ではまたーŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


Posted at 2017/04/17 15:25:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
こんにちは、はまちです。



突然ですが乗り換えました。







なんちてー(*´艸`*)
私ではなく父が乗り換えました。
と言うかまさかのカローラ。
140系前期の"Luxel"の
ホワイトパールクリスタルシャインです。

それならばと早速、
私の余剰パーツである後期の
木目パネル一式とステアリング、
ラジエータグリルを後期系にチェンジ。

さりげなく高級感アップさせて頂きました。
そしてこちらが戦利品。



はい、"Luxel"前期のグリルです。
140系のグリルの中ではたぶん1番
凝った作りしているのでは。
デザインは180系マジェスタ後期モデルの
それと似てますよね。



どうです?割と似てません?
自分もイメチェンしてみようかな♪(´ε` )
試しに今度の休み装着してみよっと。

ではまたー∠( 'ω')/
Posted at 2017/04/11 14:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
こんばんは、はまちです。
今日は仕事のお昼休憩を利用して
仕事場近くのカローラ店に。
事前にいつもの担当さんから
時間と場所を聞いていたので
すごく楽しみにしていました♪(´ε` )

そう花冠パレードですよ!
お目当はこちら!



10系カローラです。
初見は小せえwって感じですね。
隣に50リミテッドが並べて
置いてあったので160系が
逆に凄く大きく見えるという。



こちらが内装です。
中に座らせてもらったり
エンジンかけたりなんでもありでしたw

おっとこちらがエンジンルームです。



キレイですねー(っ´ω`c)♡
もう感動もんですわw

そしてそして感動冷めやらぬ中
颯爽と乗り込んできたサプライズ!



なななんとヨタハチです!
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
瞬間テンションマックスに!
こちらもご自由にどうぞ状態でした!

こっちが内装で



こちらがエンジンルームです!



カッコいいなー(っ´ω`c)♡



最後にヨタハチ、50リミテッド、
初代カローラのスリーショット!∠( `°∀°)/

もうずっといたかったんですが
泣く泣く仕事場に戻りました( ;∀;)

先人の努力と情熱が
今のカローラを支えてるんだなと
ふと愛車を見て嬉しく思いましたとさ。

ではまたー(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

Posted at 2017/04/08 19:54:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!
こんにちは、はまちです。
なんかブログは久しぶりですね。
最後の更新は去年の末という。
不精な性格ではブログは難しいなあ(´-д-`)

何もなかったかというとそうでもなく
アクシオGT恒例の元旦オフやら
3月の都筑カローラオフなどに参戦、
パーツも少しずつですが更新しつつ
ゆるーく日々楽しんでおります(*'ヮ'*)

昨日はようやく入荷したリコール部品の
取り付けの為お抱えのディーラーへ。
先日某オークションで入手したパーツの
取り付けもお願いしました。

流用パーツの物色をしながら
待つ事2時間弱。
花冠パレードの日程も確認しました。
10系レプリカゼヒ見てみたいですし。



さて次はGWの箱根かなー♪(´ε` )
ではまたー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
Posted at 2017/04/03 10:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
こんにちは、はまちです。
いよいよ2016年もあと少し。
ちなみに私は31日までお仕事でございます。
毎年恒例なので慣れましたが。

今年は初めて丸一年カローラさんと
過ごしたのでカスタマイズも
なななんと47件も。

まずはおさらい。
去年の年末はこんな感じでした。



やりたい事ばかりで予算面で首が回らず
全てにおいて中途半端でしたね。
でも徐々に方向性が見えてきて、
スポーティな装いになりつつあります。

そして2016年、内装編からどうぞ。







⚫︎Dシェイプのステアリングに変更
⚫︎エアコンレジスタのブラックアウト
⚫︎トヨタ最新モデルのルームランプや
ディマースイッチの流用
⚫︎バイザーのファブリック化
⚫︎ミラースイッチやグローブボックス、
シガレットライターのイルミ追加
⚫︎自動防眩ミラー取付
⚫︎北米テルテールランプに変更
⚫︎車速感応ドアロックの採用
⚫︎TRDのスカッフプレートに変更
などなど

お次は外装編、続けてどうぞ。






⚫︎サイドマッドガードやモデリスタ社の
リアスカートでフルエアロ完成
⚫︎ビジネスパッケージのフロントグリル
⚫︎リアスポイラーやアウターミラーカバーを
ブラックアウト
⚫︎アクアのフェンダーガーニッシュ
⚫︎ドアハンドルをクロームメタリック化
などなど

改めて振り返ると充実した一年でしたね。
みん友さんはもちろん、
ちら見していった方も含め
今年一年ありがとうございました。
カローラさんのイイね!も350を超え
来年も益々精力的に頑張ります。

では、良いお年をーʕ•ᴥ•ʔ


Posted at 2016/12/29 16:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #カローラアクシオ 照明付シガーソケットで利便性の向上!再燃編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2494145/car/2030867/4223177/note.aspx
何シテル?   04/30 13:45
はまちと申します。 コンパクトセダンを探して一目惚れ。 目標はプレミアムスポーツコンパクト! 純正部品流用が大好物です! よろしくお願いします。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スバル(純正) SUBARUホーン(トリプル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 16:49:51
LEXUS HOUSING, CONNECTOR F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 22:31:16
VW純正オーディオノブ 流用方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 18:16:09
お友達
アクシオ、フィールダー乗りの皆さん、
また車種問わず車弄りが好きな方、
純正部品流用が好きな方、
ぜひ一緒に楽しみましょ!

お友達募集中です!
61 人のお友達がいます
yukkunpapayukkunpapa * なぉ(鷹援)なぉ(鷹援) *
masa_130(弐号機)masa_130(弐号機) * カトモカトモ *
フィルナンドアロンソフィルナンドアロンソ * やすたかちちやすたかちち *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラアクシオ カローラさん (トヨタ カローラアクシオ)
カローラさんが我が愛車になって1年余。 目指すはプレミアムスポーツコンパクト! 純正然 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.