• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masasのブログ一覧

2008年02月19日 イイね!

まったくもう!!

今朝、出勤しようと車のまえに来て、唖然としてしまった。

『なんじゃ、こりゃ!?
 ドライバー側の窓がわれてる』┛)"0"(┗ アッチョンブリケー

とりあえず、Dラーの担当にメールで連絡して、そのときは
気が付かなかったのですが、

 『無い!! レーダー探知機が!!』

車上荒らしとして警察に連絡。
交番が近いのですぐにきてもらいました。

そんなにレーダー探知機が欲しいのか!!
リモコン盗らないで置いてきやがって!!
意味ないじゃないか~。

被害としては、車体は窓、無くなったものは
レーダー探知機本体のみ。
セキュリティをしっかりした物にしているので
まず、プロではないですね。
プロなら何が付いているかを確認するはずなのでね~。
今年は忙しくて、セキュリティシステムの点検にまだ
行ってないんだよね~。
部屋の中に入ってしまうと聞こえないし・・・。


あきれてしまって開き直るしかないですね。
はふぅ。まったくもう。
Posted at 2008/02/19 02:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月03日 イイね!

雪ですな~。

雪ですな~。深夜2時ごろから降り始めた雪が、朝には110ミリに
積もっていました。

なんでこんな日に仕事行かなきゃいかんのか!
しかもタイヤはスタッドレスじゃないし・・・。

今は少し解けて95ミリくらい、でも明日が怖いな~。
Posted at 2008/02/03 12:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月31日 イイね!

オイル交換

オイル交換久しぶりの更新です。
もう、三ヶ月も経ってしまったのですね~。

え~。今月は12ヶ月点検のついでにオイル交換してもらいました。
いつもはDラーで、エルフを入れているのですが、今回はHKSのEJ用
にしました。

走った感じは、回転をあげていったときに、軽く回る気がします。
踏み込んだ時のレスポンスが良くなるような感じですね。

オイル交換を考えているなら、オススメです。
Posted at 2007/12/31 16:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月24日 イイね!

リコールと。

リコールと。金曜日の夜、Dラーの担当者からTELがきまして、

 『リコールが出ましたので、都合のいい日に来てください。』

との事。

 「じゃあ、ついでにオイル交換おねがいしま~す。」
 「それと気になる所があるので、チェックしてください。」

で、土曜日に行ってきました。
リコールの内容は、オイルクーラーのパイプを止めているパーツ
がずれてオイルが漏れてしまう。と言う事でした。

チェックしてもらったところ、自分のは大丈夫。
じゃぁ気になるところは・・・。

 「走っていると、パタパタ音がするんですよ。」
 『どこから音が出るか探すの難しいですね。』

暫くして

 『犯人が解りました!!』(#^ー゚)v

持っていたのはガソリンタンクの樹脂カバーでした。

 『これが緩んで振動を出していると思います。
  対処してみます。』

 「はい!御願いします。』

樹脂カバーを振動出ないようにしてもらって家へ

 「ん? まさかね・・・。」


今朝通勤で窓をあけて走っていると・・・。



 「ペトペトさんが憑いてくる~。」((((;゜Д゜)))


そう! 音は以前よりも小さくなったのですが、まだ
パタパタします。
完全にはならないのかな~。(´ヘ`;)ハァ
Posted at 2007/07/24 01:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月22日 イイね!

やっと完成!

やっと完成!改造スプラッシュガード、やっと完成しました。v(゚∇^*)
と言っても、かなりほったらかしでしたが・・・。

形状は、合わないところは削り、隙間はアルミパンチングで
蓋をしました。
写真では解りにくいと思いますが、ステンレス色風のアルマイト
加工しています。(仕事のついでに作業してもらいました)

取り付けは、元からある二箇所と追加で一箇所、オートバックス
で売っている樹脂リベットを使用、この辺りも厚みを薄く
しています。
チョット削りすぎましたが、見難いからいいやヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

これで、本格的な梅雨?ってあるのかな??
泥はね対策は概ねOKです。(;´・`)> ふぅ..
Posted at 2007/06/22 22:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

GC8-ver6から始まり、GDB、C型そして、 RA-Rと乗り継いでしまいました。 最強の通勤使用(?)を目指していきます~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
シャア・ザクシャア・ザク ミツ@HKS styleミツ@HKS style

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
これから、また慣らしの日々です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.